『オススメヘッドフォンについてお教えください』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥8,800

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 MDR-Z500DJのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-Z500DJの価格比較
  • MDR-Z500DJのスペック・仕様
  • MDR-Z500DJのレビュー
  • MDR-Z500DJのクチコミ
  • MDR-Z500DJの画像・動画
  • MDR-Z500DJのピックアップリスト
  • MDR-Z500DJのオークション

MDR-Z500DJSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:1999年 4月10日

  • MDR-Z500DJの価格比較
  • MDR-Z500DJのスペック・仕様
  • MDR-Z500DJのレビュー
  • MDR-Z500DJのクチコミ
  • MDR-Z500DJの画像・動画
  • MDR-Z500DJのピックアップリスト
  • MDR-Z500DJのオークション

『オススメヘッドフォンについてお教えください』 のクチコミ掲示板

RSS


「MDR-Z500DJ」のクチコミ掲示板に
MDR-Z500DJを新規書き込みMDR-Z500DJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-Z500DJ

スレ主 hiseyuさん
クチコミ投稿数:16件

現在、オーバーヘッド・密閉型ヘッドフォンを探しています。
主に東芝gigabeatに接続し、外での使用を考えています。

聴くジャンルは主にクラブミュージック?(ハウスやテクノというのでしょうか?)やたまにパンク、ロック等を聴きます。
どんしゃり感?というのでしょうか、低音は好きです。


予算は10000円ほどとかんがえているのですが、オススメのヘッドフォンなど御座いますでしょうか?
このsony MDR-Z500DJはレビューなどを見比べて良いなと感じています。
他にもオーディオテクニカのATH-500や700も検討していたのですが、これらはまた少し趣が異なるのかなと感じています。

ブランド等はよくわからないので問いませんが、カールコードを使ってみたいと思っています。(使ってみると案外邪魔なものでしょうか?)


書込番号:7493780

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1300件

2008/03/06 21:23(1年以上前)

それならZ500DJでいい気もします。バカスカ鳴るって言うよりはやや大人しいかもしれないですが、元気で使いやすいと思います。
バカスカ鳴って欲しいならDH1200やZ700Djかと。ドラムならDH1200、ベースならZ700DJのが楽しいかと。また、Z700DJのがやや高域が強いです。ジャカスカ鳴るのがZ700DJ、バカスカ鳴るのがDH1200って感じですかね(大雑把w
どっちもドンシャリとしてはかなり楽しいですが、低音多すぎって思う人もいるかもです。

カールコードに関してはどういう状態で使用するかにもよります。
カバンに入れるか入れないかでだいぶ変わるかと。
カバンに入れるならファスナーなどにカールを挟むといいです。そうでない場合は腰にチョークバッグなどを使用するほうが楽かも。
ただ、Z500DJはカールがゆるめ傾向なので、もしかしたらコードがやや重めに思うかも。

書込番号:7494342

ナイスクチコミ!1


スレ主 hiseyuさん
クチコミ投稿数:16件

2008/03/06 22:16(1年以上前)

ヘッドホン廃人さん 

早速の御返事有難う御座います。
大変参考になりました。
ヘッドホン廃人さんのコメントは他の方のレビューでも拝見させていただき、大変参考にさせていただいておりました。


MDR-Z500DJと比較対象機種となるとDH1200あたりがあがるのでしょうか?

書込番号:7494704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1300件

2008/03/07 02:09(1年以上前)

低音ですとまずDH1200だと思います。この価格帯でコレだけ低音バカスカ出す機種を作れるってのはすごいという感じです。やや響きがデッド(残響感が薄め)なので、強い割に痛くないのがポイントですが、音を一言で言うなら、通常状態で派手にバスブーストかかってるような感じです。

Z700DJはドラムよりはややベースあたりを重視したい場合にいいです。こっちも一般的にいうならバカスカ鳴るんですが。
この2機種はホント近いようで意外に違う機種なので、説明はかなりし辛いです(^^;

あと、たまにドンピシャな人がいるんですがHDJ1000。
やや空間が狭めのDJ系の中でもさらに空間表現が狭めですが、強力で締まった低音出しますね。DJ系の中では音が漏れ易いのがやや欠点(外使用の場合)

書込番号:7496089

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-Z500DJ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
イヤパッド 2 2011/05/08 0:43:35
勉強用 4 2010/01/12 8:56:06
MDR-Z500DJの買い替え 10 2009/12/25 0:23:19
初ヘッドホン購入にあたりまよっています。 1 2009/11/05 8:21:51
迷っています(´`;) 6 2009/06/10 7:10:24
MDR-Z500DJを買おうかどうか迷ってます 4 2009/01/26 11:07:30
迷ってますホ 0 2008/12/06 22:49:55
購入希望! 2 2008/09/08 21:43:57
迷っています(MDR-XD300など) 4 2008/09/08 23:45:41
オススメヘッドフォンについてお教えください 3 2008/03/07 2:09:15

「SONY > MDR-Z500DJ」のクチコミを見る(全 111件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MDR-Z500DJ
SONY

MDR-Z500DJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:1999年 4月10日

MDR-Z500DJをお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング