『無線11n』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xbox 360の価格比較
  • Xbox 360のスペック・仕様
  • Xbox 360のレビュー
  • Xbox 360のクチコミ
  • Xbox 360の画像・動画
  • Xbox 360のピックアップリスト
  • Xbox 360のオークション

Xbox 360マイクロソフト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年12月10日

  • Xbox 360の価格比較
  • Xbox 360のスペック・仕様
  • Xbox 360のレビュー
  • Xbox 360のクチコミ
  • Xbox 360の画像・動画
  • Xbox 360のピックアップリスト
  • Xbox 360のオークション

『無線11n』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xbox 360」のクチコミ掲示板に
Xbox 360を新規書き込みXbox 360をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

無線11n

2008/07/22 09:45(1年以上前)


ゲーム機本体 > マイクロソフト > Xbox 360

スレ主 jeijeiさん
クチコミ投稿数:6件

無線接続でご教示願います。
自宅の環境の制限でxboxとネットの接続は無線で接続しています。
a/b/gだと弱すぎて(マンションのため)ドラフト11n対応のルータに買い換えようと思っているんですが、xbox純正のXbox 360® ワイヤレスLANアダプターはa/b/gにしか対応していません。
子機は11n対応のイーサネットコンバーターを使うのしか方法がないのでしょうか?
USB子機が使用できないでしょうか?

11nのUSB子機が使えたらどんなに楽かと思いまして・・・
現在はゲームをやる時だけイーサネットコンバーターと有線接続してます(LANケーブルをめいいっぱい伸ばしてます。子機をなるべく親機に近づけないと回線切れるので・・・)

どなたかご教示下さいm(__)m

書込番号:8111545

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:298件

2008/07/22 12:23(1年以上前)

わたしは11n用のイーサネットコンバーター
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wli-tx4-ag300n/
をPC兼Xbox用として利用しています。70平米ほどのマンションの端から端に電波を飛ばしていますが、接続は快適です。このコンバーターには普通にPCも接続しており、スピードテストでは上り&下りとも30〜40Mbps出ます。ちなみにPS3もこいつに接続し、とても快適です。

このコンバーターでは駄目なのですか?

書込番号:8111989

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:298件

2008/07/22 12:38(1年以上前)

jeijeiさん 

追伸ですが、ちなみに親機はこちら↓を使っています。
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wzr2-g300n/
また、回線はUSEN光(LANタイプ)です。

そもそも

>a/b/gだと弱すぎて

とのことですが、現状ものすごく電波が弱い場合、nに変えても極めて大きな変化は無いかもしれませんよ。無線ですから、なるべく間に障害物が少ない方が望ましいですし、親機か子機のどちらかは、高いところに置くなどの工夫も必要と思います。また親機&子機の向きを変えただけでも随分と速度が変化します。色々試してみてください。
私も以前はg機でしたが、当n機に買い換えたところ、

1.速度が安定した
http://speed.rbbtoday.com/
による計測で上り/下りとも30〜40Mbps

2.電子レンジを使っても、無線が切れなくなった(g機のときには、レンジ利用中は無線が完全に切れた)

以上の大きな改善が見られました。

書込番号:8112031

ナイスクチコミ!1


スレ主 jeijeiさん
クチコミ投稿数:6件

2008/07/22 18:10(1年以上前)

スバル2000様

回答ありがとうございますm(__)m

バッファローのイーサネットコンバーター、ポートも多くて使いやすそうですね。
マンションに越してからは障害物のせいなのか、ネットが切れやすくて困りますね・・・
今回紹介頂いた機器を購入し、親機、子機共に少し高い位置に設置して、試してみたいと思います。



書込番号:8112991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:298件

2008/07/23 08:28(1年以上前)

マンションの広さ、親機と子機の間の障害物やドア、そしてノイズ源(特に電子レンジやテレビゲームのワイヤレス・コントローラなど2.4Ghz帯を使うもの)によってnといえども万能では無いと思いますので、是非色々トライしてください。また近隣で無線LANを使っているご家庭があると思いますので、混信の可能性もあります。使うチャンネルによっても速度が変わります。

書込番号:8115985

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Xbox 360」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xbox 360
マイクロソフト

Xbox 360

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年12月10日

Xbox 360をお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング