『ワイヤレスLAN』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xbox 360 (60GB)の価格比較
  • Xbox 360 (60GB)のスペック・仕様
  • Xbox 360 (60GB)のレビュー
  • Xbox 360 (60GB)のクチコミ
  • Xbox 360 (60GB)の画像・動画
  • Xbox 360 (60GB)のピックアップリスト
  • Xbox 360 (60GB)のオークション

Xbox 360 (60GB)マイクロソフト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月11日

  • Xbox 360 (60GB)の価格比較
  • Xbox 360 (60GB)のスペック・仕様
  • Xbox 360 (60GB)のレビュー
  • Xbox 360 (60GB)のクチコミ
  • Xbox 360 (60GB)の画像・動画
  • Xbox 360 (60GB)のピックアップリスト
  • Xbox 360 (60GB)のオークション

『ワイヤレスLAN』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xbox 360 (60GB)」のクチコミ掲示板に
Xbox 360 (60GB)を新規書き込みXbox 360 (60GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信14

お気に入りに追加

標準

ワイヤレスLAN

2008/11/12 15:40(1年以上前)


ゲーム機本体 > マイクロソフト > Xbox 360 (60GB)

クチコミ投稿数:87件

La Fonera+(FON)と Xbox 360 で、ワイヤレス接続が出来なくて困ってます。
PC と PS3 は問題なく接続できています。接続方法をご存知の方、宜しくお願いします。

書込番号:8630882

ナイスクチコミ!0


返信する
ROM2RAMさん
クチコミ投稿数:173件

2008/11/12 18:02(1年以上前)

Xbox360は無線LANを内蔵していませんので、ワイヤレスLANアダプターが必要ですが購入されてますか?
http://www.xbox.com/ja-JP/hardware/x/xbox360wirelessnetadapter/
・購入されている場合は、どのようなエラーがXbox360で表示されてますでしょうか?
・未購入でどうしても無線LANと言うのであれば、無線LANコンバータの方が安価で汎用性があるのでお勧めです。

書込番号:8631342

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件

2008/11/12 20:41(1年以上前)

>ROM2RAMさん
返信、ありがとうございます。

純正のワイヤレス LAN アダプターを購入済みです。

無線 LAN コンバータとういのがあるんですね。別のルーターを購入しようかとも考えてます。

エラー内容ですが、Xbox LIVE 接続のテストで、上から2番目の「ワイヤレスネットワーク」が接続失敗になってしまい、そこから先には進まないです。ちなみに、有線での接続は成功してます。

「詳しく」→「接続状況コード」→「X:8000 - 0011」っていうのは確認できます。その他のコードは0です。

書込番号:8631943

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件

2008/11/12 20:45(1年以上前)

ネットで検索しても、成功例も失敗例も見つからないです。
同じ機器構成で接続が出来ている方や、出来なかった方の情報もお待ちしてます。

このままだと、別の機器の購入に踏み切れない感じです。。。

書込番号:8631964

ナイスクチコミ!0


ROM2RAMさん
クチコミ投稿数:173件

2008/11/12 21:33(1年以上前)

こちらは、参考にされましたか?
http://www.xbox.com/ja-JP/support/connecttolive/wireless-dashboard-infrastructure.htm
http://www.xbox.com/ja-JP/support/connecttolive/wireless-detail.htm
とりあえずお試しください。

X:8000 - 0011は申し訳ないですが分りませんでした。

書込番号:8632189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件

2008/11/12 22:13(1年以上前)

>ROM2RAMさん

上記のサイトは参考済みです。

書込番号:8632427

ナイスクチコミ!0


ROM2RAMさん
クチコミ投稿数:173件

2008/11/12 23:18(1年以上前)

有線接続が成功しているとの事なので、

その1.
FON側の
・プライベートWiFi(家庭用)SSIDの確認。
・認証のセキュリティタイプの確認。WPAであること。
・認証のパスフレーズ
これがXbox360の
・ネットワーク名(SSID)
・ネットワークセキュリティにWPAを選ぶ。
・WPAのパスフレーズ。
と一致していることを確認してください。

2.その2
Xbox360側のワイヤレスモードのa/b/gがFON側と一致していることを確認してみてください。

これで異常が無ければ、また考えて見ましょう。

書込番号:8632870

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件

2008/11/13 00:06(1年以上前)

>ROM2RAMさん

その1.
一致しています。

2.その2
一致しています。

書込番号:8633209

ナイスクチコミ!0


ROM2RAMさん
クチコミ投稿数:173件

2008/11/13 00:25(1年以上前)

うまく出来てますか。これは厄介ですね。

そういえば、Xbox360側は暗号の設定TKIP/AESのどちらで動いているんでしょうか?
これも一致していないと動かないと思いますので、確認お願いします。
もし、確認できなかったら教えてください。

最後の手段として、仮にセキュリティ無しで接続してみるしか無いですね。
接続できたら無線LANとしては動いていることが確認できますので、後はセキュリティ設定を徐々に変えていって問題を解決するしか無いと思います。

書込番号:8633324

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件

2008/11/13 00:49(1年以上前)

Xbox360 側が TKIP/AES のどちらかは分かりませんでした。(マニュアルに見当たらない)
だだ、ルーターの設定を、ミックス/TKIP/AES と変えて試してみたのですが、ダメでした。

セキュリティなしにしても接続できなかったです。
しかし、その際に、近所のセキュリティなしの微弱な電波が届いていたので、
試しに選択してみたら、接続ができました。なので、ルーター側に問題(設定方法?)があるような気がします。

書込番号:8633416

ナイスクチコミ!0


ROM2RAMさん
クチコミ投稿数:173件

2008/11/13 01:14(1年以上前)

私も調べてみましたが、Xbox360はTKIP固定の様です。
→公式な情報は見つかりませんでしたが、TKIPでのみ接続できるみたいです。

>試しに選択してみたら、接続ができました。なので、ルーター側に問題(設定方法?)があるような気がします。
ここまでやると普通は接続できるんですけど・・。うーん。
ともかくXbox360側には異常がないと見て良さそうですね。

FONに挑戦した人が見つかると良いんですが。
後は、無線LANルータを変えてみるしか手が無いかも知れませんね。

力不足で申し訳ないです。
私はこれ以上は今のところ思いつきません。

書込番号:8633520

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件

2008/11/13 01:46(1年以上前)

> TKIPでのみ接続できるみたいです。
どこかで必要になりそうな情報ですね、ありがとうございます。

> ともかくXbox360側には異常がないと見て良さそうですね。
それが確認できただけでも、良かったです。

> FONに挑戦した人が見つかると良いんですが。
使ってる人がいないのか、みんな普通に繋がってしまってるのか、いまのところ不明です。。。

> 後は、無線LANルータを変えてみるしか手が無いかも知れませんね。
繋がらない場合に返品も効くので、COREGA の CG-WLBARGNH を買ってみようかと思ってます。

> 力不足で申し訳ないです。
> 私はこれ以上は今のところ思いつきません。

いえいえ、とんでもないです。
ワイヤレス LAN の知識がまた増えたし、本体は大丈夫なのも確認できましたし。

色々と、ありがとうございました。

書込番号:8633597

ナイスクチコミ!0


ROM2RAMさん
クチコミ投稿数:173件

2008/11/13 13:02(1年以上前)

>繋がらない場合に返品も効くので、COREGA の CG-WLBARGNH を買ってみようかと思ってます。
老婆心ながら私の経験をお話しときます。
COREGAのルーターを過去に使っていたんですが、どうも相性問題とか安定性に問題がありました。サポートはかなり良い方なんですが、解決しなかったのでバッファローに買い換えました。バッファローの製品の方が安定度が高い気はします。サポートはコレガの方が上の印象がありますけど。

とえりあえず、価格コムの掲示板をチェックして、最終決定されてはと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00772011089/#8633104

それと無線LANの11nの規格はゲーム機には使えないので結局11b/gで接続することになります。パソコンで高速性(11n)が必要なければ、11b/gで十分だと思いますよ。
バッファローのこれとか↓
http://bbs.kakaku.com/bbs/00774010896/
確かにコレガの無線LAN機器は安いんで買いたくなる気持ちも分ります。

されとパソコンとゲーム機を同時に無線LANで接続しているとオンライン対戦に遅延等が発生する可能性が高くなりますので、同時に電源を入れることはなるべくしないで下さいね。

書込番号:8634745

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件

2008/11/13 14:09(1年以上前)

追加情報ありがとうございます。

>バッファローの製品の方が安定度が高い気はします。
自分もそんな気がします。

それで、バッファローの「AirStation NFINITI WHR-G300N」も候補に入れました。
発売前の新製品なので、ちょっとだけ様子を見ようかとも思ってます。

ROM2RAMさんは、上記の製品はどう思われますか?何かしらあったら聞かせて下さい。
私は、デザインが悪くないし新製品なので良いかなと思ってます。

今日は、Xbox 360 を有線で繋げるために、仕舞い込んでいた、有線ルーター(なにげに、バッファローの「BBR-4MG」)を再設定して、

BBR-4MG - PC(有線)
BBR-4MG - Xbox(有線)
BBR-4MG - FON - Mac(ワイヤレス)
BBR-4MG - FON - PS3(ワイヤレス)

という構成で、ひとまず落ち着いた感じです。

コレガの製品に突っ走るところだったので、ちょっと助かりました。ありがとうございます。

書込番号:8634897

ナイスクチコミ!0


ROM2RAMさん
クチコミ投稿数:173件

2008/11/13 16:16(1年以上前)

>それで、バッファローの「AirStation NFINITI WHR-G300N」も候補に入れました。
やっぱり11n狙いなんですね(^^ゞ
将来性を考えると11n対応機を買っておいたほうが無難ですよね。
バッファローの新製品って事で最初の頃はファームの入れ替えが激しくなる予感はしますが、小型の方が良いなら良い選択肢だと思います。

ただ、11nと11b/gの無線通信が混在すると速度が出ないとかオンライン対戦に遅延が出ると聞いたことがありますので、11nでパソコンとの高速な接続を考えているなら11b/g接続しか出来ないゲーム機は全て有線接続するかゲーム機専用の11a/b/g対応の無線LAN親機を別に用意することをお勧めします。

書込番号:8635205

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Xbox 360 (60GB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xbox 360 (60GB)
マイクロソフト

Xbox 360 (60GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月11日

Xbox 360 (60GB)をお気に入り製品に追加する <118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング