『ps3からの乗換を考えています』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥28,381
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xbox 360 エリートの価格比較
  • Xbox 360 エリートのスペック・仕様
  • Xbox 360 エリートのレビュー
  • Xbox 360 エリートのクチコミ
  • Xbox 360 エリートの画像・動画
  • Xbox 360 エリートのピックアップリスト
  • Xbox 360 エリートのオークション

Xbox 360 エリートマイクロソフト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月10日

  • Xbox 360 エリートの価格比較
  • Xbox 360 エリートのスペック・仕様
  • Xbox 360 エリートのレビュー
  • Xbox 360 エリートのクチコミ
  • Xbox 360 エリートの画像・動画
  • Xbox 360 エリートのピックアップリスト
  • Xbox 360 エリートのオークション

『ps3からの乗換を考えています』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xbox 360 エリート」のクチコミ掲示板に
Xbox 360 エリートを新規書き込みXbox 360 エリートをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ps3からの乗換を考えています

2009/11/11 18:08(1年以上前)


ゲーム機本体 > マイクロソフト > Xbox 360 エリート

はじめまして。現在XBOXエリートバリューパックの購入を検討しています。
あちらの口コミが0件だったのでこちらに書かせていただきます。ご了承ください。
PS3が故障し、サポートがとても対応が悪かったので、XBOXを購入しようと考えています。
理由はバックアップ不可能のデータがあるのに、本体が故障するとデータを移管できないためです。
そこでいくつか質問があります

(1)噂ではHDDの故障以外ならば、修理してもデータを引き続き利用できると聞きましたが本当でしょうか?
(2)音の問題はどうでしょうか?インストールすれば静かだと聞きましたが、全てのソフトがインストール対応でしょうか? またインストール後の音量はどの程度でしょうか?(PCを起動してなにもしていないときくらい?)
(3)現在120Gが最大容量の用で、噂ではエリートは年内で発売終了。新年度にさらに大きな容量がでると聞きましたが、本当でしょうか? だとしたら新年度まで待ったほうがいいのでしょうか?
(もちろん新しいものを待っていたらいつまでも変えないのはわかっていますが、購入2カ月で大幅アップグレードされると辛いので)
(4)オンラインは無料から有料があるようですが、たとえばパッチをあてる、追加Dlcを購入する場合は無料でも大丈夫ですか?(あまりオンライン対戦ゲームはしないので)
(5)エリートになってから故障率が下がったということですが、みなさんはどうですか?どれくらいの期間使って、何度故障されましたか?
(無料サポート期間が長いのはうれしいのですが、修理期間が1カ月近くと長いため、来勝率がどうしてもきになってしまいます)

たくさん質問がありますが、わかるところだけでも結構です。
できれば早く購入して遊びたいので、できるかぎり情報をお願いいたします。

書込番号:10458853

ナイスクチコミ!1


返信する
AVALさん
クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:65件

2009/11/11 18:39(1年以上前)

(1)HDDは簡単に取り外し可能なので修理の時は取り外して送って下さいと言われます

(2)インストール不可タイトルはこちらをどうぞ
http://www42.atwiki.jp/360nxe/pages/28.html
騒音に関しては私の本体は発売記念パックなので参考になりませんから他の方にパス

(3)噂なのではっきりと答えられる人は居ません、12月10日にCoDMW2仕様の250HDDモデルが発売されるのでそのうち出るとは思いますが120Gでもソフト20本はインストール出来るわけで十分だと思いますよ、常時20本以上同時にやるのでなければ

(4)対戦のみ有料、コンテンツの購入やパッチは無料会員で問題ありません
有料会員には定期的にDLCやXBLAのタイトルなどが値下げされて販売していますのであまり有料というのも気になりませんけどね、サービス良いですし

(5)発売日付近の購入組ですが最初はデッドライジングやカルドセプトのようなもの等ドライブを酷使するゲームをやっていたので約13ヶ月で故障、土日を挟んで3日で修理完了、2度目はそれから13ヶ月後に故障、5営業日で修理完了、その後NXEがアップデートされてインストール機能が追加されドライブへの負担も軽減されたためか故障はありません
現行機でインストール有りなら気にならないレベルだと思いますよ

書込番号:10459028

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2009/11/11 18:55(1年以上前)

分る範囲で
1.修理は基本的にHDDを外して送ります よって中のデータには影響ありません また、オンラインで購入したゲームやDLCを消去してもオンライン上のサーバに購入履歴があり無償で再ダウンロードが可能です
これを利用して当面遊ばないゲームのデータを消去する事でHDDの容量を稼ぐ人もいます
2.感じ方に個人差があるので断言は出来ませんが、ゲームインストールをした後ではほぼディスクが回転しない為 それなりに静かであるとは言えます
3.限定同梱版で250GBは出ているようですが本国でも単品販売は始まっていません いずれ始まるであろうとは思いますがそれが何時かは分かりません 当然マイクロソフトも現時点での単品販売について否定しています
個人的には120GBあれば十分で、逆に250GB欲しくなるようなコアゲーマーであれば苦も無く買い増しすると思われますのであまり気にする事はないかと
4.誤解が多い様ですがオンラインは「無料」ですライブアーケードのお試し版やゲームのデモ、予告PVやDLCをダウンロードするのは「無料」です
「有料」なのはオンライン「対戦」(COOP含む)、販売コンテンツと一部のゴールド会員限定先行ゲームデモぐらいです 先行デモは無料のシルバー会員より一週間早くデモを遊ぶ事が出来ます 逆に言えば一週間待てば無料会員でも遊べると言う事です
5.故障率についても個体差、個人差があるとしか言えませんが修理に一カ月かかるケースは少ないかと 混雑状況にもよるでしょうが大体5-10日前後と良く聞きます その期間を待てず新品を購入してしまう程オンラインにハマッてしまう人が多いのは事実のようですが

書込番号:10459097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/11/11 19:16(1年以上前)

お二人とも書き込みありがとうございます!
かなり購買意欲がふくらみました!

とりあえずamazonでfalloutとDLCに必要なポイントカードをカートに入れてみました
全部で37,300円。。。大きな出費ですが、HDMIケーブルはPS3で使っていたものを使おうと思うのでこれでしばらくはゲームライフを送れそうです
本当はサラウンドヘッドホンを持っているので使いたいのですが、光ケーブルを同時に使うには5000円近い製品が必要そうなので今回は見送ります

インストールできないソフトのほうが少ないんですね! 安心して購入できそうです。
お二人からレスをいただいたので、もうちょっとポチッとしそうなのですが、、、
もう少し故障や騒音についてお話を聞かせていただける方はいらっしゃいませんか?

書込番号:10459200

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:30件

2009/11/11 19:31(1年以上前)

両方持ってた方が、なにかと便利なんだけどね(笑)

書込番号:10459263

ナイスクチコミ!3


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2009/11/11 19:41(1年以上前)

>両方持ってた方が、なにかと便利なんだけどね(笑)


同感です

ソニー使う以上サポートはあきらめる、箱使う以上は故障をあきらめるww

まぁソニーはゲーム機に限らずサポートは最悪ですっ!

箱の故障は個体差があるので何とも言えません。私は買って3年になりますが故障はありませんので箱の故障率が高いといわれてもあまり実感がわかないです。逆にPS2同様PS3は故障してますから相変わらずPSはよく壊れるねって印象です。

結局故障に関しては自分の物が壊れるかどうかですね。

それに箱の場合は壊れてもサポートがしっかりしてるのであまり不安を感じる必要は無いと思います。

PS3使う事考えたら余程安心して楽しめるゲーム機だとは思いますよw

書込番号:10459307

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/11/11 21:44(1年以上前)

みなさまありがとうございました
たった今amazonにて購入いたしました
お急ぎ便を利用したので明後日の休みには1日中ゲーム三昧出来そうです
みなさんのご意見とても参考になったので先着順でベストアンサーをきめさせていただきました
ありがとうございました

書込番号:10460071

ナイスクチコミ!0


Tadachanさん
クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:212件

2009/11/11 22:38(1年以上前)

遅ればせながら、答えられる範囲で。(他の方とかぶってますが)


(1)
今年7月に修理に出しまして、中身は新品状態(と思われる)で帰ってきました。
で、家で保管していたHDDを接続したら、データは全て引き継がれましたよ。
(ダウンロード購入したソフトも含めて)

※本体修理レポートをまとめてますので、
お時間あるときにでもどうぞ。(^_^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=9834380/

(2)
インストールすれば静かですよ。
ただ、「音」っていうのは人それぞれ感覚がかなり違いますからね…。
ちなみに修理後は、全体的に音が小さくなりました。

(3)
噂はあくまで噂。信じるも信じないも本人次第。
あれこれ考えるのもまた楽しいもので〜。
私としては、「ほしいときが買い時」ですね。(笑)

(4)
問題ありません。
ただ、私も「オンライン(プレイ)なんかしない」と思っていて1年間しなかったんですが、
ひょんなことが切っ掛けに有料の「ゴールドメンバーシップ」になって、
それから手放せなくなりました。(^o^;
ゴールドメンバーシップになって、更にXbox360の凄さを感じましたね。

(5)
1年8ヶ月で壊れました。私が持っていたのは初代バリューパック。
なお、サポート体制にぬかりありませんよ。管理・教育が行き届いてますね。


よき、Xbox360ライフを♪

書込番号:10460563

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2009/11/12 07:59(1年以上前)

インストールするとPCくらいですね。うちのPCはXbox360より煩いですが。

PS3の方が静かです。ゲームする分には気になりませんけど、映画とかはちょっと厳しいかも。

書込番号:10462553

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Xbox 360 エリート」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xbox 360 エリート
マイクロソフト

Xbox 360 エリート

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月10日

Xbox 360 エリートをお気に入り製品に追加する <172

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング