ゲーム機本体 > マイクロソフト > Xbox 360 (60GB)
xbox360はやはり外国の製品だからなのか全く使えないですね
まあPS3やWiiも日本で生産してないでしょうけど
先日ラストレムナントを購入しプレイしてみると
プレイ中頻繁にフリーズするし読み込み時間長すぎでイライラ↓
そこで本体アップデートしてラストレムナントをインストールしました。
すると読み込みは多少長いがフリーズはなくなりよかったと安心してました。
しかし今度はゲームディスクをいれてもゲームが起動せず
ゲームライブラリーのハードディスクからゲームを始めるを選択しても
ラストレムナントのゲームディスクを入れてください画面がでてゲームができない状態に
電源を入れ直したり、トレイをあけてディスクをキレイにして入れ直したら
時々うまく認識してゲームが始まります。
そして今度はコントローラーの無線の接続も頻繁に切れだしました。
どなたか同じような症状の方いますか。
いっぱい被害者いるんだろうなw
書込番号:8741793
3点
ここに書き込む時間があったら
購入店やサポセンに連絡して
新品と交換してもらった方がいいですよ。
精密機器なんだし、ましてソフト屋がつくったハード
だから大目に見て下さいね。
どのハードも、長所短所があるんだから
そこは人それぞれでしょ。
もともと設計がいい加減ですし、故障率は高いけど
現在はかなり改善されてますよ。
あと確かに日本の製品は良いですが
外国製品が全く使えないとの偏見は
持たない方が宜しいかと思います。
書込番号:8742735
5点
私の場合だと生産国やメーカーにこだわるのは食品だけですね。
外国の製品だからどうのこうのいう考えをお持ちなら最初からPS3なりWiiなり買えばよかったのではないでしょうか。
書込番号:8743392
0点
私もサポートセンターに問い合わせることを勧めますよ。
意外にも(失礼)、サポートセンターの対応はかなりいい方です。
ラストレムナントは所有しておりませんが、
ラストレムナントはHDインストールしたら遅くなるんですか?
一部のタイトルでは、DVDメディアのほうが速いそうですね。
(それに最適化してあるとか)
ただ、殆どの場合はHDインストールするとかなり速くなりますよ。
ところで、
> ゲームライブラリーのハードディスクからゲームを始めるを選択しても
> ラストレムナントのゲームディスクを入れてください画面がでてゲームができない状態に
ディスクなしでゲームできるようになったら、
発売日から中古がばんばん出回るようになりますよ…。(笑)
書込番号:8744259
1点
壊れる前兆みたいですね。この時期、故障するタイミングによってはメーカーの休みに重なってしまい、修理に時間がかかってしまうので早めにサポートセンターに連絡をとって修理を依頼したほうがベストかと。
私の知人も先日、初期型ですがついにデッドリングが出て、修理しました。修理期間約10日でした。
書込番号:8745495
0点
早目にサポセン連絡しましょう。
同じくラスレムHDDに取り込んで30時間ほどプレイしましたがフリーズないです。
読み込みの長さは普通かと思いますが頻繁にありますね。
なによりドライブが回転しないので静かにプレイできるのがいいところ。
書込番号:8745966
0点
>ディスクなしでゲームできるようになったら、
発売日から中古がばんばん出回るようになりますよ…。(笑
ディスクを入れているのに「ディスクをいれてください」とでるんですよ。
それと購入店やサポセンに連絡して新品に交換・修理となるとxboxを送って返ってくるまでに
1週間はかかると思うんです。
それに当たり前だけど新品交換・修理にだしてラストレムナントがちゃんと起動する保障はないですよね。マイクロソフトが動作検証をして送ってくれるとは思えないしそれが嫌で。
まあゲーム自体は1度起動してしまうとあとは問題ないので(コントローラーだけ×だけど)電源切らずにつけっぱなしにするか、ゲームが起動するまで20分くらい色々試してなんとか起動できているのでw
書込番号:8747405
0点
我が家のラストレムナントは一度もハングアップを経験しておりません。
なので、DVDドライブが初期不良の可能性があります。
ハングアップが多いと言う事であればマザーボードかもしれません。
>コントローラーの無線の接続も
付属していた電池なのであれば早々に交換をお勧めします。
最初に付いていた電池は無線の接続がすぐ切れると前からウワサに上るほどですので。
書込番号:8747411
0点
コントローラーの電池が残っているのに頻繁に切れるという症状は9月以降頻繁に報告があがっていますね、電池の残量のせいでなければ電池ボックスの不具合だと思います
電池ボックスの端子部分をアルコール等で油脂を取り除いて、改善が見られないようであればサポート行きだと思います
HDD起動で動作が安定するということはDVDドライブの初期不良の可能性が高いですね
ロードが長いという一文が少し気になりますが、ロード自体は頻繁にありますがどれも3〜5秒程度でそれほど長いものではないです
もし10〜20秒もかかるようであればROM2RAM様の指摘のようにマザーボードの異常かもしれません
そこまで不具合が出ているのであれば購入したショップに連絡して交換してもらう、もしくは代換機を用意して修理とか出来ないものですかね
書込番号:8747886
1点
スレ主さん >
そうですか、それはたいへん失礼しました…。
色々ゲームを購入した頃に本格的に故障するより、
今のうちに修理に出したほうがいいと思いますよ。
私は幸い、Xbo360本体は故障せずですが、
今まで他のゲーム機で初期不良に見舞われたことは
数回あります。
そんなときは、「おっこんなにすぐに初期不良が
見つかってラッキー!」と考えるようにしてます。
書込番号:8749811
0点
間違って他へレス付けてしまいましたので改めてレスさせて頂きます。
>そして今度はコントローラーの無線の接続も頻繁に切れだしました。
この症状は私にもありましたが、サポートに連絡後交換で今は出ていません他の方も言われてますが私も原因は電池ボックスにあると思います手が当たったりするとその度に接続し直しのメッセージが出てました・・・。
書込番号:8751415
0点
9月11日の価格改定から購入した者ですが、ネットのSofmapで注文し、電池パックの接続不良から、
1ヶ月以内の初期不良ってことで、Sofmapに頼んで交換してもらえることになりました。
が、結局状況変わってないです。仕様がこんなもんですと言われているような気がして、
今は諦め状態です。何も触っていない状態でも時々切れるので、ロストオデッセイの感動シーンで接続が切れ、
一時停止した時は幻滅しました…
今はアーマードコアのオンラインを主にやっているので、期限の件もあり、修理等出せずにいます。
友達では、ディスクを入れたら傷がつき、使い物にならなくなったと話を聞きました。
MSに送ったら代替品が来たみたいなのでそのままゲームしているみたいですが、コントローラも同じく
代替品がくるもんなんですかね?
書込番号:8753440
0点
ragnateさん、コントローラの代替えは聞いたことが無いですね。
一度コントローラを交換されてるって事で、コントローラ自体よりもXbox360本体のコントローラの無線ユニットに問題がありそうです。本体の修理を考えてみてください。
ちなみに、私は本体を修理に出したら代替え機を貸してもらった後修理の終わった本体にXboxLiveの一ヶ月無料延長パスが付いてましたので、XboxLiveの料金の事は考えなくて良いかもです。
書込番号:8753490
0点
ROM2RAMさん、どうもありがとうございます。
Sofmapの1ヶ月以内の初期不良に関しては、全部交換が原則になっているみたいで、本体、コントローラどちらも交換してます。
電池パックを少しいじると接続が切れるため、そっちの面では支障はないと判断しています。
早めに出すべきなんでしょうが、決められた10日間、ランクマッチしないとCPというものが消えてしまうので…
あまりこだわりはないんですが、あまり良い気分にはならないというのが現状ですかね…
書込番号:8753545
0点
ragnateさん、なるほどそう言う事ですか。
じゃあ、コントローラが怪しいですね。
私は電池をエネループにしてコントローラを使ってますが一度も経験してないです。
コントローラ切断は今年の9月ごろから増えてる気がするので、最新モデルのコントローラ特有の問題かもしれませんね。私のは去年のバリューパックのコントローラです。
書込番号:8753603
0点
新しい物に交換しても、同時期の同LOT等で製造された物だと、
一般家電等でも稀に同じ症状が出る事がありますね。
一度購入店で交換されていると言う事ですし、
コントローラーには1年間のメーカー無料保証が付いていると思いますので、
サポートに相談して対応して貰った方が良いかも知れませんね。
ボタンの効きが悪くなった等でも期間内であれば対応してくれると思いますよ。
書込番号:8754798
0点
スレ主でもないのに…どうもありがとうございます。
あまり時間がかからないようでしたら、早めにMSに連絡してみようと思います。
ボタンは十字キーのどれかがかならず硬いので、これももしかしたら致命的ではないものの、特有の一つかもしれません。
電池は同じくエネループです。年末も近いですし、年またぐのも嫌ですしねえ…
書込番号:8763527
0点
>ragnate様
コントローラーの件なんですけど、自分のコントローラーも、LBボタンの感度が悪くて(去年のバリューパックです)、サポートセンターに連絡したら、修理期間(代物が届くまで)は9日間かかりましたが、新品のコントローラーと交換して頂けましたよ。
キチンとサポートセンターの方と話し合い、『XーBOXライブへ、修理期間中に接続出来なくなった場合は、保証してもらえるんですか?』と、言えば、うまく行けば、1ヵ月のライブ券が、頂けるかも知れませんよ!横から、失礼しました。
書込番号:8766867
0点
私も先週本体毎買ったばかりだというのに、
プレイ中に連続してコントローラーの接続が切れる現象が起きていました。
酷い時は数分の間に5,6回切れたりして、特にオンライン対戦とかしていると
まともにプレイが出来ません。
本当に酷い製品ですXBOX360は。
PS3だと接続が切れる事なんて一度も無かったのに。
書込番号:9802201
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マイクロソフト > Xbox 360 (60GB)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2012/07/03 14:39:27 | |
| 7 | 2012/06/18 14:03:01 | |
| 1 | 2011/12/30 19:28:48 | |
| 5 | 2010/03/21 22:43:17 | |
| 16 | 2010/04/16 18:40:45 | |
| 16 | 2010/03/10 21:51:04 | |
| 4 | 2010/03/10 13:49:03 | |
| 3 | 2010/03/03 18:41:32 | |
| 7 | 2010/04/22 1:36:17 | |
| 3 | 2009/11/22 8:53:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)






