イヤホン・ヘッドホン > STAX > SR-001MK2
ソニーのPCDP NE730+アームワイヤーの自作ミニミニケーブルを利用しています。
その明るいドンジャリの音はそれはそれで楽しめます。
パナのCT820も5月に新品で購入したのですが、どうも自作ケーブルではしっくりいかず
アームワイヤーといえども篭ったような聴こえ方ですっきりしていませんでした。
先日、オヤイデ電気に立ち寄った際、S/A LABのPROFESSIONAL LINE 4.8が目に
止まってしまい、1m(3,000円)購入。
L型ミニミニケーブルを作成したところ、パナ製にピッタリ、情報量も多めに聴こえ
ドンジャリではないところが良いです。
初めてパナの良さを引き出せたといった感じです。
ところがこのケーブル、ソニーの730ではつまらない音になってしまいます。
こういうところは面白いですね。
便利な音楽(ipod)から暫く遠ざかっております。
書込番号:6821468
1点
ポータブルCDプレーヤーも善いものが少なくなりました。
据置きとたまに持ち出し程度ならPhillips製のAZ6821あたりを
一度お試し下さい。
1ビットDACだと思いますが、とても優秀です。
私はオークションで¥4,000で手に入れました。
音は全体にウォーム系で芯が太いです。
こちらで聴くとソニー、パナソニック社のは子供の泣き声みたく
聴こえて来ます。
manten_pocket@☆満天の星★改名(^^
書込番号:6824201
1点
や、いつもお世話になっている満天の星様、似たような名前と思ったら。
今後とも宜しくお願い致します。
書込番号:6824629
0点
☆満天の星★も満5年になったのでPC部門で1位になりそうでした(^^
さすがにそれは嫌なので、改名した次第です。
書込番号:6825013
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「STAX > SR-001MK2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2013/06/21 20:53:05 | |
| 2 | 2011/02/12 21:19:32 | |
| 2 | 2010/10/25 1:40:39 | |
| 0 | 2009/11/01 16:09:21 | |
| 5 | 2009/05/28 15:57:42 | |
| 12 | 2010/04/24 11:45:40 | |
| 11 | 2009/02/10 21:13:42 | |
| 4 | 2010/02/09 22:40:15 | |
| 4 | 2008/11/16 10:05:06 | |
| 12 | 2008/10/21 23:25:56 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)







