『Linuxについて』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥54,800

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥54,800¥54,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥52,362
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション

プレイステーション3 HDD 60GBSIE

最安価格(税込):¥54,800 (前週価格なし) 発売日:2006年11月11日

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

『Linuxについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 60GB」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 60GBを新規書き込みプレイステーション3 HDD 60GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

Linuxについて

2010/03/30 17:04(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

クチコミ投稿数:2658件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5 全国の潮汐・潮見表 

今度のアップデートにより、他のシステムのインストール機能がなくなり、
Linux等が使えなくなるようですね。


そこで質問なんですが、私はそこら辺(PC含む)が超ド素人でして、
Linuxすら、よく意味がわかりません。。

OSとは聞きましたが、Linuxを入れるとどんな使い道があるのか?
またどんな約に立つのか?、素人すぎてよく分かりません。

でも今回使えなくなるとの事で、なんか凄く勿体なく感じまして・・・・・


こんなド素人で、勿論、使いこなせる技量なんかありませんのが、
良かったらLinuxの使い道などを教えて頂けませんか?

ただ知りたいだけなのですが、どうか宜しくお願いします。

書込番号:11163739

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:31件

2010/03/30 17:17(1年以上前)

いろいろ使えるってごったす
あと公表してる見解としてはセキュリティ関係の問題ってことらしいっす
封鎖することにより用途としてはおもにPS3ゲーム及び録画にしぼられるってごとなんす

書込番号:11163799

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2658件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5 全国の潮汐・潮見表 

2010/03/30 18:08(1年以上前)

吉村健哉さん
返信ありがとうございます。

ただ、その内容は私も把握しております。。

PS3で利用するLinuxの使い道について、もしご存知したら宜しくお願いします。

書込番号:11163992

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/03/30 18:17(1年以上前)

Linuxのパソコンとして使えるって事です。

Windows、Macと同じでLinuxもパソコン用のOSです。

Linuxの詳細が知りたいなら、ココで聞くよりも書店でその方面の書籍を見た方が良いです。


>そこで質問なんですが、私はそこら辺(PC含む)が超ド素人でして、
>Linuxすら、よく意味がわかりません。。
との事なので、余り関係無いとは思いますが...
 <Windowsの95〜7までの違いを理解できるくらいの知識などが必要です。

書込番号:11164017

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:416件Goodアンサー獲得:87件

2010/03/30 18:32(1年以上前)

>PS3で利用するLinuxの使い道について、もしご存知したら宜しくお願いします。

それを人に聞くレベルだと答えても“?”って返されるだろうし、
どっちにしても、気にしなくて良いよ。

書込番号:11164061

ナイスクチコミ!3


醤油味さん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:6件

2010/03/30 18:50(1年以上前)

言わば、素人が専門家の技術を知ろうとしているようなものです。
基礎や中間の技術を知らない人に専門技術を教えたって理解できるわけがないですし、
一言で素人に教えることも困難でしょう。
自分もLinuxはさっぱり分かりませんが、聞いたところで無駄だということは分かります。

書込番号:11164126

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2658件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5 全国の潮汐・潮見表 

2010/03/30 18:58(1年以上前)

皆さん、つまらない質問に答えて頂き感謝です。

自分でも理解は難しいと分かってはいましたが。。。
おかげで諦めることが出来そうです。


どうも、ありがとうございました。

書込番号:11164163

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/30 18:59(1年以上前)

Linuxが使えることで、外部からの侵入者が勝手に入り込み自分のもっているPS3のデータを吸い取ることが可能になるようです。
それこそレアアイテムやなんやら取れられたり、勝手に操作されます。

知らない方は、使えないようにすることが無難です。使えるままですと、素人には大変なことになりかねません。
他にLinuxが使えるようになるとブルーレイがコピーできるような機能があるようですが、代償が大きいと思われます。

書込番号:11164169

Goodアンサーナイスクチコミ!3


MCR30vさん
クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:247件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2010/03/30 19:54(1年以上前)

「Linuxをインストールするメリット」とは
(2007年5月、アスキーから発行の[PS3完全活用ガイド]より)
http://ascii.asciimw.jp/books/books/detail/978-4-7561-4922-0.shtml

◆ビジネス用途にも使える
GAME OSと呼ばれるXMBでの利用時に比べて、はるかに高い汎用性を誇るのがLinuxの長所。
ビジネス用のアプリケーションも用意され、PS3をエンタテインメント以外にも活用できるのが最大のメリットであろう。

◆PC用メール等が利用可能
Linux用のメーラーを使えば、PCで利用していたメールの送受信が可能。
またオフィス系の文書ファイルや、PC用動画ファイルといったものも、アプリケーションさえ用意すれば簡単に利用できる。

◆XMBとの切り換えも簡単
XMBとLinux、どちらのOSを起動するか、簡単に切り換えられる。
Linux環境とXMBを両立できるので、用途に合わせた使い分けを心がけるといいだろう。
ただし、HDD上のLinux用領域に保存したデータは、XMBからは参照できないので注意しよう。

と記載されています。
「Linux 完全攻略ガイド」ってものあったんですね。
http://www.impressjapan.jp/books/2389.php

因みに、私もPC超ド素人なんですが、PS3を買ってスグの頃「Yellow Dog Linux」を苦労してインストールした事があります。
特に何がしたいとか、何ができるのかなんて事は全く考えずに、ただインストールしてみたい!PS3の機能を使いきってみたい!って気持ちだけでやってみただけです。(笑)

で、いざインストールしてみたものの、Windowsすらまともに使いこなせない、PC自体の基本知識すら無い私なんかが、当然Linux(しかも英語)なんて解るはずもなく・・。
結局HDD交換に伴いLinuxも削除してしまいそれっきりです・・。

普段からLinux OSを使い慣れている人やある程度PCに詳しい人じゃないと楽しめないと思いますね。
まぁ、私みたいな超ド素人はLinuxをPCでダウンロードしDVDに焼き、悪戦苦闘しながらもPS3にインストールできた!って事自体が凄く勉強になりましたし楽しかったです(笑)

って、この機能もアップデートすると使えなくなってしまう。と言うのはちょっとだけ寂しいですかね。(^_^;)

書込番号:11164391

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2658件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5 全国の潮汐・潮見表 

2010/03/30 23:41(1年以上前)

こんばんは。

わががみさん
なるほど〜、確かに色々出来そうで違法なことも・・・・・

それじゃソニーが使えなくするのも分かりますね。。
どうも、ありがとうございました。



Mさん
素人でも分かり易く説明して頂いて、助かりま〜す。

プログラミングとか出来る方には、凄くいいものだったみたいですね。
改めてPS3のスペックの高さを痛感しました♪

でも、やっぱり無知な私には縁のない機能みたい(爆

あっリンクの雑談購入された方々は。。。
Linux活用されてた方には今回の件、ちょっとソニーに対して詐欺っぽく感じるかもですね。

まぁとにかく、私には縁がないっつ〜ことで、おかげスッキリしました♪
どうも、ありがとうございました。



好きなワインはル○ジュx3♪

書込番号:11165762

ナイスクチコミ!2


脩ZOUさん
クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:9件

2010/03/31 00:12(1年以上前)

こんばんは

Linux入れられなくなるんですね(残念)

ただの興味本意でですが私も入れてみようかな?と思ってた所だったのですが・・・。

もう少し早く試してみるべきでした。

Linuxが入れられますよ!って感じで売られてた訳では無かったのですね。

参考になりました。有難うございました。



書込番号:11165978

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31495件Goodアンサー獲得:3156件

2010/03/31 12:48(1年以上前)

>Linuxが入れられますよ!って感じで売られてた訳では無かったのですね。

いや、最初はそういう感じで売られてました。久多良木さんの頃はね。

書込番号:11167710

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12521件Goodアンサー獲得:1113件

2010/03/31 22:15(1年以上前)

私も素人のいっちょカミですが、Linux上で動くWindowsってありませんでしたか?

まぁこの上エミュレーションでWindows使う意味はないでしょうが・・・

書込番号:11169964

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:6件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2010/04/01 10:27(1年以上前)

何にでも未知の世界に挑戦するのはドキドキしてワクワクしたりするもんなんですよね!o(^-^)o

PS3は色々な側面の方々から注目されてきた製品だけに、その一片が閉鎖されるのはやはりファンからしても寂しいことです…

しかし歴史には刻まれるでしょう!PS3は当時こんな事も出来てたんだよと何十年後かに懐かしく振り返り、その時ここでまた皆さん盛り上がりましょうよ!o(^-^)o

書込番号:11171762

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/01 13:07(1年以上前)

確かアメリカかどこかの軍がPS3を大量購入して、OS(Linux?)を組込み、軍事利用するみたいな記事を見たことがあります。
CELLは演算能力に長けているらしいので、分析など特化した処理を行なう上では能力を発揮するのかな。
ただ、そういう使い方をするにはLinux上で走るソフトウェアを作成できるスキルが必要なんでしょうね。
大学研究などで分散コンピューティングとして使用しているところなどもあるかもです。
こういった特殊な使い方をされている方以外はPS3でLinuxというのはあまり縁がないと思いますよ。

書込番号:11172328

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2658件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5 全国の潮汐・潮見表 

2010/04/01 18:48(1年以上前)

サラリーマンさん
お久しぶりです〜♪

そうなんですよ!
Linuxが私に使える代物では無いのは承知してますが、
PS3ファンとして、使える技量はなくても消えるのは惜しいなと。。。

こんなにゲーム機に対して愛着を感じるのはPS3が初めてです。


>しかし歴史には刻まれるでしょう!PS3は当時こんな事も出来てたんだよと何十年後かに懐かしく振り返り、その時ここでまた皆さん盛り上がりましょうよ!o(^-^)o

すっごく共感しました。
是非とも、白髪?いやハゲ?てると思いますが、そのときは宜しくお願いします♪

書込番号:11173360

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:416件Goodアンサー獲得:87件

2010/04/02 00:15(1年以上前)

>脩ZOUさん,ムアディブさん 
最初はLinux出来るって感じでしたからね。なので2000型以降も旧式はずっと出来ると思ってたのですが・・・

>ACテンペストさん 
確か、PS3が出たての頃に、PS3でWindowsを動かした動画がYoutubeに出てたような気がします。
まぁ、PS3でLinuxを動かして、そこでWindowsを仮想するという手法だったようで使い物にはならなかったでしょうけれど。

>ててんだーさん 
たぶんアメリカ空軍だったと思います。他にも日本や海外の大学等の研究機関でPS3のCellを利用したシステムを構築しているようです。
でも、これらについては、必ずしもLinuxを利用しているというわけではないと思います。
あと個人のLinuxユーザーは結構いるみたいで、そういった方でPS3を持っていたら、PS3を利用してみたという方も結構居るみたいです。Linux使う人ってそういうのが基本的に好きでしょうし。
Linuxを使うとサーバーなんかもPS3一台あれば簡単に出来ちゃったりするのでそういう使い方もありますね。

書込番号:11174998

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:6件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2010/04/02 01:32(1年以上前)

さんパンマンさんこんばんは!(^∀^)ノ

そうですね〜!お互いジジになってもPSコントローラーは握りしめていたいですなぁ…o(≧∀≦)o

PS10まで『生』けるかしら…ww ( ̄∀ ̄)b

お互い長生きしましょうね!

書込番号:11175334

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 60GB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 60GB
SIE

プレイステーション3 HDD 60GB

最安価格(税込):¥54,800発売日:2006年11月11日 価格.comの安さの理由は?

プレイステーション3 HDD 60GBをお気に入り製品に追加する <1838

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング