『設置場所について』のクチコミ掲示板

2008年 5月16日 発売

BASE-V20HD

[BASE-V20HD] DTS Surround Sensationを採用したホームシアターシステム。価格は92,400円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:セパレート チャンネル数:2.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:150W ウーハー最大出力:60W BASE-V20HDのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BASE-V20HDの価格比較
  • BASE-V20HDのスペック・仕様
  • BASE-V20HDのレビュー
  • BASE-V20HDのクチコミ
  • BASE-V20HDの画像・動画
  • BASE-V20HDのピックアップリスト
  • BASE-V20HDのオークション

BASE-V20HDONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月16日

  • BASE-V20HDの価格比較
  • BASE-V20HDのスペック・仕様
  • BASE-V20HDのレビュー
  • BASE-V20HDのクチコミ
  • BASE-V20HDの画像・動画
  • BASE-V20HDのピックアップリスト
  • BASE-V20HDのオークション

『設置場所について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BASE-V20HD」のクチコミ掲示板に
BASE-V20HDを新規書き込みBASE-V20HDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

設置場所について

2009/01/31 00:22(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ONKYO > BASE-V20HD

クチコミ投稿数:10件

検討中の初心者です教えてください。
テレビ収納棚の都合上、このスピーカーを設置するには、テレビの一段下にある、
床から凡そ30センチくらいの棚の中に設置することになります。
尚且つ、左右のスピーカーは1メートル程度しか離せません。
このような場合に、音響はどの程度犠牲になってしまいますか?

書込番号:9015910

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:75件

2009/01/31 05:42(1年以上前)

こんにちは♪

思ったよりはよい音出ると思いますよ。

どのくらい犠牲になるかはさほど犠牲にならないかと♪

書込番号:9016671

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2009/01/31 07:04(1年以上前)

センタースピーカーのことでしょうか?センターは付属しませんよ。
ウーファーではないですよね?

書込番号:9016773

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2009/01/31 10:54(1年以上前)

らんにいさん、ご回答ありがとうございます。そうですか、あまり心配する必要は無いのでしょうか。

口耳の学さん、ご回答ありがとうございます。
スイマセン、うまくお伝えできなかったのでしょうか。
センタースピーカーのことではなく、フロントスピーカーのことです。左右に置くのですよね。
視聴場所と両スピーカーが正三角形になるように設置するのが最も適しているとどこかで読みました。それを実践すると、2メートル離して設置することになります。
また、メーカーHPの設置例の写真等を見ますとテレビから数10センチ位離れて置いてますよね。


書込番号:9017534

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2009/01/31 12:44(1年以上前)

フロントスピーカーでしたか。

理想を言えば高さはリスナーの耳の高さに合わせて、尚且左右の角度も合わせるべきなんでしょうけど、専用ルームでもない限りなかなか難しいですよね、今回のようにラックとの兼ね合いもありますし。

比較的小さいスピーカーですから、不満が出るようならスピーカースタンドで理想の配置に近づけてはどうでしょう。
角度に関してはそれほど気にしなくてもいいようにも思います。

書込番号:9018083

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2009/01/31 17:15(1年以上前)

口耳の学さん、アドバイスありがとうございます。

スピーカースタンドですか。。。現在、やんちゃ坊主が2名いるので、残念ですがそれは少し無理です。
将来的には、是非トライしてみたいです!!
このセットは拡張性も良く、比較的長く使えそうなので、そういった意味でもよさそうですね。

書込番号:9019310

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:75件

2009/01/31 17:27(1年以上前)

こんにちは♪

まずは出来る範囲で始めてみて少しずつレベルアップしていけば楽しいでしょうね♪

書込番号:9019363

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > BASE-V20HD」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BASE-V20HD
ONKYO

BASE-V20HD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月16日

BASE-V20HDをお気に入り製品に追加する <626

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング