『このヘッドホンってハイレゾ対応なんでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥72,000

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 駆動方式:ダイナミック型 AH-D5000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AH-D5000の価格比較
  • AH-D5000のスペック・仕様
  • AH-D5000のレビュー
  • AH-D5000のクチコミ
  • AH-D5000の画像・動画
  • AH-D5000のピックアップリスト
  • AH-D5000のオークション

AH-D5000DENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月上旬

  • AH-D5000の価格比較
  • AH-D5000のスペック・仕様
  • AH-D5000のレビュー
  • AH-D5000のクチコミ
  • AH-D5000の画像・動画
  • AH-D5000のピックアップリスト
  • AH-D5000のオークション

『このヘッドホンってハイレゾ対応なんでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AH-D5000」のクチコミ掲示板に
AH-D5000を新規書き込みAH-D5000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホン・ヘッドホン > DENON > AH-D5000

スレ主 yawadesuさん
クチコミ投稿数:64件

今更この機種のことなんて答えてくれる方居ないかもしれませんが・・・。
このヘッドホンはハイレゾ対応ですか?と聞かれたらどうなんでしょうか?
当然、当時はハイレゾなんて無かったですから、対応も非対応もないわけですが。
どなたか分かる方、ご教授願います。

書込番号:20305242

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:479件

2016/10/17 20:16(1年以上前)

JEITAのハイレゾの定義では40kHZ以上再生できることとされているため45kHZまで再生できる当機種は「ハイレゾ対応」といえるでしょう。
これからは測定基準についても細かく規定されてくるとのことなのでまた少し変わってくるかと思いますが現段階では大丈夫のようです。

まぁハイレゾ対応という言葉はお飾りといいますか、意味をあまり持たないので特に気にする必要はないかと。

書込番号:20305302 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 yawadesuさん
クチコミ投稿数:64件

2016/10/17 20:23(1年以上前)

早速の御回答ありがとうございます。
たしかにハイレゾ対応ってあいまいですよね。
でもスペック的に対応しているということで安心しました。
ありがとうございました。

書込番号:20305330

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2016/10/17 20:26(1年以上前)

以下にハイレゾの定義が書いてありますが、これに照らし合わせればAH-D5000はハイレゾのロゴは付けられます。
https://www.jas-audio.or.jp/hi-res/definition

まあ、ただ周波数特性だけだとパイオニアのSE-M531という2000円しないようなヘッドホンも対応しちゃうんですよね。それからSENNHEISERなどはこのシンボルに今の所興味は無い様です。

書込番号:20305344

ナイスクチコミ!1


スレ主 yawadesuさん
クチコミ投稿数:64件

2016/10/17 22:53(1年以上前)

>sumi_hobbyさん
御回答ありがとうございます。
このサイトは分かりやすいですね。勉強になりました。
ハイレゾという言葉が独り歩きしていて、いいのか悪いのか分かりませんね。
ありがとうございました。

書込番号:20306124

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AH-D5000
DENON

AH-D5000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月上旬

AH-D5000をお気に入り製品に追加する <125

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング