『ケーブルについて教えて下さい』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥25,000

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 DJ1 PROのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DJ1 PROの価格比較
  • DJ1 PROのスペック・仕様
  • DJ1 PROのレビュー
  • DJ1 PROのクチコミ
  • DJ1 PROの画像・動画
  • DJ1 PROのピックアップリスト
  • DJ1 PROのオークション

DJ1 PROULTRASONE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年10月26日

  • DJ1 PROの価格比較
  • DJ1 PROのスペック・仕様
  • DJ1 PROのレビュー
  • DJ1 PROのクチコミ
  • DJ1 PROの画像・動画
  • DJ1 PROのピックアップリスト
  • DJ1 PROのオークション


「DJ1 PRO」のクチコミ掲示板に
DJ1 PROを新規書き込みDJ1 PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ケーブルについて教えて下さい

2013/07/21 16:12(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > ULTRASONE > DJ1 PRO

クチコミ投稿数:5件

ケーブルが断線しそうなため、ケーブルを交換しようと思ったのですが代替となるケーブルが見つからず困っています。
と言いますのも、私が持っているDJ1proはオクで中古品として購入したものなのですが、いろいろと改造を施してあるようでケーブルのコネクタの形が普通じゃありません……
プレーヤーに繋ぐ側は普通のステレオミニなのですが、ヘッドホンに繋ぐ側は6ピンある丸い形状をしています。
このような形状を持つケーブルを買える場所(できればインターネットで)をどなたか知っていましたら教えて頂けないでしょうか?
私はケーブルを自作するような技術はありませんので……
どうぞ宜しくお願いします。

書込番号:16389099

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2286件Goodアンサー獲得:96件

2013/07/22 08:05(1年以上前)

6Pinコネクターは買えると思うけど、6個のピンのどれがどこに繋がっているかがわからないと、どうにもならないと思います。
それと、ここまでかいぞうサレルト、ケーブルは自作するしかないです。
もしくはピンのアサインがわかれば、パーツを買って半だ付けを有償でやってくれる人はいます。

書込番号:16391393 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/07/22 22:27(1年以上前)

ほにょVer2さん

ご返信ありがとうございます。

ケーブルは自作するしかないですか……
ちょっとショックです。
保守性を考えず、素人が改造品を買ってしまったことに後悔です。
また、有償で半田付けを頼むにもピンのアサインが分かって無ければならないのですね。
オクの出品者も貰いもののようで、詳しい事は分からなそうでしたので自分で調べるしかないです。

今日、何故か自分で出来るんじゃないかという気概が湧いてきて、
半田ごてとケーブルとコネクタ(調べたところ、コネクタはヒロセのHR10A-7P-6Pという物のようです)をネットで注文してみました。(^^ゞ
駄目元で、ネットを調べながらケーブルの自作に挑戦してみようと思います!
その前にまずはヘッドホンを分解してピンのアサインを調べてみます。

アドバイスありがとうございました。

書込番号:16393460

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2013/07/22 22:48(1年以上前)

切れかかっているケーブルの方をバラしてみる方が安全のような?

書込番号:16393582

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/07/22 23:38(1年以上前)

EXILIMひろまさん

ご返信ありがとうございます。

ご忠告を読んだ時には、既にヘッドホン側をばらしてしまっていました……

しかも、壊してしまいました…笑うしかないです。
丸い金属板のネジをはずしていたら、ものすごい勢いでネジが中に吸い込まれていき、
とれなくなってしまいました……
中のドライバ?の磁力が強くてネジが全く出て来ません。
中にある透明な薄いプラスチック板も少し凹んでしまいました。

これは、もう……諦めるしかないですね。
ケーブルを自作しようと思い立って、わずか30分そこらでヘッドホンを壊してしまうとは……(>_<)

アドバイスを無駄にしてしまい申し訳ありませんでした。
ヘッドホンにも申し訳ない思いです……

書込番号:16393795

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2013/07/23 00:19(1年以上前)

残念な結果となってしまいましたが、勉強代だった…と思うことにします。
ヘッドホンは新しいDJ1proを購入しようと思います。

ご返信くださったお二方、本当にありがとうございました!

書込番号:16393931

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ULTRASONE > DJ1 PRO」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DJ1 PRO
ULTRASONE

DJ1 PRO

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年10月26日

DJ1 PROをお気に入り製品に追加する <110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング