『HDDの増設について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥52,362
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション

プレイステーション3 HDD 60GBSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月11日

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

『HDDの増設について』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 60GB」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 60GBを新規書き込みプレイステーション3 HDD 60GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 HDDの増設について

2010/02/17 21:06(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

スレ主 SONY+さん
クチコミ投稿数:34件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

20GBのPS3を使用していて、ここ半年ぐらいゲーム以外の用途で使用していたのですが、これからゲームを再開しようと思います
ですがHDDが20GBではあまりに足りないのでtoruneとセットで250GBのPS3を購入しようと思います
それでもtorune発売までまだ一月ありますし、今のPS3も使わなくなるわけではないのでHDDの増設を検討しています

そこで質問ですがPS3に内蔵出来るHDDというのは相場はいくらぐらいでしょうか?100GB程あれば十二分だと考えます
家電量販店へ行けば購入可能でしょうか?
PS3のセーブデータを移す手だては皆無でしょうか?

どなたかアドバイスを下さい

書込番号:10956957

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2010/02/17 21:30(1年以上前)

>そこで質問ですがPS3に内蔵出来るHDDというのは相場はいくらぐらいでしょうか?
http://m.kakaku.com/pc/hdd-25inch/
こちらから調べられます。


>家電量販店へ行けば購入可能でしょうか?
元々「PC内蔵用」の「2.5インチHDD」を使っているので、
大抵の製品が使えます。

インターフェースの種類が「SATA」というモノを選んでください。
 <「IDE」というのは使えません。


最近では、同じサイズの「SSD」というのが有り、
HDDより高いですが、レスポンスが非常に速いモノが有ります。

書込番号:10957101

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:263件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5 ググれ、ネットは情報の宝庫 

2010/02/17 21:30(1年以上前)

こんばんは。

>そこで質問ですがPS3に内蔵出来るHDDというのは相場はいくらぐらいでしょうか?

????。
ここはどこですか?天下の価格コムですよ。
家電量販店などの実店舗に比べれば安いですが目安にはなりますよ。
参考までに、私は先月に500GBのHDDに入れ替えました。価格は実店舗のPCショップで7千円チョットでしたよ。

>PS3のセーブデータを移す手だては皆無でしょうか?

コピー可のセーブデータはUSBメモリなどで簡単にバックアップができます。
コピー不可のセーブデータはPS3の『バックアップユーティリティー』を使いバックアップをする必要があります。これを行うにはFAT32でフォーマットされてバックアップに必要な容量があるUSB接続のHDDかUSBメモリ等が必要です。

書込番号:10957104

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 SONY+さん
クチコミ投稿数:34件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2010/02/17 21:43(1年以上前)

お二方とも参考になります
ありがとうございます

HDDの相場を質問に入れるのは軽率だったかもしれませんが、どの型?のHDDが合うのか自信がなくて質問させていただきました

セーブデータの件ですが、バックアップはUSBメモリを用意すればPS3の操作でバックアップ可能でしょうか?
それだと例えば友達の家にUSBにセーブデータをバックアップして持って行き、友達のPS3でプレイ途中からプレイすることが可能でしょうか?

書込番号:10957197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:263件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5 ググれ、ネットは情報の宝庫 

2010/02/17 22:17(1年以上前)

>セーブデータの件ですが、バックアップはUSBメモリを用意すればPS3の操作でバックアップ可能でしょうか?
>それだと例えば友達の家にUSBにセーブデータをバックアップして持って行き、友達のPS3でプレイ途中からプレイすることが可能でしょうか?

コピー可能なセーブデータでは出来ます。
[XMB]-[ゲーム]-[セーブデータ管理]の中にPS3のセーブデータはあります。
コピー可能かどうかもそこでわかります。

ただし、コピー不可のセーブデータを『バックアップユーティリティー』でバックアップをとっても他のPS3へは持って行けません。
『バックアップユーティリティー』はPS3の中身をまとめてバックアップをとります。個別でのバックアップはできません。

また、別に『データ転送ユーティリティー』と言う機能もあります。
バックアップしても他のPS3へ持って行けないデータも移動する事ができます。
これは買い替えなどでデータを移すときに使用する機能です。

書込番号:10957461

ナイスクチコミ!2


スレ主 SONY+さん
クチコミ投稿数:34件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2010/02/17 22:20(1年以上前)

ナナミとユーマのパパさんありがとうございます

これで安心してHDDの購入に踏み切れそうです

書込番号:10957484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2010/02/17 23:47(1年以上前)

PCとインターネット環境が有ると、
「PS3のオンラインマニュアル」が見れるのですが..._| ̄|○

「バックアップユーティリティー」
http://manuals.playstation.net/document/jp/ps3/current/settings/backuputility.html


「データ転送ユーティリティー」
http://manuals.playstation.net/document/jp/ps3/current/settings/transferutility.html

書込番号:10958167

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31436件Goodアンサー獲得:3143件

2010/02/18 10:40(1年以上前)

もう見てないかもしれないけど、厚みが違うと入りませんのでそこだけはよく確認してくださいね。

書込番号:10959639

ナイスクチコミ!2


スレ主 SONY+さん
クチコミ投稿数:34件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2010/02/21 10:32(1年以上前)

先日PCデポでHITACHI製のHDD160GBを5,980円で購入し、お陰様で無事に交換出来ました

交換の際ネジが固くて焦りましたが、ペンチでなんとかこじ開けました

皆さんのアドバイスで気持のいい買い物が出来たと思います
ありがとうございました

書込番号:10974614

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 60GB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 60GB
SIE

プレイステーション3 HDD 60GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月11日

プレイステーション3 HDD 60GBをお気に入り製品に追加する <1838

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング