『DTMモニター機としての適性』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥14,400

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥14,400¥21,000 (16店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:開放型(オープンエアー) 駆動方式:ダイナミック型 RH-A30のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RH-A30の価格比較
  • RH-A30のスペック・仕様
  • RH-A30のレビュー
  • RH-A30のクチコミ
  • RH-A30の画像・動画
  • RH-A30のピックアップリスト
  • RH-A30のオークション

RH-A30ローランド

最安価格(税込):¥14,400 (前週比:±0 ) 登録日:2008年 4月28日

  • RH-A30の価格比較
  • RH-A30のスペック・仕様
  • RH-A30のレビュー
  • RH-A30のクチコミ
  • RH-A30の画像・動画
  • RH-A30のピックアップリスト
  • RH-A30のオークション


「RH-A30」のクチコミ掲示板に
RH-A30を新規書き込みRH-A30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

DTMモニター機としての適性

2012/11/02 15:41(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > ローランド > RH-A30

スレ主 好運機さん
クチコミ投稿数:99件

だんだんヘッドホンも集めて参りましたが、スピーカーに近い鳴り方をするモニターホンがほしいので、このRH-A30とRH-300のどちらかを購入しようと思うのですが、どちらがDTMモニターホンとして適性あるでしょうか?
やはり一長一短なのでしょうか?
RH-A30の試聴機がなかなか無いためご存じの方、よろしくアドバイス下さい。

書込番号:15284816

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 好運機さん
クチコミ投稿数:99件

2012/11/03 03:03(1年以上前)

RH-300は若干低音が多く、抜けが多少ですが気になる面も有りましたので、RH-A30にしたいと思います。
レアな機種の方がそそられますし♪

書込番号:15287251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1947件Goodアンサー獲得:518件 RH-A30の満足度5 ヘッドホン一斉比較レビュー 

2012/11/03 03:35(1年以上前)

おっとお答えしようと思ってたんですが一足遅かったようですね。
書き込みを見る限り試聴されたようなので特に言うこともないです、気持ちの良い刺激をお楽しみ下さい。

書込番号:15287291

ナイスクチコミ!0


スレ主 好運機さん
クチコミ投稿数:99件

2012/11/03 06:12(1年以上前)

シシノイさんはRH-300がお気に入りのようですね。
RH-300は低音が多め、RH-A30は低音の抜けがいいが高音のシャリ感が強いようで。
聴き疲れはRH-300のほうがしなさそうですね。
長時間ならRH-300のほうが良さそう。モニターとしては、RH-A30も捨てがたいというところでしょうか。
デザインは意外とRH-A30も好みです。

書込番号:15287436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1947件Goodアンサー獲得:518件 RH-A30の満足度5 ヘッドホン一斉比較レビュー 

2012/11/03 12:51(1年以上前)

そうですねー装着感がRH-300のほうが好きなのでどちらが好みかと言われたらRH-300になると思います。

ただRH-A30は独特の刺激があり、聞いていて楽しい気持ちにさせてくれます。(その分聴き疲れもありますが)
その他二つの比較は今好運機さんが書かれている通りで正しいと思います。

あと「お気に入り」というのはMyページのことでしょうか、1Rが出るまではあそこにRH-A30があったんですが、1Rの装着感が良すぎてA30が公開可能な10個から押し出されちゃいました。
聴き疲れるんで頻度は低いですが、A30の音は結構気に入っています。電子音を聴くなら素晴らしい性能だと思います。

書込番号:15288589

ナイスクチコミ!2


スレ主 好運機さん
クチコミ投稿数:99件

2012/11/03 15:56(1年以上前)

シシノイさんコメントありがとうございます!
密閉型の方が好きとのコメントを見かけたもので、勝手にそう思っていました。すみません。

やはりRH-A30は少々刺激が有るようで、初めはRH-300の方が無難かもしれませんね。
大人しめの音で無難な音の方が結構はまったりする場合もあるようで。
用途としてもモニターだとじっくりと聴いた方がいいかもしれません。
そうなると装置感も尚更大事ですね。
なんとなくRH-300の方がメジャーになっている意味が解りました。

やはりユーザーの方の意見が一番参考になります!ありがとうございました♪

書込番号:15289165

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ローランド > RH-A30」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RH-A30
ローランド

RH-A30

最安価格(税込):¥14,400登録日:2008年 4月28日 価格.comの安さの理由は?

RH-A30をお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング