『新型に交換』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥52,362
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション

プレイステーション3 HDD 60GBSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月11日

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

『新型に交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 60GB」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 60GBを新規書き込みプレイステーション3 HDD 60GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信10

お気に入りに追加

標準

新型に交換

2009/09/27 15:18(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

クチコミ投稿数:4件

つい先日、PS360GBが赤ランプ点滅で故障して、修理に出して戻ってきてから二日目でまた赤ランプ点滅で壊れ、再びプレイステーションクリニック送りとなりました。
しばらくしてから電話がかかってきて、「無償修理か無償での新型120GBモデルへの交換どちらになさいますか?」と聞かれました。
60GBモデルにはPS2互換もついているし愛着もあったので修理にしてもらいましたが、
何故新型交換という措置をとっているのでしょうか?
もしかして60GBモデルに何か設計上の欠陥でもあったのでしょうか?
何か知っている方いらっしゃいますか?

書込番号:10221614

ナイスクチコミ!3


返信する
hakkei40さん
クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:52件

2009/09/27 15:28(1年以上前)

修理してまた故障されたらお客にも迷惑かかるし基盤など交換するのが手間がかかるなら新型に交換したほうがいいと勧めたのではないでしょうか。あくまで僕個人の予想ですけど

書込番号:10221657

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2009/09/27 15:34(1年以上前)

hakkei40さん
早速のレスありがとうございます。
なるほど…
確かに60GBモデルは生産終了してますから在庫の関係などあるかもしれないですね。

書込番号:10221683

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:4件

2009/09/27 16:32(1年以上前)

SONYのサービス精神と考えましょう。
「PS2をするならPS2を買ってください」(笑)

まあ冗談は置いといて、60GB版の修理は内部の部品の数も今は減ったと思いますし新品に変えてもSCE的には金額は変わらなかったのでは?

書込番号:10221915

ナイスクチコミ!3


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度4

2009/09/27 16:43(1年以上前)

続いてるからが原因じゃないかな?

あとはメーカーとしての損得がありますからね。

無償修理なら無償交換した方がコストがかかりません。

修理するのに分解してパーツ交換してチェックすると時間がかかり人件費がかかります。

交換なら新しいいのそのまま送るだけで済みますねww

書込番号:10221965

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2009/09/27 18:08(1年以上前)

悩めるプラズマさん、D2XXXさん
レスありがとうございます。
新型に交換と言われたときは「SONYってそんなこともしてくれるんだ」と少し悩みました(^^;
電話でもパーツの在庫の関係で修理に時間かかりますと言われたので、そこら辺の諸事情を考えると交換した方が楽でSONY側としてはいいのかもしれませんね笑

書込番号:10222349

ナイスクチコミ!2


JQGGTさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:3件

2009/09/28 05:26(1年以上前)

今までの故障内容は赤ランプ点滅による基板交換がダントツなんじゃないかな。
私も3度赤ランプ点滅で修理出してますが、1年間もった事がないです。
最短は返却後の再設定中に赤ランプ点滅。
保守部品もおそらく底ついて、回収品でも使い回してないとこの故障頻度はあり得ない気がする。
隠している不具合有るだろうね。60GBの頻度は他の型番と比べ物にならない。コスト云々よりも早く60GBを回収したいんじゃないかな、もっと60GBの回収進めば不具合発表して無償交換始めたりして。

書込番号:10225402

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31488件Goodアンサー獲得:3151件

2009/09/28 10:41(1年以上前)

コストのかかる60GBを修理するよりコストが安くなった新品に置き換えたほうが合理的ですよね。

誰がお金を出すかとは関係ない話だと思うけど。

>保守部品もおそらく底ついて、回収品でも使い回してないとこの故障頻度はあり得ない気がする。

ノートPCなんかでもMBの新品交換はないんで、最初から再生品だと思うけど。
つまり、基板を修理するコストは未定でも平均で額をはじいちゃって、一律請求。このほうがユーザーとしても痛くないだろうし、修理も早く済む。というわけです。

その場合は聞けば再生品かどうか教えてくれると思うけど。

書込番号:10225984

ナイスクチコミ!0


13949700さん
クチコミ投稿数:1142件Goodアンサー獲得:19件

2009/09/28 14:57(1年以上前)

古くなってるとはいえ定価59,800円の品を29,800円の新品に交換するといわれても、何か損した気になりますね。

書込番号:10226607

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:487件Goodアンサー獲得:15件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度4

2009/09/28 18:49(1年以上前)

確かに損した気分になりますね。60GはPS2やSACD、SD/MS/CFスロット、USB4つと何かしらと機能は多い機体ですので120GBとの交換は無いですね。(ランニングコストの面では120Gモデルがいいですがね…)
端子の事で親戚の子(高3)がPS3を買った時に「SDカードスロット無いよー」って嘆いてましたね。その子は、安くなる事とと薄型になる事とPS2が出来ないことしか知らなかったみたいです。(家にネット環境無し、携帯はプリケなので情報弱者)

書込番号:10227346

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2009/09/28 22:24(1年以上前)

みなさんレスありがとうございます。
様々な意見があり参考になります。
やはり赤ランプ点滅で故障してる方が結構いるみたいなのでSONYも大変でしょうね(^^;
しかし修理から返ってきて二日目で壊れたときにはさすがに「…………。」でした笑
120GBに交換は無いにしてもまた壊れたらどうしようという思いがあり、不安です…

書込番号:10228514

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 60GB」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 60GB
SIE

プレイステーション3 HDD 60GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月11日

プレイステーション3 HDD 60GBをお気に入り製品に追加する <1838

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング