『どのタイプがおすすめですか?』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xbox 360 (60GB)の価格比較
  • Xbox 360 (60GB)のスペック・仕様
  • Xbox 360 (60GB)のレビュー
  • Xbox 360 (60GB)のクチコミ
  • Xbox 360 (60GB)の画像・動画
  • Xbox 360 (60GB)のピックアップリスト
  • Xbox 360 (60GB)のオークション

Xbox 360 (60GB)マイクロソフト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月11日

  • Xbox 360 (60GB)の価格比較
  • Xbox 360 (60GB)のスペック・仕様
  • Xbox 360 (60GB)のレビュー
  • Xbox 360 (60GB)のクチコミ
  • Xbox 360 (60GB)の画像・動画
  • Xbox 360 (60GB)のピックアップリスト
  • Xbox 360 (60GB)のオークション

『どのタイプがおすすめですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xbox 360 (60GB)」のクチコミ掲示板に
Xbox 360 (60GB)を新規書き込みXbox 360 (60GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

どのタイプがおすすめですか?

2008/12/06 08:30(1年以上前)


ゲーム機本体 > マイクロソフト > Xbox 360 (60GB)

スレ主 MAJESTさん
クチコミ投稿数:78件

X box360購入予定なのですが、いろいろあってわかりません。
みなさん、どのタイプがおすすめですか?
バリューパックがお得かなと思ったのですが、付属のGAMEには興味はないし・・・
エリートがよさそうなのですが、そこまでお金かけなくてもいいかなと思うしで迷ってます。

あと、最近はハードディスクにインストールする機能があるみたいですが、
だいたい1本のソウフトでどのくらいの容量がいりますか?
2~3GBくらいいるのでしょうか?

ここのスレみてたら、もうちょっと待ってた方がいいといういけんもあるし、
みなさんの意見を参考にして購入したいとおもいますので宜しくお願いします。

書込番号:8741389

ナイスクチコミ!0


返信する
ROM2RAMさん
クチコミ投稿数:173件

2008/12/06 11:25(1年以上前)

Xbox360のラインナップって、ややこしいですよね。
大雑把に違いはと言うと「バリューパック」は60GBで付属ケーブルがD端子、「エリート」は120GBで付属ケーブルがHDMIです。
5.1chを光接続で映像をHDMI接続するつもりなら、「バリューパック」に後でHDMIケーブルを買い足すよりHDD容量分がお得なので「エリート」をお勧めします。
ちなみにインストール容量はDVDですので7GBぐらいが普通にあります。なのでゲーム1枚に付き5GB〜8.5GBぐらいは使います。インストール時間は10分ぐらいですかね。
60GBだと体験版とかの保存分の余裕も見ても6本ぐらいインストール出来ると思いますので普通の使い方なら問題ないと思いますよ。

もう少し待てばよいと言うのは、Xbox360が今新マザーボードに切り替わりつつある(既に発売されているのは確認されています)ので、確実に入手出来るようになってから買ったら?って話だと思います。新マザーボード(Jasper)は消費電力が150wぐらいに成っているのと、リングオブデスの原因であるビデオチップが発熱の少ない新型なので故障率が低いのでは?とウワサされています(故障率は半年とか一年経ってみないと分りませんけどね)。

書込番号:8741970

ナイスクチコミ!0


スレ主 MAJESTさん
クチコミ投稿数:78件

2008/12/06 12:34(1年以上前)

ROM2RAMさん返信ありがとうございます。

インストール容量がゲーム1枚に付き5GB〜8.5GBぐらいというのにはびっくりしました。
ゲームはよく買うけどすぐにクリアしないので、HDが60GBでは不安ですね(汗)

もう一つ教えて頂きたいのですが、今すぐにでも欲しいというのではないので、どうせなら新マザーボード(Jasper)にかわるのをまつ方がいいのでしょうか?
それと、ゲームをHDにインストールすると、ゲームDVDは不要ですか?

質問ばかりですみません^^;

書込番号:8742252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件

2008/12/06 13:20(1年以上前)

ゲームソフトのディスクは必要ですよ。必要なかったらコピーして売ってしまえばいいことになるので。また友人達での使い回しなど。

書込番号:8742431

ナイスクチコミ!0


スレ主 MAJESTさん
クチコミ投稿数:78件

2008/12/06 13:41(1年以上前)

project@remover さん 

返信ありがとうございます。

なるほど、そうですよね。

親切にありがとうございました^^/


書込番号:8742497

ナイスクチコミ!0


ROM2RAMさん
クチコミ投稿数:173件

2008/12/07 01:50(1年以上前)

>もう一つ教えて頂きたいのですが、今すぐにでも欲しいというのではないので、どうせなら新マザーボード(Jasper)にかわるのをまつ方がいいのでしょうか?

Jasperの方が故障率が低いとは断言できませんが、故障率が低くなる可能性が高いのは事実です。発熱が最大の故障原因らしいと言われてますからね(ビデオチップの半田付けが熱で浮いてしまうらしいです)。
私のは去年の「バリューパック(Falcon)」ですが9月ごろ故障しました(^_^;)
まぁ、確率の問題ですので運次第なんですが、ほしいソフトが無いなら待つのも良いかと・・・。
ただし外箱ではJasperかどうかは今の所は確実には分りませんので、jasperが確実に外箱で見分けられるロット番号の情報がそろって来たときに買った方が良いでしょう。

書込番号:8745948

ナイスクチコミ!0


スレ主 MAJESTさん
クチコミ投稿数:78件

2008/12/07 08:54(1年以上前)

ROM2RAMさん 

いつもいつもありがとうございます。
X BOX360は故障率そんなに高いのですか?
100台に1台くらいの確率とか?

暇な時にまた教えて頂きたいのですが、jasperが確実に外箱で見分けられるロット番号は箱のどこらあたりに
あるのでしょうか?
前に一度探したことがあるんですが、みつけられませんでした。

たびたびすみませんです^^;

書込番号:8746607

ナイスクチコミ!0


ROM2RAMさん
クチコミ投稿数:173件

2008/12/07 12:16(1年以上前)

いつもいつもありがとうございます。
>X BOX360は故障率そんなに高いのですか?
>100台に1台くらいの確率とか?
FALCONでも、そんな印象がありますね。自分のが故障した性かも知れませんが。

>暇な時にまた教えて頂きたいのですが、jasperが確実に外箱で見分けられるロット番号は箱のどこらあたりに
私のは箱の上部にシールが張られていてバーコードと共に「LOT NO」が書かれています。シールの場所は外箱の上とは限らないみたいです。
ちなみに、シールに消費電力203Wと書かれてますが中に入っていたのは185WのACアダプタとFALCON基板のxbox360でした。なのでシールの消費電力も当てにはなりませんね。
調べてみましたがFALCON基板のときは同じロットに旧基板とFALCON基板が混じったことがあるみたいなので、切り替わり時期はロットだけで断言できないかも知れません。外箱のシールに150Wと書かれるのを待つほうが確実かと。

書込番号:8747386

ナイスクチコミ!0


Tadachanさん
クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:212件

2008/12/07 21:43(1年以上前)

私は逆に、故障率はうんと下がってると思っているんですけど、
実際どうなんでしょうね。
(1年前購入した私も含めて、周りでは故障してない。サンプル少ないですけど。(笑))

ゲーム機に限らず機械モノって「ほしいときが買い時」と思いますので、
遊びたいソフトがあるのでしたら、すぱっと購入するってのも一つの考えかと。(^^;

興味のないソフトがついてるとしても、
バリューパックをお勧めします。
エリートはちょっと高いと思いますし、
60GBハードディスクあれば、とりあえず事足りるかと。

私は1年前のバリューパックを購入した者で、
まったく興味のない2本ソフトがついてました。
そのうち1本が車ゲーのForza2だったんですが、
これが思いのほか、はまってしまって…。
レーシング ホイールまで買ってしまった始末!
ついてたらついてたらで、ご自身に新開拓もあるかもしれません。

もしご購入しましたら、不良でない「当たり」を引くことを
願っております。

書込番号:8749887

ナイスクチコミ!0


Oissuさん
クチコミ投稿数:679件Goodアンサー獲得:17件

2008/12/08 00:35(1年以上前)

因みに以前に出ていた元マイクロソフト社員の方の情報によりますと、
初期型のXenonで30%、Falconでも10%程度の故障率との事です。
これが事実かは分かりませんが。

先に海外で確認された新基板のJasperでは、
故障の最大の発生源であるGPU周りの改善が計られているとの事で、
RRoDはFalconより格段に発生し難くなっている様です。
実際にRRoD発生率が低下しているかは、これからのユーザーの報告待ちですが。

日本では何時、確実にJasperの物を買える様になるかは定かではありませんが、
(ラスレムパックの一部が既にJasperの可能性も大)
今すぐやりたいタイトルが無いのでしたら、今暫く待つのもありかも知れませんね。

書込番号:8751014

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2668件Goodアンサー獲得:113件 Xbox 360 (60GB)のオーナーXbox 360 (60GB)の満足度4 メモリーズオフ インフィニティ 

2008/12/08 02:30(1年以上前)

>そして今度はコントローラーの無線の接続も頻繁に切れだしました。

この症状は私にもありましたが、サポートに連絡後交換で今は出ていません他の方も言われてますが私も原因は電池ボックスにあると思います手が当たったりするとその度に接続し直しのメッセージが出てました・・・。

書込番号:8751389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2668件Goodアンサー獲得:113件 Xbox 360 (60GB)のオーナーXbox 360 (60GB)の満足度4 メモリーズオフ インフィニティ 

2008/12/08 02:42(1年以上前)

も、申し訳ありません・・・レス付け間違いしてしまいました・・・(汗)このレスは「不具合多すぎ」のスレッドに対するものです。

因みに私ならとりあえずは60Gのタイプで良いと思います私は結構ゲームをする方だと思いますが今の所然程問題は感じてませんので。

書込番号:8751409

ナイスクチコミ!0


スレ主 MAJESTさん
クチコミ投稿数:78件

2008/12/08 11:36(1年以上前)

ROM2RAMさん 
Tadachanさん 
Oissuさん 
田中かがみさん 返信ありがとうございます。

いやー迷いますねー^^;
迷ってる時が楽しいのかもしれませんが。

みなさんの貴重な助言を参考にさせていただきます。
親切な方ばかりで感動しました。またよろしくお願いします。

書込番号:8752288

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Xbox 360 (60GB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xbox 360 (60GB)
マイクロソフト

Xbox 360 (60GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月11日

Xbox 360 (60GB)をお気に入り製品に追加する <118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング