『カナル型とオープン型との違い』のクチコミ掲示板

2008年10月10日 発売

MDR-EX500SL

密閉型バーティカル・イン・ザ・イヤー方式/13.5mmドライバーユニット/MLダイアフラムを採用したカナル型ヘッドホン。価格は12,390円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥11,800

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) MDR-EX500SLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-EX500SLの価格比較
  • MDR-EX500SLのスペック・仕様
  • MDR-EX500SLのレビュー
  • MDR-EX500SLのクチコミ
  • MDR-EX500SLの画像・動画
  • MDR-EX500SLのピックアップリスト
  • MDR-EX500SLのオークション

MDR-EX500SLSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月10日

  • MDR-EX500SLの価格比較
  • MDR-EX500SLのスペック・仕様
  • MDR-EX500SLのレビュー
  • MDR-EX500SLのクチコミ
  • MDR-EX500SLの画像・動画
  • MDR-EX500SLのピックアップリスト
  • MDR-EX500SLのオークション

『カナル型とオープン型との違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「MDR-EX500SL」のクチコミ掲示板に
MDR-EX500SLを新規書き込みMDR-EX500SLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

カナル型とオープン型との違い

2009/07/05 18:41(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-EX500SL

クチコミ投稿数:39件

はじめまして

約10年前まで電車通勤でディスクマンを使用していました。

その時は約一万円ほどのイヤホンを使用して、それはそれで満足してい

ました。しかし車通勤し始めてから10年間ポータブル機から遠ざかっ

ていました。しかし最近急にまたポータブル機を買おうかと思っていた

ら、びっくりしました。主役がi-podに変わり、イヤホンもカナル型が

主流になっているではないですか。完全に浦島太郎状態です。そこでい

ろいろ調べたのですが、分からないことがあります。カナル型と従来型

(オープン型?)の違いはどんな感じでしょうか?このイヤホンに興味

があるのですがどうでしょうか?ちなみにカナル型は聴いたことはあり

ません。近くの量販店でも試し聴きはできません。

使用機 i-pod
場所  街中
好み  クリアで広がりのある音
予算   一万円前後

答えづらいでしょうが、どなたが教えてください

書込番号:9808209

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:465件

2009/07/05 18:47(1年以上前)

カナルタイプ

こんばんは。たまやんですさん 

昔のヘッドホンは・・耳の所にすこし置くかんじ・・ですが
カナルタイプは耳の中に押し込みますので音が逃げなくて脳に伝わるため
いいと思います。耳の大きさに合わせてイヤピースもSS・S・M・Lと種類が売っています。
ただカナルタイプですと外の音が拾えないため自転車など乗ってる際はお気をつけてください。
MDR-EX500SLいい音ですよ。

書込番号:9808241

ナイスクチコミ!1


NOTLAGESさん
クチコミ投稿数:427件Goodアンサー獲得:34件

2009/07/05 18:49(1年以上前)

違いについては過去のスレを

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=9802329/

書込番号:9808248

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:7件

2009/07/06 00:05(1年以上前)

>>ただカナルタイプですと外の音が拾えないため自転車など乗ってる際はお気をつけてください。

はい、ダウト。ダメ
乗るなら聴くな、聴くなら乗るな。
自転車に乗りながらイヤホンを付ける行為はおやめください。
カナルでなくてもです。

書込番号:9810410

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件

2009/07/06 20:07(1年以上前)

みなさん回答ありがとうございます。

カナル型は特に周りの音が聴こえにくく

なるのですね。注意します。

思い切ってこの製品を購入してみようと

思います。

書込番号:9813713

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-EX500SL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
買い換えを検討してますが。 4 2012/01/31 0:15:21
MDR-EX300SLと比べて 9 2011/12/07 23:04:47
MDR-EX500SLと同じ音のヘッドホン 11 2011/09/14 7:54:34
5000以内で買い替え検討しています 13 2011/07/08 17:16:07
EX510との違いについて 5 2012/01/30 6:03:18
音が出ないです 4 2011/05/19 23:11:00
どのヘッドフォンが良いでしょうか。 8 2011/02/22 19:05:35
耳が痛い… 4 2011/02/13 8:44:12
逮捕 10 2011/01/22 11:37:25
もし断線した場合・・・ 7 2010/10/31 16:46:30

「SONY > MDR-EX500SL」のクチコミを見る(全 1463件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MDR-EX500SL
SONY

MDR-EX500SL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月10日

MDR-EX500SLをお気に入り製品に追加する <536

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング