『Xbox360は?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xbox 360の価格比較
  • Xbox 360のスペック・仕様
  • Xbox 360のレビュー
  • Xbox 360のクチコミ
  • Xbox 360の画像・動画
  • Xbox 360のピックアップリスト
  • Xbox 360のオークション

Xbox 360マイクロソフト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年12月10日

  • Xbox 360の価格比較
  • Xbox 360のスペック・仕様
  • Xbox 360のレビュー
  • Xbox 360のクチコミ
  • Xbox 360の画像・動画
  • Xbox 360のピックアップリスト
  • Xbox 360のオークション

『Xbox360は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xbox 360」のクチコミ掲示板に
Xbox 360を新規書き込みXbox 360をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

Xbox360は?

2007/03/25 12:10(1年以上前)


ゲーム機本体 > マイクロソフト > Xbox 360

スレ主 F66666さん
クチコミ投稿数:157件

私はPS3を持っているのですが、ソフトの少いのでXbox360の買い足しを検討しています。

しかし、今までテレビゲームといえば任天堂のファミコンとソニーのPSシリーズしか買った事ありません。

そこで今色々とXbox360について調べているのですが、PS3と比べてどの当たりが違うのか教えてください。

テレビとの接続はデジタル接続はできますか?
 PS3の場合はHDMI接続が可能です。それ以外ではD端子接続があります。

オンラインゲームは無料でできますか?
 PS3は無料でできますが、PS2では有料でした。

Xbox360は定価の安い製品もあるみたいですがどう違うのでしょうか?
 安いにこした事はないのですが、どう違うのかです。


PS3は冷却があまりいいとはいえませんがXboxはどうですか?
 ラックなどに入れると爆音です(爆

PS3はゲーム以外にもネットや動画再生や写真鑑賞など色々できますが、私はそういう事はどうでもよくゲームがしたいのです。

今の段階ではPS3はハードのスペックが良過ぎてソフトが着いてこれません。

今発売されているソフトをやっても取って付けのソフトばかりでわざわざPS3で出す必要も無く、それなりのソフトを検討しているソフトメーカーはPSからはどんどん撤退・・・

私はウィイレが好きなのですが未だ発売未定・・・

Xbox360はどんなもんでしょうか?

書込番号:6158125

ナイスクチコミ!0


返信する
ranko@i.iさん
クチコミ投稿数:1401件Goodアンサー獲得:25件 Xbox 360のオーナーXbox 360の満足度4

2007/03/25 13:12(1年以上前)

たくさんあるので少し長くなりますが。

まず接続はD端子になります。(D端子はアナログです)

オンライン対戦は年5千円ほどかかります。

安い物とはコアシステムの事だと思いますがD端子ケーブル、HDDがなく有線コントローラーになります。
メモリーカードかHDDを余分に買わなくてはいけません。

冷却についてですがそもそもPS3や360のような高度なグラフィック性能を持つハードをラックに入れるのが間違っています。
音はドライブ音が結構します。

ゲームは主なものは洋ゲーなのであなたの好みにあうかどうかですが私の個人的意見では今本当に次世代を感じさせるゲームは360にしかありません。ちなみにわたしはPS3も持っています。

ただし360のウイイレは非常に評価低いです。

書込番号:6158348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件

2007/03/25 13:43(1年以上前)

オンライン対戦についてですが、XBOXLIBEというマイクロソフト側のサービスになります。オンライン対戦をするためにはゴールドメンバーシップというやつに加入する必要があります。
詳細には一月分ですと819円、12ヶ月分購入すると436円だそうです。(12ヶ月+1ヶ月も同じ値段です)これは店頭のプリペイドカードですともっと値段は落ちると思いますが。
ちなみに、これらを購入せずとも本体を購入すれば一月以上?はオンライン対戦が試せるようになってます。
http://www.xbox.com/ja-JP/hardware/xbox360/
ホームページを見れば大体分かると思われますので、良ければ。

書込番号:6158450

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2007/03/25 14:03(1年以上前)

どもPS3売って360買ったものです。
同じくソフトのなさがいやになって買い換えました。
 PS3にくらべて、ソフトの開発費とかが
安く済むせいか、ソフトは多いですね。
 単に以前でてたハードだからかもしれませんが・・・。
ただし、マイクロなので海外系の濃いゲームもおおめですが
アイマスとかギャルゲもそこそこです。w

私はエースコンバット6のために買い換えました。
PS3よりも無料で配信されてるデモやムービーが多くて
ネット関係はたのしいですよ。
体験版などでも十分あそべます。
ロストプラネット体験版など・・・
有料のものもたくさんありますが現状では
ネット関連はこっちの勝ちでしょう。


>テレビとの接続はデジタル接続はできますか?

D端子もしくは、コンポーネントRCA接続
VGAケーブルでアナログD−SUB15入力
もしくはオススメしませんがSとかコンポジットでしょう
いまのところHDMIやDVIなどのデジタルはないですね
 新型にHDMIがつく予定のようですが・・・
デジタルじゃなくてもD端かコンポーネントで十分な
ような気がしますよ。D5までだせますし、
家はD4で遊んでますが、十分綺麗です。

>オンラインゲームは無料でできますか?

ソフトメーカー次第だとおもいますが・・・。
無料のものもあれば有料のものもあるとおもいます。


>Xbox360は定価の安い製品もあるみたいですがどう違うのでしょうか?

コアシステムはHDDがないのが痛いとおもいますよ。
ネット関連をやるなら必須かと・・・。
あとPS3買ったなら使い勝手わかってるとおもいますが
ワイヤレス環境はすこぶる使いやすいです。
今回はヘッドセットもワイヤレスがあるので
あのケーブルがじゃまだ!ってのがなくすっきりです


>PS3は冷却があまりいいとはいえませんがXboxはどうですか?
>ラックなどに入れると爆音です(爆

PS3に比べたら超爆音です。
ドライブもうるさいし、本体の排気FANもうるさいです。
おまけにアダプターが超でっかいです。
ラックに入れるなら、熱暴走必須かも・・・。
 この爆音のせいで手放す人もいるようですが・・・。
実際ゲームに集中しだしたらあまり気にはならなくなりますよ。
慣れろwwwですw。


>PS3はゲーム以外にもネットや動画再生や写真鑑賞など色々
>できますが、私はそういう事はどうでもよくゲームがした
>いのです。

PS3に比べるとパソコンとの連動などがあるので
PS3よりもそういったことには強いです。
壁紙とかもできるのでお好みの背景にパソコンとかあれば
できますよ。
 どうでもよくても、あったほうがいいですし、
今の現状 ソフトを考えるとPS3よりオススメじゃないでしょうか。
すくなくとも今の、PS3はガンオタ機な気がします。


>今の段階ではPS3はハードのスペックが良過ぎてソフトが
>着いてこれません。

以前どこかのサイトでみましたが
PS3のソフトを開発するために出すお金と
たとえばですが DSのソフトを開発するための
お金がすごい差があります。

当然ソフトメーカーからみれば
PS3 売れてないハード 開発費は高い
DS  売れてるハード  開発費は安い

当然の結果ですがDSでソフトを作って出すほうが
もうかります。売れます。
自然な流れだと思います。
要はSONYのハードは開発費の面の問題で
宝の持ち腐れ状態です。
この当たりクリアーできなければSONYの将来が
やばいですね。相当PS3のCPUには社運がかかってるよう
ですから・・・。

PSP以降、SONYはこういった市場のニーズとかを
無視してるような気がしますね。
いかにすごいスペックのマシンでもソフトがいいのでないかぎり売れないんです。
ハードが高いのはわたしてきにはいいとおもいますが、
要はソフトなのです 凄いやりたいソフトがあるなら
8万円だろうがハードは買います。
各ソフトメーカーがSONY離れするのは当然の結果かと
その流れがいま、360に流れてきてますね。
マイクロソフトにとっては追い風です。
海外の濃いゲームも強い! 日本のゲームメーカも参入しまくり
なら、世界で売れてるハードは日本でも売れ
PSに勝てる日も近いかもしれませんね。

長々と書いてしまいましたが用はそこそこ高いゲーム機なので
やりたいソフトがあるかないかできめるのがいいんじゃないでしょうか? 私はすくなくとも今のPS3でやりたい予定のソフトは
ないですね。 だから売っちゃいました。
 今後、PSはカラーラインナップとかもでてくるでしょうし、
そのときにやりたいソフトが出てれば買いなおします。

書込番号:6158517

ナイスクチコミ!1


スレ主 F66666さん
クチコミ投稿数:157件

2007/03/27 11:46(1年以上前)

返信ありがとうございます。

あと無線コントローラですがPCから充電は可能なのでしょうか?

書込番号:6166267

ナイスクチコミ!0


スレ主 F66666さん
クチコミ投稿数:157件

2007/03/27 12:39(1年以上前)

あとすいません、プリペイカードを使って申し込みとの事ですが具体的にどのカードなのでしょうか?

書込番号:6166404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2007/03/27 13:04(1年以上前)

>あと無線コントローラですがPCから充電は可能なのでしょうか?

充電するだけなら、プレイ&チャージキットを使うとできます(USB端子に認識されなくても、充電はできると思います。

あと、360購入するのなら、延長保証つけたほうが無難と思います。(1年以上してから壊れますから・・・


>プリペイカードを使って申し込みとの事ですが具体的にどのカードなのでしょうか?

普通に購入する場合、必要ないと思うんですが・・・

書込番号:6166480

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2007/03/27 13:27(1年以上前)

プリペイカードは、パソコンショップやコンビ二などで購入できます。(代金引換では駄目なんでしょうか?

書込番号:6166537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2007/03/27 18:43(1年以上前)

>これは店頭のプリペイドカードですともっと値段は落ちると思いますが。
>プリペイカードを使って申し込みとの事ですが具体的にどのカードなのでしょうか?

オンライン用にプリペイドカードを使用する話でしたか・・・
ゲームショップにもありますし、一度見てきては?

書込番号:6167264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2007/03/27 19:49(1年以上前)

もしすでに充電セットをお持ちなら、ご自身で試してみては。

ちなみに僕はeneloopを使用しています。デジカメや他の電気製品と兼用できるので便利ですよ。

書込番号:6167473

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Xbox 360」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xbox 360
マイクロソフト

Xbox 360

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年12月10日

Xbox 360をお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング