『GV-MVP/RZ3との互換性』のクチコミ掲示板

2008年 5月下旬 発売

HVT-T100

[HVT-T100] D/Sビデオ/コンボジット端子を搭載した地上デジタルチューナー。本体価格は15,700円。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チューナー:地上デジタル HVT-T100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HVT-T100の価格比較
  • HVT-T100のスペック・仕様
  • HVT-T100のレビュー
  • HVT-T100のクチコミ
  • HVT-T100の画像・動画
  • HVT-T100のピックアップリスト
  • HVT-T100のオークション

HVT-T100IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月下旬

  • HVT-T100の価格比較
  • HVT-T100のスペック・仕様
  • HVT-T100のレビュー
  • HVT-T100のクチコミ
  • HVT-T100の画像・動画
  • HVT-T100のピックアップリスト
  • HVT-T100のオークション

『GV-MVP/RZ3との互換性』 のクチコミ掲示板

RSS


「HVT-T100」のクチコミ掲示板に
HVT-T100を新規書き込みHVT-T100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

GV-MVP/RZ3との互換性

2008/06/21 21:19(1年以上前)


地デジ・デジタルテレビチューナー > IODATA > HVT-T100

クチコミ投稿数:6件

今、GV-MVP/RZ3でアナログ放送を録画しています。今は、IPEGで毎週予約録画をしています。この製品のAVケーブルで繋いだ場合、今まで通り、IPEGによる予約録画も可能なのでしょうか?チャンネルの切り替えは付属のリモコンでなく、GV-MVP/RZ3が自動的に切り替えて自動的に録画してくれるのでしょうか?

また、アンテナケーブルをHVT-T100経由ででデジタル放送、直接GV-MVP/RZ3に繋いでアナログ放送と両方使い分けれるのでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいましたらご教授ください。よろしくお願いします。

書込番号:7970982

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:57件

2008/06/22 00:20(1年以上前)

GV-MVP/RZ3は使ったことないですけど、類似機種のGV-MVP/RX3は使ったことがあります。
録画予約する場合、HVT-T100で視聴予約設定し、GV-MVP/RZ3で録画予約設定をぞれぞれ設定することになるかと思います。
アナログ放送とデジタル放送の両方使うことは可能です。ただ同時録画は無理です。
少なくともGV-MVP/RX3ではそうでしたので、たぶん同じと思います。

また、RZ3は現行機種ですので、録画したものに著作権保護制御信号が付加されます。
一方、旧機種なら自由に編集したりコピーしたりできます。
アイオーデータは「旧機種ではデジタル放送を録画できない」と説明してますが、
実際には録画可能で著作権保護制御信号が付加されることもなく一切の問題なく録画可能です。

HDCP対応のグラボやディスプレイをもし持ってるなら、
ハイビジョンにも対応してる地上デジキャプチャボードを買った方がいいです。
どうせ著作権保護制御信号が付加されるなら、その方がいいです。
(RZ3は720×480までの映像しか扱えないです)

書込番号:7972112

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2008/06/22 00:31(1年以上前)

返信ありがとうございます。
現在メーカー取り寄せで10日後くらいに届くそうなので楽しみに待ってます。

書込番号:7972174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/06/22 00:34(1年以上前)

すみません。もう一つ質問させてください。
著作権保護制御信号では、外付けHDDにコピーして保存することは出来ないのでしょうか?現在外付けHDDに保存しているので移動さえ出来れば良いのですが。
よろしくお願いします。

書込番号:7972191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2008/06/22 10:06(1年以上前)

それは録画した動画の移動というよりも
録画先フォルダを外付HDDに指定できるかということでしょうか?
magicマネージャ設定の録画容量設定から、録画先フォルダの指定はできますけど、
RX3では外付HDDドライブへの録画指定はしたことがないのでわからないです。

既にRX3は売っていて今はRX2とGXWを2枚装着して使ってるので確かめられないです。

書込番号:7973399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/06/22 12:52(1年以上前)

ありがとうございます。
一度PC内のHDDに保存後、外付けHDDに移動できるかということです。
また、出来たmpegファイルををdvi変換やavi変換出来ますでしょうか?
質問ばかりですみません。よろしくお願いします。

書込番号:7974024

ナイスクチコミ!0


emomoさん
クチコミ投稿数:7件 HVT-T100のオーナーHVT-T100の満足度3

2008/06/22 16:20(1年以上前)

>一度PC内のHDDに保存後、外付けHDDに移動できるかということです。
私は、RX3 も使っているので試してみました。一応は出来ます。
外付けHDDに、フォルダ単位でコピーして、元フォルダを削除して確認しました。
(移動先のGNOファイルの内容のパス名を書き換えが必要があります)。
ただし、視聴には、mAgicPlayerしか使えませんし、
録画した RX3 のカードが認識される必要があるようです。
ですので、念の為、別のPCで見たりは出来ません。

>出来たmpegファイルををdvi変換やavi変換出来ますでしょうか?
出来ません。
CPRM対応メディアに移動後、解除したり、ふぬああを使う方法はありますが、かなり面倒です。

書込番号:7974742

ナイスクチコミ!0


emomoさん
クチコミ投稿数:7件 HVT-T100のオーナーHVT-T100の満足度3

2008/06/22 16:29(1年以上前)

すいません、スレ主さんは、RZ3(外付) でしたね。
別PCのカード認識の部分は、割愛して下さい。

書込番号:7974766

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HVT-T100
IODATA

HVT-T100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月下旬

HVT-T100をお気に入り製品に追加する <171

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング