『360HDD交換(人柱)』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xbox 360の価格比較
  • Xbox 360のスペック・仕様
  • Xbox 360のレビュー
  • Xbox 360のクチコミ
  • Xbox 360の画像・動画
  • Xbox 360のピックアップリスト
  • Xbox 360のオークション

Xbox 360マイクロソフト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年12月10日

  • Xbox 360の価格比較
  • Xbox 360のスペック・仕様
  • Xbox 360のレビュー
  • Xbox 360のクチコミ
  • Xbox 360の画像・動画
  • Xbox 360のピックアップリスト
  • Xbox 360のオークション

『360HDD交換(人柱)』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xbox 360」のクチコミ掲示板に
Xbox 360を新規書き込みXbox 360をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

360HDD交換(人柱)

2007/01/07 14:19(1年以上前)


ゲーム機本体 > マイクロソフト > Xbox 360

クチコミ投稿数:25件

XBOX360のハードディスク交換ですが、結論から言いますと「無理」でした。

私が懸念していた通り、ファイルフォーマット形式がまったく違うため、WindowsPCではブランクディスクとして認識しました。
このため、フォーマットもシステムファイルの移動も不可能です。

360に新規HDDを接続しても認識しませんでした。
このため、正規HDDでは使える360でのHDDフォーマット機能も呼び出しが出来ません。
このあたりがMSクオリティなんですねw


ttp://forth.blog3.fc2.com/blog-entry-1697.html
この商品、どこで手に入るんですかねぇ。
(おそらくシステムファイルはバックアップできないでしょうけど)

書込番号:5852050

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15件

2007/01/07 15:35(1年以上前)

お疲れ様でした。

うは..残念ですね><。大容量ドライブさえあれば、
Live提供のパッチでHDDへインストールとか夢は広がったのに。(これは難しいかな?)
爆音問題も解決しちゃいますしね。ブルドラのような3枚組みとかも。

でも下のレスで120GBのハードディスクはでるとか..。
現行ユーザー向けに出なかったら怒りですが。ちょっと期待です。

書込番号:5852357

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:563件

2007/01/07 19:00(1年以上前)

HDDは取り外し可能なのでアップグレード可能ではないかと期待しておりますが。

書込番号:5853246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2007/01/08 20:28(1年以上前)

ttp://www.play-asia.com/paOS-13-71-df-49-jp-70-1bxf.html
これですね。6千円くらいするみたいですが。。。

書込番号:5858542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2007/01/09 17:18(1年以上前)

ごめんなさい。ゲイツの新型の構想は別問題だと思いますが
私のHDD大容量は別の問題なんです。

私の言いたいのはDVD1枚組みのゲームをハードディスクにインストールすることによって
・ロード時間を短縮。
・DVDドライブを読みにいかなくなるので、爆音問題も解決。
ということです。

これは難しいかもしれないのですが、Liveで各メーカーが
インストールパッチを公開することができれば、旧ソフトも
上記の利点が受けられます。

それからこれは別問題なのですが、稀にある大容量のソフトも
インストールすることによって、上記の利点+DVD入れ替えなし
も可能になるんです。
コピー防止のためにキーディスク(例えば1枚目)は必要ですけど。

またLiveのコンテンツも増えるでしょうからHDDにダウンロードも増えるかもしれない。

もちろん、頻繁に使わなくなったらアンインストールすればいいですし、たまに遊ぶときはDVDから立ち上げればいいわけです。

あと値段ですが、現在の2.5インチの120GBは1万から1.5万円です。
上記の利点に1万円から1万5千円(ぐらいになって欲しいです。あくまでも期待。)だったら魅力を感じるかですね。

>大容量を埋め尽くすだけのソフトはちょっと想像できませんし、そこまでのヘビーユーザーがいるでしょうか?
これは..私はPS3ユーザーでもあるのですけど、この方向ばっかりにいってソフトが出ないPS3にはちょっと反対でして..。
あくまでもメーカーでなくてPS3が好きだから..そういう風に思ってます。単純な話ではないですけどね。これって難しい。><

書込番号:5861886

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Xbox 360」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Xbox 360
マイクロソフト

Xbox 360

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年12月10日

Xbox 360をお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング