『XBOX360 ワイヤレスLANつながりません』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xbox 360の価格比較
  • Xbox 360のスペック・仕様
  • Xbox 360のレビュー
  • Xbox 360のクチコミ
  • Xbox 360の画像・動画
  • Xbox 360のピックアップリスト
  • Xbox 360のオークション

Xbox 360マイクロソフト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年12月10日

  • Xbox 360の価格比較
  • Xbox 360のスペック・仕様
  • Xbox 360のレビュー
  • Xbox 360のクチコミ
  • Xbox 360の画像・動画
  • Xbox 360のピックアップリスト
  • Xbox 360のオークション

『XBOX360 ワイヤレスLANつながりません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xbox 360」のクチコミ掲示板に
Xbox 360を新規書き込みXbox 360をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

XBOX360 ワイヤレスLANつながりません

2007/04/17 21:00(1年以上前)


ゲーム機本体 > マイクロソフト > Xbox 360

スレ主 ka-tu-さん
クチコミ投稿数:1件

題名の通りうまく接続できません。

ダッシュボードのネットワーク設定→設定の編集→ワイヤレスモーードと進み、検索されたSSIDを選択するまではいいのですが、その先Xbox Live接続のテストにてワイヤレスネットワークの項目で接続失敗と出てしまいます。
セキュリティをWEPやWAP、更にはセキュリティーなしまで試したのですがワイヤレスネットワークの項目にてやはり接続失敗となります。
私はノートパソコンを無線でやっているのですが、こちらは問題なく使用できています。ちなみに接続のテストで失敗するとどうやら一回ルーターとの接続が切断されるようであるのがパソコンで確認できます。

サポートセンターにも連絡しましたが対応した方の知識を使ってもつながらなかったので、ワイヤレスLANアダプター自体の故障ではないかということで交換もしましたが交換前と全く同じ状況のままです。

環境は回線がNTT Bフレッツファミリータイプ、プロバイダー OCN、ルーター WHR-G54Sです。

ルーターはAOSSを停止して手動でセキュリティーを設定しWEPキーやWAPキーの入力も何度もやったので、打ち間違いは無いと思われます。DHCPはONになっています。

もう頼れる方がいないので、詳しい方がいましたらどうかご指導頂けないでしょうか?

書込番号:6242654

ナイスクチコミ!0


返信する
chaolanさん
クチコミ投稿数:2890件

2007/04/18 01:46(1年以上前)

> DHCPはONになっています。

どちらの設定のhdcpですか?
xbox360側のdhcp設定が自動取得になっているならルーター側のdhcpサーバー機能も「使用する」に
なっていますか?

ルーター側の設定でマックアドレスによる無線pcの制限はされていますか?
制限されているのでしたらxbox360側のワイヤレスLANアダプターのマックアドレスと
xbox360のマックアドレスの両方のマックアドレスを追加して下さい。

それでもダメでしたらxbox360側に固定ipを割り振って設定してみてください。

書込番号:6243831

ナイスクチコミ!1


coji_cojiさん
クチコミ投稿数:17件 Xbox 360の満足度4

2007/04/18 09:19(1年以上前)

設定の問題かもしれません。

DHCPをOFFにし、固定IPでの設定を試してみて下さい。
後は切り分けとして有線で接続が可能かどうかも試した方が
いいと思います。

書込番号:6244282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:2件

2007/04/18 16:31(1年以上前)

私もWHR-G54Sを使用しており、ADSL回線ですが同じような環境
です。私も最初はつながりませんでしたが、私は暗号レベルを
AES→WEP128にしたら接続できるようになりました。
ここは確認してみましたか?

WEP128なら暗号キーは26桁の数字を入力している
(私は暗号キーが4行ある内の1番上の26桁暗号でOKでした)

私はフレッツ接続でPPPoE接続だったので当初XBOX360にも
PPPoE接続のユーザIDとパスワードを設定してました。
しかしそれはエアステーションで既に設定済みなので
2重登録となり接続できませんでした。XBOX側を削除したら
接続できるようになりました。この辺の確認ですね。

私も1時間くらい悩みました。ka-tu-さんが接続できたら
call of duty3で協力プレイしましょ

書込番号:6245273

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Xbox 360」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xbox 360
マイクロソフト

Xbox 360

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年12月10日

Xbox 360をお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング