地デジ・デジタルテレビチューナー > SONY > VGF-DT1
PCとネットワークでつなぎ、デジタルコンテンツをLANで共有できるところがいいですね。東芝のDVDレコ機で出来そうで出来ない機能を先に出してきましたね。5万円程度で普通のPCもデジタルレコ機になるなんて最高です(普通にデジタルチューナーとしても機能しますし。)TP1は当面買えそうにないですが、他社製のPCであっても動作をサポートするところはソニーにしては「らしくなく」GOODです。そして奇をてらった「丸い」デザインもソニーの久々の「尖った」部分を感じます。即買いしそうです。
書込番号:5893793
0点
さっそく専用板できたのですね、PCカテゴリではなく家電カテゴリなのはちょっと意外です。
私も欲しいのですけど、PCでハイビジョン画質で視聴するにはモニタとビデオカードを新調することになりそうなので少々考えてしまいます。
書込番号:5894307
0点
>PCでハイビジョン画質で視聴するにはモニタとビデオカードを新調
確かに要求されるPCスペックのハードルは高いですよね。欲を言えば、ブラックがあればなお良いのですが。ソニスタ専用色ででないかなぁ・・
書込番号:5897728
0点
HDDには録画できるのは当然として、録画したPC以外では再生できないため、PCの引っ越し時は捨て去るだけ??
さらに、Blu-rayやHDDVDにはムーブできない。これはソニー側の問題ではなく、ARIB(総務省認可の社団法人)が想定外の使い方には規定がないとのことで対応は見送り。
ARIBは海外からも評判が悪いです。
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20060525/winhec2.htm
書込番号:5901937
0点
これはおもしろい製品ですね
ただ製品HPに気になる一点が
>外部アナログモニター接続時はSD画質になります。
これが対応可能なスペック欄に書いてあるのは
どういう意味なんでしょうか?
飛びつきたい製品ですが、ちょっと様子見
情報求ムです
書込番号:5916698
0点
D-sub15ピンからの出力は著作権保護の観点からハイビジョン画質では出力できず、SD画質に落として出力するのでしょうね。
出力がD-subのみのPCではハイビジョン画質では表示できないことになります。
またDVIやHDMI出力があったとしてもHDCPの対応が必要です(他にもう一つ規格があったと思いましたが忘れました)、私もここで躊躇しているのですけど私の環境ではモニターとビデオカードをHDMI対応品に交換になりそうなのです。
とりあえずモニターの交換を検討中ですが、悩んでるうちに他社製品が出てくるかも知れませんね。
書込番号:5917755
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > VGF-DT1」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2015/10/28 12:54:53 | |
| 2 | 2012/06/06 22:19:09 | |
| 3 | 2011/01/04 21:33:47 | |
| 2 | 2010/02/10 20:46:03 | |
| 1 | 2010/01/30 16:23:27 | |
| 1 | 2010/01/29 1:24:31 | |
| 0 | 2010/01/02 1:28:26 | |
| 3 | 2010/01/15 20:25:02 | |
| 0 | 2009/10/03 12:19:01 | |
| 0 | 2009/09/22 11:27:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
-
【おすすめリスト】R7 9800X3D & RTX5070(光らないブラック)
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)



