『SONYのPSサポセンって』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥42,839

タイプ:据え置きゲーム機 カラー:クリアブラック プレイステーション3 HDD 20GBの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 20GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 20GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 20GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 20GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 20GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 20GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 20GBのオークション

プレイステーション3 HDD 20GBSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月11日

  • プレイステーション3 HDD 20GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 20GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 20GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 20GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 20GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 20GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 20GBのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 20GB

『SONYのPSサポセンって』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 20GB」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 20GBを新規書き込みプレイステーション3 HDD 20GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ78

返信26

お気に入りに追加

標準

SONYのPSサポセンって

2009/07/05 18:32(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 20GB

スレ主 oni-44さん
クチコミ投稿数:7件

初めて投稿させて頂きます。oni-44といいます。
PS3を購入後約2年経ちますが我が家のPS3がフリーズの嵐でまともにゲームが出来なくなり先日修理依頼をして昨日の12:00〜18:00の間で引取りに来る予定で一日待ちましたが結局引取りに来ませんでした。引取りが18:00までだった為、18:00まで待ちサポセンに連絡しましたが業務終了で連絡がつかない上に有料、本日午前中に再度連絡(有料)の際に本日中に引取りに伺います。引取り業者に連絡を取りご都合の良い時間に伺うとの事でした。
昨日は強制引き篭もりで外出出来なかったので連絡が来たら夕方にしようとしていたら出掛ける寸前に引取りに来ました。連絡もなしで・・
特に急ぎの外出ではなかったので問題なく引渡しは出来ましたが連絡も無しで来られても不在だったらまた来週まで待たなければいけなくなる所でした。
サポセンの不手際か引取り業者の不具合かは判らないけど余分発生したサポセン(有料)や無駄にされた週末1日分を請求したい位です。
個人的にはSONYは好きなメーカーで我が家の家電はほぼSONYです。今までもPS以外の製品でサポートを利用した事はありますがこんないい加減なんですか?たまたま運が悪かったんですかね?

書込番号:9808172

ナイスクチコミ!7


返信する
kiznaさん
クチコミ投稿数:3667件Goodアンサー獲得:494件

2009/07/05 18:58(1年以上前)

原因が何であれ、お約束した時間を守らないのは困ったさんですの。

翌日以降、余り時間が取れない場合、窓口に文句を言って交渉の上で着払い送付しちゃいますわ。

普通、引き取り時間は窓口の方にお伝えしていますが、今回は特殊対応だったのかしら。

書込番号:9808290

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/05 19:03(1年以上前)

待ち時間が嫌な場合は自分で発送すれば良いだけなので、今回はスレ主さんの
選択ミスだと思います。それで悪評価を付けるのは止めてください。
12:00から18:00まで一度もサポセンに連絡を取らないで、ただ待っているだけ
と言うのが、まずおかしいです。15:00ぐらいに連絡を取ればすぐに解決した
はずなのに、それをしなかったスレ主さんの責任が大きいと思います。
失礼ですが、何でも他人がしてくれると考えるのは大きな間違いですよ。

書込番号:9808317

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:733件Goodアンサー獲得:53件

2009/07/05 20:18(1年以上前)

うちのPS3が壊れた時はMGS4の発売日が2週間無かったこともあり、
起動しなくなった時点で、ケーブル全部抜いてPS3の箱に詰めて即効コンビにもって行きました。
箱なんて直にガムテープと伝票貼り付けてるから1時間かかってないんじゃないかな?
カルテ用紙なんか何にも書かずに、フリーズ前に起こる症状を携帯のカメラで撮った写真を一緒に入れときました。
一応「ソニータイマーが切れたみたいです。MGS4したいので直してください。お願いします」ってメモ用紙つけてたんですが、保障期間過ぎてましたが修理代無料でしたよ。
着払いでいけますし、事前に確認されておけばよかったですね。
取りに来てもらうとその間動けなくなっちゃいますしね。

書込番号:9808722

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:6件 プレイステーション3 HDD 20GBのオーナープレイステーション3 HDD 20GBの満足度4

2009/07/05 22:19(1年以上前)

スレ主さんいろいろお疲れ様です。
そのご苦労が報われることをお祈りいたします。

>個人的にはSONYは好きなメーカーで我が家の家電はほぼSONYです。今までもPS以外の製品でサポートを利用した事はありますがこんないい加減なんですか?たまたま運が悪かったんですかね?

実際にご利用になられた事がある、と言う事であるなら、その時の対応がどうだったのかも覚えがあるのですよね?
ちなみに、その時の対応はスレ主さんの自己採点でどの程度だったのでしょうか。

参考までにお聞かせ願えればありがたいです。
いつか私も利用する事になるかもしれませんし、とても興味があります。
(文面からは、どの会社のどの製品に対するサポートを受けた事があるのかまでは読み取れませんのでその辺りもお聞かせ頂けると嬉しいです)

書込番号:9809576

ナイスクチコミ!0


Tadachanさん
クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:212件

2009/07/05 22:54(1年以上前)

スレ主さんのお怒りはごもっともと受け取れました。

森の白クマさんさん >

> 12:00から18:00まで一度もサポセンに連絡を取らないで、ただ待っているだけ
> と言うのが、まずおかしいです。


おかしいですか?(^_^;

約束の「12:00から18:00」の間に?
約束の18:00にもなってないのに、
「まだ来ないですよ!」と連絡するんですか?
私はしないなぁ…。(できないなぁ…)
約束した以上、私はメーカーを信頼したいなぁ…。

森の白クマさんさんのご経験上、
そんなに信頼できないことがあったんでしょうか。

書込番号:9809859

ナイスクチコミ!8


BRONCOさん
クチコミ投稿数:1769件Goodアンサー獲得:73件 ☆★☆★☆ 

2009/07/05 23:33(1年以上前)

> 我が家の家電はほぼSONYです。

具体的に型番など知りたいところ

書込番号:9810182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/05 23:36(1年以上前)

>「まだ来ないですよ!」と連絡するんですか?
>私はしないなぁ…。(できないなぁ…)
>約束した以上、私はメーカーを信頼したいなぁ…。

Tadachanさん 

「まだ来ないですよ!」と連絡するのではなく、「何時くらいに引き取りの方が
いらっしゃるのでしょうか?」と普通に聞けば、「では確認してみます。」と
普通のやり取りになると思いますが・・・。サポートに聞くことで信頼関係が
壊れると考えるのはちょっと違うんじゃないでしょうか?

書込番号:9810201

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2685件Goodアンサー獲得:42件

2009/07/06 00:00(1年以上前)

いや、日時指定で引き取りに来る約束が成立していればSONY側の不履行でしょう。スレ主さんとSONY側がどのような決め事をしていたかは具体的に分かりませんが。

私の経験を話すと。
以前、SONYのTVをインターネットで修理を『翌日午前中で』と頼んだ所、朝の9時過ぎに業者側から確認の電話がありましたよ。その時は『SONYも捨てたもんではないな』と思いましたけどね。

書込番号:9810377

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2685件Goodアンサー獲得:42件

2009/07/06 00:14(1年以上前)

追記。

SONYに送りつけるか引取りに来させるかの(ミス)チョイスと、引き取りに来るはずが来なかったとは別問題です。
ここで『SONY側が引き取りに来なかったのはSONYが悪いのではなく、SONY側に送り付けなかったスレ主さんに過失がある』というのは違和感のある論理です。

書込番号:9810485

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/06 00:23(1年以上前)

アパートの鍵貸しますさん

たとえばスレ主さんが引き取りを待っていた日の15:40分頃に「ps3を引き取りに
きません。」というスレを立てたとします。どんなアドバイスをするべきでしょうか?ちょっと考えてみてください。

私は論理より、スレ主さんの行動について何か他にできることがあったんじゃ
ないかと言っているだけです。

書込番号:9810535

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件 プレイステーション3 HDD 20GBのオーナープレイステーション3 HDD 20GBの満足度5

2009/07/06 00:29(1年以上前)

>サポセンの不手際か引取り業者の不具合かは判らないけど

これは不思議ですね。なぜ判らないのでしょうか?
本日再度電話しているのに、昨日の不手際についてサポセンからの説明が無かったのですか?
お客さまとのやり取りは、コンピューターに入力されています。
修理を依頼されたなら、サポート、宅配業者双方に履歴がありますし原因はわかるはずです。
仮に宅配業者のミスであれば、「SONYのサポセンが悪」と決め付けるのは問題だと思いますが。
なぜご自身でどちらの不手際か判らない、と書いているのに「SONYのサポセンは悪、いいかげん」という話しになっちゃったのでしょうか?なんかチグハグですね。
そういえば引き取りはどこの宅配業者が来たのでしょうか?


>昨日は強制引き篭もりで〜

>不在だったらまた来週まで待たなければいけなくなる所でした。

これは・・
用向きがあり、待てないのであれば普通自分で送るのでは?
私は待ち時間もなく、また急ぎで修理して欲しかったのでPS3を着払いで送ったりしてましたが。

新規にIDを取られて悪評価ですから、そうとうご立腹だとは思いますが、参考のためお聞かせ願えればと思います。
配送で予定より遅れるなどは経験ありますが、集荷で予定日に来ないどころか連絡も無い、というのは経験がないもので。

書込番号:9810562

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2685件Goodアンサー獲得:42件

2009/07/06 00:34(1年以上前)

15:45に取りに来ませんとはどこにも書いていませんし『もしも』の仮定の話はレスポンスをする人間の想像の話になるのでスレッドの内容を歪めかねず、他の閲覧者を混乱させるだけです。
で、
スレ主さんにするアドバイスならそのような書き方があるでしょう。それに、ビジネスですので、時間が守れないのは守らなかった側の過失で、あえて言うなら『さぞや不快な思いをしましたね』という感想であって、アドバイスはありませんね。

書込番号:9810597

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2685件Goodアンサー獲得:42件

2009/07/06 00:37(1年以上前)

取り合えず訂正。
15:45→15:40頃。

書込番号:9810613

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:27件

2009/07/06 01:00(1年以上前)

この手の話はどこでも良くあります

で実際引き取りにくる業者のせいなのかそれともまともな連絡をしてない
サポート業務の方のせいなのか分かりません。
論じても何も解決できないでしょう

同じようなので宅配便の到着時間指定あるのにもかかわらず
守られてない、何の意味もないよと思った経験してる人意外と多いんじゃないでしょうか

書込番号:9810712

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:9件 プレイステーション3 HDD 20GBのオーナープレイステーション3 HDD 20GBの満足度5

2009/07/06 01:20(1年以上前)

とりあえず、
12:00〜18:00の間に引取りに来ることを約束したのに来なかったのは、
問題ですね。この時点で、すれ主さんをたたいてる方々は、おかしいです。
約束破ってるんですから、SONY側、もしくは取引業者に問題があるでしょう。

まぁ、私だったらサポセンの営業時間が閉まる少し前ぐらいに、まだ来ないと連絡します。
対応が遅い場合もあるので、取引業者への連絡先も聞きます。

待機時間については、もう少し短い間隔で取引時間の指定は出来なかったのでしょうか?
もしくは、12:00〜18:00の間に引取りにくることを拒否もできたはずです。
一番時間を無駄にしないのは、着払いでこちら側から送ることだったとは思います。

まぁ他に解決策があったとしても、約束を破ったのは悪いことです。
2回目の電話で、サポセン側が話の中で、どう対応したのかも気になるところですが、
最初に約束を破ったのは、どのみち向こうですから、すれ主さんがSONYが悪いと思うのも無理ないでしょう。

書込番号:9810789

ナイスクチコミ!4


スレ主 oni-44さん
クチコミ投稿数:7件

2009/07/06 01:33(1年以上前)

みなさまの意見ありがとうございます。
意見にありました内容についてお返事させて頂きます。

持込ではなく引取りにした理由
普段から使用回数も少なく修理自体は急いでなかった事、サポセンでお急ぎでなければ代行業者が引取りに伺うとの事だったので今回は引取りで頼みました。引取りに来ないなんて経験が無かったので、これからはこういう事態も考えて選択します。

なぜもっと早めにサポセンに連絡しなかったか
はじめにサポセンに引取りを依頼した際に引取りの時間指定は出来ませんとの事でした。引取りの時間はサポセンから12:00〜18:00時の間に伺うとの事だったのでそれを了承しました。私自身もなかなか来ないなとは思いましたが時間を過ぎてないのに連絡するのもと思い時間を過ぎた30分後に連絡しました。別に時間を少し過ぎても引取りにきて貰えれば特に問題では無かったのですが・・・
森の白クマさんはお互いに了承して決めた時間内でも自分で遅いと思えば電話かける人なんですか?私がいけないんですかね?15:00なんて約束した時間の半分ですが?特に私は何でも人がしてくれるとは考えておりませんが勝手に決め付けられるのもいい気分ではありませんね

いままで利用したSONYのサポセン対応について
自宅の家電でSONY製品は無いものも含めてTVが5台、HDDレコーダー2台、ステレオ、デジカメ3台ノートPC2台、PS1台、PS22台、PSP2台、PS3が1台その他ウォークマンやMDウォークマン2台等あります。その中でサポセンを利用したのは以下で
ノートPC:私の中ではかなり親切に対応して頂きました。(内容的には私の知識不足)
PSP  :中古品ですが不具合で新品に交換して頂けました。
デジカメ2台:リコール品でしたので即対応で無償修理で引取りに来てもらえました。引取り      の前にも一度電話があり確認の上で引取りして頂きました。
またノートPC以外は全て引取りにて対応して頂き問題も無く不満もありませんでした。

サポセンの不手際か引取り業者の不手際か?
再度連絡をした際に確認して改めて連絡が来る趣旨でしたが連絡も無く、また来た際には本日は外出の予定があるのである程度の時間指定が出来るかも確認しています。
なぜ引取りに来なかったのかはサポセンでもその場では判らなかったようなので私としては再度連絡があった際に聞こうと思っていたので結局理由がどちらにあったかは判らないままです。ちなみに業者は佐川急便でした。

はじめは感情的になり書き込みをしてしまいましたが別にクレームをただ書いたわけではなく
こんな事がみなさんでもあるのかな?って思い書き込んだつもりです。アイコンが怒っている程までは怒っていません。私の出来る事として後日サポセンに詳しい理由を確認してみます。

書込番号:9810827

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2009/07/06 11:29(1年以上前)

運送業者は割りと簡単に個人レベルで「このくらいいいだろう」ってサボっちゃうんで、、、
佐川は安いんだそうですね。色々と粗相も多い気がします。
クロネコだともう少し細かく時間指定できると思うんですけどね。

それにしても6時間縛りはきついよね。サポセンの言うことをフンフン聞いてたら大きな犠牲を払わされるのはユーザーってことですな。

書込番号:9811881

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:6件 プレイステーション3 HDD 20GBのオーナープレイステーション3 HDD 20GBの満足度4

2009/07/06 22:03(1年以上前)

スレ主さん
>いままで利用したSONYのサポセン対応について

報告のお手間を割いて頂きありがとうございました。
私が今後サポセンを利用する際の参考とさせていただきます。

実は現役活躍中のウォークマンが調子悪いもので・・・
まぁ何年も前に買って使い古した物だったりするので、新品に買い換えてしまう可能性の方が高い状況ですが(苦笑)

書込番号:9814574

ナイスクチコミ!0


スレ主 oni-44さん
クチコミ投稿数:7件

2009/07/08 13:25(1年以上前)

みなさまいろいろな意見ありがとうございます。
昨日サポセンのスパーバイザーなる人から連絡があり引取り不備の件に関しての理由と謝罪を頂きました。
内容は簡単ですが以下でした。
1回目:引取りはサポセン側では引取り業者には手配してあり引取り業者側での引取り忘れとの事。
2回目:再引取りの際もサポセン側は業者に引取り時間の確認を取る様に指示し必ず連絡する様に指示はしたが業者がまた連絡をせずにそのまま引取りに来てしまった。との事です。そんなに連続で起こる事なんですかね?
サポセン側としては引取り業者の不備であっても管理するSONYの不備には変わりが無いので申し訳ありませんとの事でしたが、それにより1日待機させてしまった事や有料のサポセンダイヤルしか直接連絡取る手段が無くそれにより被った料金等は何も出来ないとの事でした。
代わりに他の方の修理よりも最優先で処理します。との事でした。別に修理自体は急いでいないので普通の処理でいいんですけどね。
ちなみにPS3自体の不具合は基盤交換で確か16000円位掛るそうです。原因は基盤の電気的な?故障との事で私の使用環境や使用の仕方が問題では無いそうです。
上記の理由で壊れる事が良く有るよとの事ですが良くある故障理由でユーザー側の使い方に問題が無いなら無償でも良いのでは?と考えてしまいますが保証期限を過ぎているとやはり無理なんですかね?せめて今回の不備の謝罪を口頭だけで済ませるのでは無く誠意を見せてくれればなんて考えちゃうのは自分勝手ですかね。
取敢えず本日基盤交換、動作チェックをして出荷し7/9に着だそうです。
以上簡単ですが報告させて頂きます。

書込番号:9822534

ナイスクチコミ!3


Tadachanさん
クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:212件

2009/07/08 23:24(1年以上前)

スレ主様、たいへんお疲れ様でした。

なんか…「人のせい」的な回答がう〜〜んですが、
報告を信じるしかありませんね。(^_^;
電話も有料なんですか、仮に小額であっても精神的にダメージありますね。

PS3って、その普通条件で使用での故障→基盤交換1万円超えってよく耳に(目に)
するんですが…たまたまよく耳にするだけ?
仮によくあるとして、
Xbox360の(有名な)レッドリングみたいに、認めるべき障害だったりしないん
でしょうかね…。保障期間が過ぎてるので仕方がないのは確かなんですが、
1万円超えた修理代ってきついですよね。(-_-;

他人事ながら、(レッドリング対応のように)3年保障とか、過去に有料修理になった
人への代金返却とか、なったらいいのになーと思ってしまいます。
…当事者じゃないから好きなことが言えるんですけど。
やっぱ、仕方がないことなんでしょうね。


…実は、私のXbox360は現在、
そのレッドリング対応で修理に出している最中。(^_^;

書込番号:9825243

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1008件Goodアンサー獲得:5件 プレイステーション3 HDD 20GBのオーナープレイステーション3 HDD 20GBの満足度5

2009/07/20 00:57(1年以上前)

これってメーカーのサポートの問題じゃなくて、
配送会社の問題でしょ?

引き取り時間も、自分で12〜15時とかを選択しておけば、
もう少しまともな対応がとれたはず。

休日が1日つぶれただなんて、
半分は自分のせいじゃないかな?

書込番号:9879574

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2685件Goodアンサー獲得:42件

2009/07/20 02:07(1年以上前)

スレ主さんは故障したのでsony側と修理回収の約束をして、sony側は回収業者と回収の業務委託していと思われるので、回収に来るのが遅くともスレ主さんは回収業者ではなくsonyに文句を言うのが正論だと思いますよ。例え回収業者の怠慢だとしてもです。企業間のビジネスですから、あまりにもクレームが立つなら、sonyも動かさざるを得ないのでしょうから、ユーザー側としてはsony側のサポセンやクレーム受付に情報を上げて置くしかありません。
感情委せに目の前にいるドライバーを詰っても、自分自身も心がモヤモヤするだけです。

書込番号:9879801

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2009/07/21 11:54(1年以上前)

>2回目:再引取りの際もサポセン側は業者に引取り時間の確認を取る様に指示し必ず連絡する様に指示はしたが業者がまた連絡をせずにそのまま引取りに来てしまった。との事です。そんなに連続で起こる事なんですかね?

わざとでしょ。業者の無言の抵抗 = ボイコットってことですよ。
そこまで出来るかって思ってるんでしょうね。イヤなら使ってくれなくて結構ってことですな。

まぁ、確かに流通はコスト優先なところはあるんで、こういう歪は出てくるかなとは思いますけど。

>代わりに他の方の修理よりも最優先で処理します。との事でした。別に修理自体は急いでいないので普通の処理でいいんですけどね。

上手な対応ですね。

気持ちだけってことだろうけど、ユーザーサイドに寄り添ってくれるんだからサポートとしては良いほうだと思う。(他の人が犠牲になるとか細かい突っ込みは無粋です(笑)

>ユーザー側の使い方に問題が無いなら無償でも良いのでは?と考えてしまいますが保証期限を過ぎているとやはり無理なんですかね?

それは保障期間を無限に延長するという意味になりますから、おっしゃってることそのものが矛盾してます。「不健康なことをしてないんだから、寿命を越えて生きてもいいはずだ」って言ってるのと同じ。

それをカバーするとなると、基本的には保険を使うことになりますので、それは個別に販売店などでやっている制度を使ってくれれば良い、、、となるでしょうね。

>せめて今回の不備の謝罪を口頭だけで済ませるのでは無く誠意を見せてくれればなんて考えちゃうのは自分勝手ですかね。

そこまで要求するとクレーマーと区別付かないですけど。

アーティスさん wrote:
>引き取り時間も、自分で12〜15時とかを選択しておけば、
>もう少しまともな対応がとれたはず。

後知恵だよね。

どっちが悪いかと言われれば約束破るほうが悪い、、、に決まってますな。現実的には運送業者はスループット重視なんでレスポンスは犠牲になるわけですが、使うほうに元々そういう知恵が無きゃ、対応しようが無いでしょ。

書込番号:9885878

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1008件Goodアンサー獲得:5件 プレイステーション3 HDD 20GBのオーナープレイステーション3 HDD 20GBの満足度5

2009/07/27 00:30(1年以上前)

> 後知恵だよね。

どこが後知恵なの?
普通は、1日中、自宅にいない限りは、
引取時間の指定は、できるだけ短くしておくべきでしょう。

少なくとも、後になって「1日つぶれた」なんて
逆切れするのであれば、なおさらだと思うけど…。

たとえば、12〜14時に指定していれば、その後に電話できただろうし、
18〜21時に指定していたとしても、日中の休日はつぶれなかったでしょ?

不愉快なのも怒りたい気持ちも理解できるけど、
休日つぶれた責任とれ…なんて、それこそクレーマーだよ。

書込番号:9912954

ナイスクチコミ!2


スレ主 oni-44さん
クチコミ投稿数:7件

2009/07/30 10:56(1年以上前)

おかげさまで修理も済みPS3も問題なく動いてくれています。一応私の中では前回の報告で終了したつもりでいたので書き込みを控えようと考えましたが意見を書かせて頂きます。

アーティスさん
時間指定をもっと短くすればよかった事でそれを怠った私が悪いとの事でしたが以前にも書いているのですが引取りの時間は指定できず12:00〜18:00時だと書いているのですが読んでくれていないのですかね?
勝手にクレーマー扱いされてちょっと心外ですね。
初歩的な事なのでさすがに私も時間指定が可能か確認をしています。引取り時間の幅が広いと知った上で12:00〜18:00時の引取りにも同意したので待ち時間は待ちますし多少過ぎても引取りに来ていただけていれば書き込みしません。待った挙句に連絡も無しで来なかったので1日を無駄にしたと書きました、内容の大小はありますがSONYとしては仕事ですから。
アーティスさんは仕事やプライベートで時間の約束をして待たされた挙句にすっぽかされても自分が悪いんだなって考え愚痴も不満も言わない心の広い人なんですかね?きっと時間の制約や縛りもなく良い環境で過ごしている方なんでしょう、うらやましい限りです。
私の書き込みに意見していただけるのはありがたいことですが私をクレーマー扱いする前に私の書き込みを読んだ上で書いていただけるとありがたい意見として受け取ります。何か気に障る様なら申し訳ありませんが率直に書かせて頂きました。ここまで書かせて頂いてズルイかもしれませんがここは皆さんの掲示板なので特にアーティスさんと争うつもりは無い事だけ書かせて頂きます。

書込番号:9928752

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:8件

2009/07/30 12:02(1年以上前)

修理無事終わってご苦労様です〜(^O^)私も以前壊れまして修理出しましたが、無いとき暇で暇で〜

かえって来たプレイステーション3又楽しんでください♪

書込番号:9928918

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 20GB」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 20GB
SIE

プレイステーション3 HDD 20GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月11日

プレイステーション3 HDD 20GBをお気に入り製品に追加する <438

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング