『ブルーレイのロスレスサウンドが素晴らしい!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥115,000

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:開放型(オープンエアー) 駆動方式:ダイナミック型 ATH-DWL5000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ATH-DWL5000の価格比較
  • ATH-DWL5000のスペック・仕様
  • ATH-DWL5000のレビュー
  • ATH-DWL5000のクチコミ
  • ATH-DWL5000の画像・動画
  • ATH-DWL5000のピックアップリスト
  • ATH-DWL5000のオークション

ATH-DWL5000オーディオテクニカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月22日

  • ATH-DWL5000の価格比較
  • ATH-DWL5000のスペック・仕様
  • ATH-DWL5000のレビュー
  • ATH-DWL5000のクチコミ
  • ATH-DWL5000の画像・動画
  • ATH-DWL5000のピックアップリスト
  • ATH-DWL5000のオークション


「ATH-DWL5000」のクチコミ掲示板に
ATH-DWL5000を新規書き込みATH-DWL5000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

標準

イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-DWL5000

クチコミ投稿数:5件

ATH-DWL5000でドルビーTrueHDとドルビーデジタルを比較してみました。

◆環境
・BDプレーヤー:パイオニア LX-71
・アナログマルチ入力(ドルビーTrueHD):オーディオテクニカ AT-EA1000×3組
・同軸デジタル入力(ドルビーデジタル):オーディオテクニカ AT-ED1000
・BDソフト:オペラ座の怪人

◆ドルビーTrueHDの感想(ドルビーデジタルと比較して)
・ベールが剥がされ驚くほど躍動感に満ちた音です。
・非常にクリアで、音が詰まってなく、2時間20分間疲れることもなく楽しめました。
・正直こんなにもはっきり違いが分かるとはびっくりしました。

・逆にドルビーデジタルにすると、詰まったような不自然な感じで、「圧縮されているとは
こういうことなのか」と感じました。

◆やはり音質にこだわったATH-DWL5000ですので、ドルビーTrueHDとドルビーデジタルの差が
はっきりでますね。

書込番号:9380986

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5件

2009/04/11 23:09(1年以上前)

参考までに写真です。

書込番号:9381001

ナイスクチコミ!0


milanoさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:27件

2009/04/13 15:49(1年以上前)

圧縮といっても、それが伸長されて復元(不可逆ですが)されるのですから、むしろ詰まった感じではなく、スカスカになると思うのですが…‥

濃縮還元ジュースより、真の搾りたて100%ジュースの方がおいしいということでしょうか。
明治屋の缶詰ジュース、あれはうまいです。

書込番号:9388219

ナイスクチコミ!3


Nont`さん
クチコミ投稿数:4件

2009/06/14 16:12(1年以上前)

こういうクチコミは当てにならん。

データで比較してもらった方が分かりやすく、納得しやすい。
個人の主観が大部分を占めるデータなど不要。

書込番号:9698047

ナイスクチコミ!1


milanoさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:27件

2009/06/15 02:55(1年以上前)

 御意。
しかし、客観的な数値的なデータだけでは分からないこともけっこうありますからね。
それこそ聞かなきゃ分からない、という。

 そういう意味では、主観的な評価など意味がない、といえましょう。結局のところ、評価の部分では「ご自分の耳で確かめてください」というアドバイスが氾濫している。
 つまり、コメントすること自体が無意味なのです。なのに、「ご自分の耳で確かめてください」などという。

 ただ、無意味にさせないために、なるべく自分の主観的な評価を、他者に伝わるような表現にするように留意していくことが肝要といえましょうね。なるべく自分の主観的な感覚が客観的に伝わるようにしていく・・・という。その言葉自体が矛盾しているようにも見えますが。

書込番号:9701325

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「オーディオテクニカ > ATH-DWL5000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SACDマルチチャンネルを聴きたい 11 2011/09/19 13:44:00
後継商品は? 2 2010/10/07 22:32:28
脳内定位が苦手です。 0 2009/11/16 22:46:35
使用結果 0 2009/06/08 19:03:52
ブルーレイのロスレスサウンドが素晴らしい! 4 2009/06/15 2:55:20
音飛びについて 2 2009/02/10 20:31:29
SACDマルチは 14 2009/01/28 0:24:44
パイオニア SE-DRS3000Cと比較して 9 2008/12/10 1:07:54
音質は良いのですが…… 0 2008/08/14 1:10:24
ケーブルの選択について 8 2008/05/11 23:09:19

「オーディオテクニカ > ATH-DWL5000」のクチコミを見る(全 98件)

この製品の最安価格を見る

ATH-DWL5000
オーディオテクニカ

ATH-DWL5000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月22日

ATH-DWL5000をお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング