『ちょっと質問です。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xbox 360の価格比較
  • Xbox 360のスペック・仕様
  • Xbox 360のレビュー
  • Xbox 360のクチコミ
  • Xbox 360の画像・動画
  • Xbox 360のピックアップリスト
  • Xbox 360のオークション

Xbox 360マイクロソフト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年12月10日

  • Xbox 360の価格比較
  • Xbox 360のスペック・仕様
  • Xbox 360のレビュー
  • Xbox 360のクチコミ
  • Xbox 360の画像・動画
  • Xbox 360のピックアップリスト
  • Xbox 360のオークション

『ちょっと質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xbox 360」のクチコミ掲示板に
Xbox 360を新規書き込みXbox 360をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

ちょっと質問です。

2008/07/26 21:41(1年以上前)


ゲーム機本体 > マイクロソフト > Xbox 360

クチコミ投稿数:17件

最初に書き方が悪いのでやや不快に思われる方も
いるかもしれませんが決して悪気はありませんので
どうかご了承願います。

で本題ですが脅威の故障率で知られるこの
機種(あくまで情報なので実際に壊れるかどうかは
知りませんが…)
ですがほんとにこの機種は他機種に比べ壊れやすいのでしょうか?
特に耐久性に難ありと聞きましたが…。
それと実際に故障が発生し修理に出された方、
戻ってくるのにどれくらいの時間を要するのでしょうか?
これらの情報によってスペアも含め購入台数を決めなくては
ならないので…。
しかしようやく注目出来るソフトも出てくる
ようなのでこれから購入しようと思ったのに
噂とはいえ迷惑な話です。
これじゃソフトメーカーがどんなにいいゲーム作っても
報われません。
プライスダウン、HDD容量増量以前にこういった
対策を成して貰いたいものです。

書込番号:8131113

ナイスクチコミ!1


返信する
Tadachanさん
クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:212件

2008/07/26 22:39(1年以上前)

故障率?は分かりませんが、初期不良率は高い印象がありますね。

「機械は壊れるもの」と私は思ってます。
全体的な故障率が高かろうと低かろうと、
持っている機械が壊れれば、その人にとっての故障率は100%。
壊れなければ、その人にとっての故障率は0%。

問題は、何か不具合が起きた後の対応(サポート体制)だと、私は思ってます。

その点、Microsoftはかなりいい方ですよ。
任天堂と並んで、私の中では優良サポート会社です。

初期不良品を掴んでしまったらやはりショックですが、
不具合が初めに出たならラッキーと前向きに考えるのが、
私の考えです。(笑)

個人的な故障率で言えば、他のメーカーのゲーム機が、
昔から相当なものです。また、その対応もひどいものです。
それでも「ほしい」と思った商品は買いますけどね〜。
機械はやはり「壊れるもの」ですから。
ましてや、おもちゃですからね。

書込番号:8131447

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:982件Goodアンサー獲得:45件 Xbox 360のオーナーXbox 360の満足度5

2008/07/26 22:41(1年以上前)

企業が行った統計調査だと初期ロットが3割、最新ロットが1割ほど。
ちなみにPS3やWiiは3%とかそんなだから、比較して壊れやすいって言うのは本当。

RRoDで一回修理に出したが、通常なら1週間前後で帰ってくる。
とりあえず最故障要因となってるRRoDに関しては3年保障になってるし、一応故障率は下がってきてるから何の対策もしてないわけではない。

書込番号:8131462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:657件Goodアンサー獲得:25件

2008/07/26 22:42(1年以上前)

舶来モノなので当たり外れは

国産より多いかもですけど

僕のは初期モノ

一度も壊れていません

遊んでるソフトは10本程度
その他、divx動画など楽しんでます

書込番号:8131473

ナイスクチコミ!0


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件 Xbox 360のオーナーXbox 360の満足度5

2008/07/27 10:39(1年以上前)

故障率は色々言われていますが、どうやって計測しているかによっても変わってくるし、全てのユーザーから統計は取っていないのでなんともいえないですが、私は勝手から故障はありません。

サポートはソニーに比べれば断然MSの方がいいです。

書込番号:8133173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2008/07/27 16:14(1年以上前)

PS3の口コミでもPS3の故障書き込みも結構ありますし。Xbox360の故障も仕方ないですね。自分は両方持ってますが両方とも故障は一度もありません。Xbox360は2年半たちます(笑)故障はやっぱ使用する人の環境や設置や扱い方などによる場合もあるみたいですから、丁寧に扱ってればそんなに故障は無いと思いますよ(^O^)

書込番号:8134289

ナイスクチコミ!1


X360さん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:3件

2008/07/28 08:27(1年以上前)

マリアナ海溝さん
XBOX360の購入をご決意をされたみたいで、おめでとう御座います。(^^

故障率は分かりませんが、スペア機のご購入も決意されていらっしゃるので
スペア機でアーケードを買っておけば問題ないでしょう。(^^

価格.comのソフト販売スケジュールを見ていただければ一目瞭然ですが、
次世代機の中ではソフトの販売予定も一番充実しています。
遊びたいゲームが有るのでしたらば、買って損は無いと思いますよ。(^^

書込番号:8137273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:298件

2008/07/28 08:36(1年以上前)

私は初期型PS3(60GB)で、有名な、コントローラの△ボタン故障(勝手に△ボタンが押された状態になる)にぶちあたってしまいまして、サポートセンター経由で交換しました。
一方、Xbox360のほうは、標準版を買って1ヵ月、このクソ暑い中毎日プレイしていますが、全く故障ありません。コントローラの操作感・質・バイブレータの質は明らかにPS3より上だし、いいソフトは多いようだし、全くお薦めできますよ。

書込番号:8137284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2008/07/30 19:00(1年以上前)

XBOX360でよく言われる故障の多くは通称Red Ring of Deadです。これは初期不良ではなく設計上の欠陥によるものです。


同様の不具合は初期モデルに多くみられますが、現在新品で流通しているものは設計改善されていますよ。
心配されているような不具合に見舞われる確率は極めて低いはずです。

ご質問の
「他機種に比べ壊れやすいのでしょうか?」
どの機種も故障率について公表されていません。したがって比較のしようがありません。
「友達がー」とか「周りに聞いたらー」とかその程度の母数での故障率の比較もなんの参考にもなりません。100人のユーザーに聞いたとしてもXBOX360の販売台数2100万台に対し0.0004%のサンプルにしかなりませんから。

設計上の不具合を「デザインを優先した結果の仕様」と言い切ったり、ソフトによっては正常に遊ぶことができないゲーム機を「仕様なのでそれ以前の型番の本体を購入してください」と言ったり、ファームウェアアップデートしたら起動できなくなるようなゲーム機を作るメーカーもあります。

改善されたモデルを1年弱使用していますが、特に故障はありません。脅威の故障率なら既に故障しているはずだと思うのですが、いかがでしょうか?

「噂とはいえ迷惑な話」を流布してるあなたの行為そのものがソフトディベロッパーにとっては迷惑な話だと思いますよ。思いますよというか、迷惑そのもの。

書込番号:8147280

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Xbox 360」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xbox 360
マイクロソフト

Xbox 360

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年12月10日

Xbox 360をお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング