『エージング???って必要ですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 Reference 220のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Reference 220の価格比較
  • Reference 220のスペック・仕様
  • Reference 220のレビュー
  • Reference 220のクチコミ
  • Reference 220の画像・動画
  • Reference 220のピックアップリスト
  • Reference 220のオークション

Reference 220JBL

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月上旬

  • Reference 220の価格比較
  • Reference 220のスペック・仕様
  • Reference 220のレビュー
  • Reference 220のクチコミ
  • Reference 220の画像・動画
  • Reference 220のピックアップリスト
  • Reference 220のオークション

『エージング???って必要ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Reference 220」のクチコミ掲示板に
Reference 220を新規書き込みReference 220をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

エージング???って必要ですか?

2007/05/14 21:46(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > JBL > Reference 220

スレ主 Hightimesさん
クチコミ投稿数:5件

いまいちわかりませんが。。。
車で言えば馴らし運転みたいな?でしょうか・・・

巷でエージング専用のCDあるようです・・・

購入から約二日経ちました・思っていた程の低音は得れてなく、
高中音もなんだかカチャカチャ安っぽく聞こえる気がするのです・・

あるサイトでたまたま見つけた海の音(嵐の砂浜の音)とやらをDLしまして職場のPCにて一日中鳴らしてみましたが...何をもってヨシとするかは当然個人差あるのでしょうが、R220ってこんな感じなのでしょうか?

エージングってどの位必要なのでしょうか?
時間が経てば良くなって行くのでしょうか?





書込番号:6335309

ナイスクチコミ!0


返信する
tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

2007/05/15 00:36(1年以上前)

頻出な事柄なので、まずは「クチコミ掲示板カテゴリ内検索」が(画面によっては)左上の方にあるからそれで過去ログを参照すべし。その方が沢山の情報を得られます。

書込番号:6336185

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1421件Goodアンサー獲得:86件

2007/05/15 11:28(1年以上前)

>Hightimesさん

エージングに劇的な効果は期待しない方が良いですよ。

効果を感じる人もいれば、感じない人もいる、私的には効果あり
と思いそれなりにやってはいますが、はっきりと効果を感じる物
もあれば、あまり変化を感じない物もある。私自身、思い込みに
よる錯覚半分かなと思いつつ、やって多少の利はあっても損はな
いだろうという程度。

方法も諸説ありますが、どれが正解なのか良く解りません。
エージングCDも所有してますし、色々な方法を試しましたが、
複数の同一機種を違う方法で並行進行させての比較テストとかは
した事がないので。

基本的には普通に使っていても自然進行しますので、あまり難し
く考えない方が吉。時間と共に良くなっていく部分は、自分の耳
が馴染んでいくのもあると思います。

書込番号:6336982

ナイスクチコミ!0


スレ主 Hightimesさん
クチコミ投稿数:5件

2007/05/15 22:12(1年以上前)

皆様、
RESありがとうございました。
勉強になりました。

書込番号:6338619

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JBL > Reference 220」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Reference 220
JBL

Reference 220

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月上旬

Reference 220をお気に入り製品に追加する <84

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング