『そんなに問題が?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥38,400

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥38,400¥38,400 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チューナー:CSデジタル HDMI端子:○ 光デジタル音声端子:○ DST-HD1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DST-HD1の価格比較
  • DST-HD1のスペック・仕様
  • DST-HD1のレビュー
  • DST-HD1のクチコミ
  • DST-HD1の画像・動画
  • DST-HD1のピックアップリスト
  • DST-HD1のオークション

DST-HD1SONY

最安価格(税込):¥38,400 (前週比:±0 ) 発売日:2008年10月15日

  • DST-HD1の価格比較
  • DST-HD1のスペック・仕様
  • DST-HD1のレビュー
  • DST-HD1のクチコミ
  • DST-HD1の画像・動画
  • DST-HD1のピックアップリスト
  • DST-HD1のオークション

『そんなに問題が?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DST-HD1」のクチコミ掲示板に
DST-HD1を新規書き込みDST-HD1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

そんなに問題が?

2010/12/23 01:44(1年以上前)


地デジ・デジタルテレビチューナー > SONY > DST-HD1

クチコミ投稿数:41件

SONYのレコーダBDZ-AT700を購入予定なので、
チューナーには自然とSONYを選びたくなるのですが、
過去の口コミをざっと見ると酷いレポートばかりで心配になりました。

そもそもチューナーなのに「再生?」での不具合とか意味がわからないのですが、
(そんな機能があるのですか?SONYのWebの「特徴」には書いてないですね)

単純に純正レコーダと連動したチューナとして使用しても、
(予約も再生もレコーダ側で行う予定)
不具合多発なのでしょうか?

書込番号:12406247

ナイスクチコミ!0


返信する
minori.kさん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:15件

2010/12/23 02:04(1年以上前)

スカパーHD録画

スカパーをHD画質で録画する為には、レコーダー(DST-HD1)側から録画予約しないといけません。
この録画方式は、LANケーブルで録画機とレコーダーを繋げます。
ここの間で問題が発生する可能性があります。
DST-HD1は相性が強い機種の様です。

スカパーHD録画機の中には、ネットワークHDDがあり自ら再生機能を持たない物があり、
それを再生する機能が、DST-HD1に持たされています。

書込番号:12406323

ナイスクチコミ!0


minori.kさん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:15件

2010/12/23 02:09(1年以上前)

誤 スカパーをHD画質で録画する為には、レコーダー(DST-HD1)側から録画予約しないといけません。
この録画方式は、LANケーブルで録画機とレコーダーを繋げます。

正 スカパーをHD画質で録画する為には、チューナー(DST-HD1)側から録画予約しないといけません。
この録画方式は、LANケーブルで録画機とチューナーを繋げます。

書込番号:12406335

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:14件 On Your Mark 

2010/12/23 06:27(1年以上前)

物欲大番長さん

BDZ-AT700がテレビとHDMIやRCAピンプラグ(黄赤白)のケーブル等で接続されていれば録画コンテンツを再生する場合にDST-HD1の再生機能は関係ありませんので意識する必要はありません。

自ら再生機能を保有しない録画用HDD内のコンテンツをネットワーク経由で再生する機能がDST-HD1に内蔵されていますが、テレビにDLNA再生機能(SONYでいうところのRoom Link)があればDST-HD1を使用する必要はありません。

また、スカパー!HD自体がネットワークを介して録画する仕様になっていますので、従来のチューナーと録画機器を映像及び音声信号ケーブルで接続する場合に比べてネットワークの影響による録画失敗が発生する可能性はあります。私の環境でも当初は録画失敗が頻出しておりましたが、現在は安定しておりネットワークが原因となる録画失敗はほとんどありません。

書込番号:12406575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件

2010/12/24 16:31(1年以上前)

11月から約1ヶ月、100円レンタルのDST-HD1をHUB経由でBDZ-AT900とLAN接続して
サッカー番組(2時間〜3時間番組)をガンガン録画してるけど、今まで一度も録画失敗無し。

録画中に上記HUBに接続してるPCでネットやっててもちゃんと録画されてるから、
安心して買っていいんじゃないの?

安定稼動してる機械のことをわざわざクチコミに書くヤツなんていないから、
悪口が目立っちゃうんだよねw

書込番号:12413011

ナイスクチコミ!0


Dglikeさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:3件

2010/12/25 11:46(1年以上前)

今月7日から使用しています。現在無料期間中なので、1日数件の番組を録画しています。
接続してる環境はDST-HD1からルーター経由でPanasonic BW890に録画しています。テレビはREGZA 37RE1とHDMI接続です。

この状態で今日までででリモコンの動作を受け付けなくなったフリーズと思われる事が4回、
停電(メール内には停電と記載されている)による録画失敗が7件、BW890を見失って録画に失敗したのが1回ありました。

失敗している時間帯は多岐にわたり、夜中の時もあれば昼間の時もありまったく原因がわかりません。
もちろん録画中に任意で機器の電源を落とした事はありません。
ただここを参考にDST-HD1のHDMIリンクを「切」にした状態で現在稼動してますが、安定にしているようです。

ソニーのレコーダーが録画先だとまた状況が変わるのかもしれませんが、参考までにしていただけば

書込番号:12416343

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > DST-HD1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DST-HD1
SONY

DST-HD1

最安価格(税込):¥38,400発売日:2008年10月15日 価格.comの安さの理由は?

DST-HD1をお気に入り製品に追加する <367

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

地デジ・デジタルテレビチューナー
(最近5年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る