『アーケード版と60GBのどちらが・・・』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xbox 360 (60GB)の価格比較
  • Xbox 360 (60GB)のスペック・仕様
  • Xbox 360 (60GB)のレビュー
  • Xbox 360 (60GB)のクチコミ
  • Xbox 360 (60GB)の画像・動画
  • Xbox 360 (60GB)のピックアップリスト
  • Xbox 360 (60GB)のオークション

Xbox 360 (60GB)マイクロソフト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月11日

  • Xbox 360 (60GB)の価格比較
  • Xbox 360 (60GB)のスペック・仕様
  • Xbox 360 (60GB)のレビュー
  • Xbox 360 (60GB)のクチコミ
  • Xbox 360 (60GB)の画像・動画
  • Xbox 360 (60GB)のピックアップリスト
  • Xbox 360 (60GB)のオークション

『アーケード版と60GBのどちらが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xbox 360 (60GB)」のクチコミ掲示板に
Xbox 360 (60GB)を新規書き込みXbox 360 (60GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信14

お気に入りに追加

標準

アーケード版と60GBのどちらが・・・

2008/09/27 13:13(1年以上前)


ゲーム機本体 > マイクロソフト > Xbox 360 (60GB)

クチコミ投稿数:8件

テイルズオブヴエスペリアやスターオーシャン4に興味が有り本体の購入を考えています。
基本的にゲームだけを楽しみたいのですが、その場合はアーケード版を購入すれば良いのでしょうか?
また、ネットに繋げるとアイテム入手等のメリットがもしあるならHDD付きの方を購入も考えています。
一体どちらを購入したほうが良いのかさっぱり分かりません。
皆さんだったらどちらを購入しますか?ご指導ご鞭撻を御願いします。

書込番号:8419605

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2685件Goodアンサー獲得:42件

2008/09/27 13:49(1年以上前)

私ならハードディスクありを買います。実際にエリート120GB買いました。netに繋いで追加アイテムや体験版も楽しみたいならなお更ハードディスクがあった方がいいです。
購入時は安く抑えて、必要に応じて増設したいのならアーケードでも良いと思いますが、すぐにハードディスクが欲しくなると思いますよ。

書込番号:8419710

ナイスクチコミ!0


Paralinさん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:3件

2008/09/27 19:18(1年以上前)

アーケードは、安価で良いのですが、ハイビジョン映像で楽しむためには、別途D端子ケーブルか、HDMIケーブルが必要となってきます。オンラインなどで、容量が足りなくなってきたら、120GHDDか60GHDD(まだ未販売だが)を追加してもよいかとおもいますが、10月ぐらいのシステムアップデートで、ソフトをHDDインストールできるようになると、ドライブ清音化や起動高速化が期待できるので、資金に余裕があれば、エリートが一番コストパフォーマンスが良いかと思います。ただ、初期投資が大きいですので、D端子ケーブルも付属している、60G通常版が無難かもしれません。ちなみにアーケードに付属しているのは、コンポジットケーブルです。D端子ケーブルは、コンポジット出力も可能です。

書込番号:8420944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:5件 Xbox 360 (60GB)のオーナーXbox 360 (60GB)の満足度4

2008/09/28 01:31(1年以上前)

本当に少しのゲームしかされないのであればアーケードでも問題ないですが、マーケットプレイスで体験版はほとんど500MB〜1GBですし、秋のシステムアップデートがほぼHDDが必須みたいな内容なので今後のことをを考えると60GBですね。あとParalinさんのおっしゃるようにアーケードには赤白黄のAVケーブルしかついていないのでせっかくのハイビジョンもぼやけて魅力半減です。

書込番号:8423216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2008/09/28 15:01(1年以上前)

皆様アドバイスありがとうございました。
今後の事を考え60GBの通常版を購入したいと思います。
ディスクに傷が入るようなハズレ品に巡り会わない様祈りつつ…。

書込番号:8425529

ナイスクチコミ!0


alex2007さん
クチコミ投稿数:4件

2008/09/28 17:16(1年以上前)

実はアーケードとamazonなどで値引きした120GBを買った方が通常版より得なんですよ。

書込番号:8426037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2008/09/28 22:37(1年以上前)

alex2007さん
そうなんですか!?
でもアーケード版と通常版では同梱されている内容物が異なるのではないでしょうか?
それでも別々で購入したほうがメリットが大きいのですか?

書込番号:8427776

ナイスクチコミ!0


donpさん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:3件

2008/09/29 00:17(1年以上前)

先週、60G版を買いましたが、私も買う前、一万円も
違うので、散々アーケード版とどっち買うか迷ったの
ですが、買ってみたらたった一万円」ケチらないで
良かった。と思いました。

買う前は、一万も、と思っていたのが、今はたった一万
に認識が変わりました。

最新のゲームのお試し版をダウンロードいようとすると
800Mとか1Gくらいの容量が必要なので、アーケード版
買っても、翌日にHDDを増設したくなると思います。

お試し版がかなり気前よく、デビルメイクライ4は10分
もプレイできたし、レゴインディージョーンズはもっと
長時間プレイできました。
今は、ニンジャガイデンやってます。

プレステ2使ってた頃は、パッケージがかっこいいから
買ったけどつまらなかった、とかよくあったので、
ソフト1本が中古でも3千円くらい、新作なら8千円
程度かかることを思えば、1万円で60GのHDDは
のちのち、かなり家計を助ける結果になると思います。
無駄買いしなくて済むし、そこまで面白くないゲーム
なら、お試し版で20分くらい遊んで、十分暇つぶしも
できます。
個人的な意見ですが、絶対60Gのがいいと思います。
お金があればエリートが一番いいのかな?とも思い
ますが。
HDMIケーブル別に買うのが面倒なんで、D端子で遊んで
ますが、映像相当きれいだと思います。
32インチ液晶なんで。60インチくらいになると、違い
って出てくるんですかね?
32インチなら、大満足です。



書込番号:8428414

ナイスクチコミ!1


alex2007さん
クチコミ投稿数:4件

2008/09/29 16:16(1年以上前)


Xbox360アーケード\19,800とamazonでHDD(120GB)が\12,753の合計\32,553。
Xbox360通常版(60GB)が\29,800。

2800円程度の出費でアーケードとamazonでHDD購入のセットにしたほうが
倍の容量のHDDが手に入ります。
ただし今amazonのHDD(120GB)は在庫切れなんで入荷待ちですけど
待てるならこちらの方が得だと思います。

ちなみにHDMIケーブルは通常版も付属してないのでどちらにしても2千円程度出して買うことになります。
リモコンはアーケード版はないですがさほど必要性は感じませんし。。

書込番号:8430627

ナイスクチコミ!1


Paralinさん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:3件

2008/09/29 21:09(1年以上前)

ようは、60Gの容量で足らないと思われる場合は、アーケード+120Gの方が、コスト的に数千円付加するだけで、倍増するので良いかと思います。ただ、HDDインストールしても、よくするソフトは、数本と思うので、120G使い切れるかなと思う場合は、ケーブル別途用意しなくても、ハイビジョン出力できる60G通常版が、安価にすむので良いかと思います。

書込番号:8431851

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2008/09/30 00:19(1年以上前)

色々な買い方があるのですね。非常に参考になりました。
HDDインストールはテイルズも対象になるのでしょうか?
ロード時間短縮されれば楽しくなりますね!
明日本体を購入したいと思います。皆様ありがとうございました!

書込番号:8433220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2668件Goodアンサー獲得:113件 Xbox 360 (60GB)のオーナーXbox 360 (60GB)の満足度4 メモリーズオフ インフィニティ 

2008/09/30 05:01(1年以上前)

SO4の為に2週間程前ネット接続は特に視野に入れず60GBモデルを購入しましたが、60GBでも普通にゲーム(多少はダウンロード等に使っても)暫くは容量的にも大丈夫だと思いますので取り敢えずは60GBタイプを購入されて必要に応じてHDDを購入されれば良いと思います。

それと、これは私の勝手な予測ですが、将来的にはオプションで60GBのHDDも発売されるのではと考えています もしそうなれば価格も当然120Gよりは安価となると思うので一先ずはそれで補えるかなと。

確かに、まずアーケードを買って追加で120GBのHDDを買っても通常版との差額は約5000円前後(私がアマゾンで見た時は15000円位でした)ですが、通常版には同梱でD端子ケーブルが付いて来ますのでデジタル出力では無い物のHD画質でゲームが楽しめます(個人的にこれは大きい利点だと思いますよ)因みにテレビは液晶の40インチですが、十分高画質だと思います。

唯、アーケード購入後D端子ケーブルを追加するとなると(通常のAVケーブルは折角のハイビジョン画質が台無しですのでD端子お勧めです)+3000円(アマゾンで)でアーケード合計約38000円・・・こうしているとエリート買えますね・・・(汗)私は120GBに拘る必要はないと思いますが、如何でしょう?。

因みにHDMIケーブルは4200円位でしたよ。

書込番号:8433814

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2668件Goodアンサー獲得:113件 Xbox 360 (60GB)のオーナーXbox 360 (60GB)の満足度4 メモリーズオフ インフィニティ 

2008/09/30 05:12(1年以上前)

PS テイルズは今所持していますが、(理由がってまだ遊んでません)パッケージや説明書に目を通した感じではHDDへのインストは対応していない様です恐らくアップデート適応後に発売されたソフトから対応になると思います。

書込番号:8433819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:29件

2008/09/30 05:22(1年以上前)

HDDインストールに関しては一応発売されている全ソフト(Xbox360用ソフト)が対応する予定だそうです。
http://japanese.engadget.com/2008/07/21/xbox-360-hdd/

書込番号:8433830

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2668件Goodアンサー獲得:113件 Xbox 360 (60GB)のオーナーXbox 360 (60GB)の満足度4 メモリーズオフ インフィニティ 

2008/09/30 16:56(1年以上前)

そうでしたか・・・アーリーライスさんすみません、となるとSO4は間違いなくHDDで出来そうですね。

書込番号:8435501

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Xbox 360 (60GB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xbox 360 (60GB)
マイクロソフト

Xbox 360 (60GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月11日

Xbox 360 (60GB)をお気に入り製品に追加する <118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング