『本体設定で…』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xbox 360 (60GB)の価格比較
  • Xbox 360 (60GB)のスペック・仕様
  • Xbox 360 (60GB)のレビュー
  • Xbox 360 (60GB)のクチコミ
  • Xbox 360 (60GB)の画像・動画
  • Xbox 360 (60GB)のピックアップリスト
  • Xbox 360 (60GB)のオークション

Xbox 360 (60GB)マイクロソフト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月11日

  • Xbox 360 (60GB)の価格比較
  • Xbox 360 (60GB)のスペック・仕様
  • Xbox 360 (60GB)のレビュー
  • Xbox 360 (60GB)のクチコミ
  • Xbox 360 (60GB)の画像・動画
  • Xbox 360 (60GB)のピックアップリスト
  • Xbox 360 (60GB)のオークション

『本体設定で…』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xbox 360 (60GB)」のクチコミ掲示板に
Xbox 360 (60GB)を新規書き込みXbox 360 (60GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 本体設定で…

2008/11/06 09:42(1年以上前)


ゲーム機本体 > マイクロソフト > Xbox 360 (60GB)

クチコミ投稿数:4件

すいませんf^_^;
質問なんですが…


今自分はXBOXのコアシステムを使用してます。

D端子HDAVケーブルを使用して光デジタルケーブルで5・1CHスピーカーに接続してます。


それで…本体の設定のステレオ設定をドルビーデジタル5・1にしたんですが…
音楽などを聞くと、センター、フロントスピーカーしか音が出なくて…(ゲーム中は全てからでます)


デジタルステレオに設定すると全部のスピーカーから音が出るんですが…

これはデジタルステレオに設定しといた方がいいのでしょうか?f^_^;

書込番号:8603042

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:29件

2008/11/06 10:21(1年以上前)

>>音楽などを聞くと、センター、フロントスピーカーしか音が出なくて
音楽CDは普通2ch(ステレオ)で収録してあり再生も2chになるはずですが。詳しい事は知りません。
>>これはデジタルステレオに設定しといた方がいいのでしょうか?
あなたが5.1chで鳴らしたいならデジタルステレオでしょうね。

書込番号:8603144

ナイスクチコミ!1


ROM2RAMさん
クチコミ投稿数:173件

2008/11/06 15:44(1年以上前)

これは、どちらかと言うとアンプ側の問題ですよ。

>それで…本体の設定のステレオ設定をドルビーデジタル5・1にしたんですが…
>音楽などを聞くと、センター、フロントスピーカーしか音が出なくて…(ゲーム中は全てからでます)
CDやmp3などは、そもそもフロント2chしか再生されません。センターが再生されるのはアンプがそういう設定になっていると思われます。アンプが不明なのでこれ以上は分りませんがアンプが分るともう少しコメントできるかと・・・。
5.1chの音声を収録したDVDを再生するとちゃんと5.1chで再生されると思いますが、どうでしょうか?

>デジタルステレオに設定すると全部のスピーカーから音が出るんですが…
5.1chで鳴らしたい場合は、「ドルビーデジタル5.1」を選んだほうが良いです。と言うよりゲームとDVDは5.1chをお勧めします。
「デジタルステレオ」は単なる2chなので、アンプが2chの場合に擬似的に5.1ch再生してくれる設定になっていると思われますので、アンプ側の設定次第と言って良いでしょう。

書込番号:8603949

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:29件

2008/11/06 16:08(1年以上前)

質問文にある音楽とはCDなのかゲーム中のBGM等なのかどちらでしょう?私はCDと判断したのですが勘違いでしたかね。
http://members.at.infoseek.co.jp/waita/sound.html

私はDHT-M380を使用していますがCDやMP3の場合デジタルステレオだと全部、ドルビーデジタル5.1だとフロント2chのみで再生されます。

書込番号:8604025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/11/06 21:51(1年以上前)

皆さん回答ありがとうございます(ノ_・。)


音楽とはCDとかです…解りにくくてすいませんでした(ノ_・。)


スピーカーの設定でもあるんですかねf^_^;

色々いじってみますf^_^;

書込番号:8605271

ナイスクチコミ!0


ROM2RAMさん
クチコミ投稿数:173件

2008/11/07 00:17(1年以上前)

>私はDHT-M380を使用していますがCDやMP3の場合デジタルステレオだと全部、ドルビーデジタル5.1だとフロント2chのみで再生されます。

ん? アーリーライスさんの書き間違いだと思いますので代わりに訂正しておきます。
・デジタルステレオだとフロント2chのみで再生。
・ドルビーデジタル5.1だと全部で再生。
が正しいはずです。スレ主さんが混乱してらっしゃるかも知れませんし。

ちなみに私はヤマハTSS-15を使っていますが、デジタルステレオだとフロントのみです。
ヤマハだとCinemaDSPを有効にすればデジタルステレオでも全チャンネルから音が出る様になりますよ。あくまで擬似の5.1chですからゲームや映画には向いていませんので注意してくださいね。

書込番号:8606168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:29件

2008/11/07 18:54(1年以上前)

ご指摘ありがとうございます。再確認しましたがやはりデジタルステレオだと全部から出ますよ。私の2レス目のリンク先の真ん中よりちょっと下に、<「デジタルサラウンド」に設定すると360本体で音楽を聞く際に全スピーカーから音が出るようになります。>と書いてあります。
これを随分前に見てそういうものだと認識していました。アンプの設定に依るのかもしれませんので私が特殊例でしたら失礼しました。

書込番号:8608681

ナイスクチコミ!0


ROM2RAMさん
クチコミ投稿数:173件

2008/11/07 19:45(1年以上前)

アーリーライスさん、こんばんわ。

>再確認しましたがやはりデジタルステレオだと全部から出ますよ。
ヤマハTSS-15で試してみましたが、やはりフロント2chから出ます。
ここ↓
http://www.xbox.com/ja-JP/support/howto/faq/faq-cable.htm
の公式情報にあるとおりリニアPCM=2chだと思います。
TSS-15も設定によっては全チャンネルが鳴るので設定だと思うのですが・・・。
ご面倒だと思いますが、DHT-M380の再生モードがDIRECTかSTEREOモードで動作しているか確認していただけますか?

書込番号:8608875

ナイスクチコミ!0


ROM2RAMさん
クチコミ投稿数:173件

2008/11/07 22:16(1年以上前)

すいません。こちらも勘違いして書いた所があります。
>ドルビーデジタル5.1だと全部で再生。
これは、CDの場合フロント2chの間違いでした。
DVDやゲームで5.1ch対応の場合のに全チャンネルがなるのが正しいです。
混乱させて申し訳ありませんでした。

書込番号:8609599

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Xbox 360 (60GB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xbox 360 (60GB)
マイクロソフト

Xbox 360 (60GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月11日

Xbox 360 (60GB)をお気に入り製品に追加する <118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング