『Linuxについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥52,362
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション

プレイステーション3 HDD 60GBSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月11日

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

『Linuxについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 60GB」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 60GBを新規書き込みプレイステーション3 HDD 60GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

Linuxについて

2010/04/08 22:20(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

知識不足かもしれませんアップデートする前にLinux入れてみたいのですが、途中で判らなくなりましたので質問させてください。

http://www.playstation.com/ps3-openplatform/jp/manual.html
↑ココを参考にしました。

>手順1 ブートローダの入手
>手順2 ブートローダを入れる記録メディアの準備
>手順3 PS3にブートローダをインストールする

kbootってやつでPS3のファームが認識でき、インストールしました。

>手順4 PS3がブートローダから起動するように設定する
>手順5 Linux のインストールを始める

優先起動システム⇒他のシステムで再起動して、真っ黒のまま進みません。どうすればよいのでしょうか?

書込番号:11206760

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2010/04/08 22:55(1年以上前)

PS3は持ってませんので、具体的にアドバイスは出来ませんが、
入れたいLinuxのCDなどは用意されていますか?。

手順5にあるように、『Linuxのブータブルインストールディスク』を用意してセットしておいてから再起動しましたか?。

PS3に入れられるLinuxのうち、なんというやつなのでしょう?。

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/Keyword/20071019/285016/

書込番号:11206971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:645件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5 俺のゲーム日記。 

2010/04/08 23:23(1年以上前)

ubuntuをburnAwereFreeでISOファイルをDVDに入れました。焼いたPCでは認識しました。ディスク入れましたが駄目みたいです。
今は時間がないので状況説明が他に必要であればお願いします。

書込番号:11207127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:5件

2010/04/09 05:23(1年以上前)

あの、Linuxについて詳しくは(とゆうか全く)わかりませんが、ISOファイルについてはDVDに入れるのではなく、“仮想ドライブにマウントしディスクコピーする”とゆうふうにしましたか?
文章よむ限りISOファイルを記録しただけみたいに思えましたので…

書込番号:11207919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:416件Goodアンサー獲得:87件

2010/04/09 11:43(1年以上前)

ubuntuのどの種類のいつのバージョン入れました?
まぁ、たぶん画面が真っ黒という時点で映像出力系の設定をミスってるんじゃないかと。
ケーブルは何で画面に繋いでるか分からないですけど、HDMIケーブルか付属のケーブルなら電源ボタン長押しで出力が初期化されたかな? それで映らないかな?
PS3の中身ってパソコンに近く見えるけど、ハードウェアとゲームOSの結びつきが強いからLinux入れるとちょいと面倒なんだよね。かといって、ファームって言うほど硬くもないからシステムソフトウェアって呼称してるし・・・

あとは下のサイトも見といたほうがいいよ
http://japan.zdnet.com/news/os/story/0,2000056192,20364190,00.htm

書込番号:11208623

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:645件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5 俺のゲーム日記。 

2010/04/09 13:20(1年以上前)

DLしたファイル名はubuntu-9.10-desktop-amd64.isoです。64bitです。DLボタンの下のところでJapanを選びました。

画面接続はブラウン管TVにコンポジ(黄色)です。

書込番号:11208887

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:645件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5 俺のゲーム日記。 

2010/04/09 13:21(1年以上前)

inner-thoughtsさんに張っていただいたリンクが見れないのですが…

書込番号:11208890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:416件Goodアンサー獲得:87件

2010/04/09 15:39(1年以上前)

あれ?見れない? httpからhtmまでコピペしたかな?
「 http://japan.zdnet.com/news/os/story/0,2000056192,20364190,00.htm 」
「 http://japan.zdnet.com/news/os/story/0,2000056192,20385939,00.htm 」

後は64bitですか。 う〜ん、PS3はどっちでも動くはずだけど64よりは32の方がデメリット少ないかなぁ。どうせLinux上で使えるメモリは256MBしかないですし。
ちょっと難しいなら 9.10 じゃなくて 8.04(LTS) の方が安定してるとは思うけど。

書込番号:11209233

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:645件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5 俺のゲーム日記。 

2010/04/09 17:10(1年以上前)

>もし、“linux32”と“linux64”の両方がインストールメニューに表示される場合は、“linux64” を選んでください。PS3?では64bit Linux kernelしか実行できません。

とあったので、32と64両方DLしてディスク化したのですけど・・・両方同じでした。

書込番号:11209450

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:416件Goodアンサー獲得:87件

2010/04/09 18:23(1年以上前)

ああぁぁ〜、久しく使ってなかったから忘れてた。デスク版はブートローダーいるのかも。CellはPPCだから。

下のリンクのイメージならPS3専用版だから動くはずだよ。
[UBUNTU 9.10]
「 http://cdimage.ubuntu.com/ports/releases/9.10/release/ubuntu-9.10-alternate-powerpc+ps3.iso 」

あと細かいことは下みて。
http://psubuntu.com/wiki/UbuntuVersions

書込番号:11209680

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2010/04/09 22:47(1年以上前)

>焼いたPCでは認識しました。

ということは、もしPCがWindows機だとしたら、x86版のLinuxだったということですね。
inner-thoughtsさんのおっしゃるように、PS3用のLinuxはPPC版でないと動かないので。
的外れだったらご容赦。

参考サイト。

http://cell.fixstars.com/ps3linux/index.php/PS3%E3%81%AB%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%82%8BLinux%E3%81%A8%E3%81%AF 

書込番号:11210814

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:645件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5 俺のゲーム日記。 

2010/04/10 00:15(1年以上前)

>inner-thoughtsさん

PS3版があるのですね!ネットが遅いので明日にでもゆっくりDLしてみたいと思います。

ツキサムanパンさん
PCはWindowsXPHome32bitです。


★ubuntuの他にもいろいろなものがありますが、みなさんのおすすめがあればお願いいたします!
イエロードッグ?はアップデート発表によりPS3版提供中止みたいなことが書いてあったような・・・

書込番号:11211325

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:645件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5 俺のゲーム日記。 

2010/04/11 10:56(1年以上前)

inner-thoughtsさんに貼っていただいたリンクにある、
XUBUNTU
KUBUNTU
は、何が違うのでしょうか?

書込番号:11217436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:11件

2010/04/11 15:27(1年以上前)

正直そこで躓いてる人がLinux入れて何がしたいのやら…
厳しいようですが質問ばかりしているようじゃ勉強の意味がないです、殊にLinuxに関しては
リファレンス片手に試行錯誤しないと力はつかない

書込番号:11218467

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1008件Goodアンサー獲得:5件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2010/04/17 14:09(1年以上前)

> 正直そこで躓いてる人がLinux入れて何がしたいのやら…

そりゃ、逆なんじゃないの?
始めてみるまでは、みんなヨチヨチ歩きだろう?
最初のとっかかりが一番の障害になってる事って、世の中たくさんあると思うが…。

しかも、PS3なんて特殊なハードなわけだし、
マニュアルなしだと、初心者には分からない事だらけだろ。
自分もマニュアル本見て、試行錯誤してようやくインストールしたよ。

書込番号:11244171

ナイスクチコミ!2


Tadachanさん
クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:212件

2010/04/17 15:03(1年以上前)

> そりゃ、逆なんじゃないの?
> 始めてみるまでは、みんなヨチヨチ歩きだろう?
> 最初のとっかかりが一番の障害になってる事って、世の中たくさんあると思うが…。

同感ですね〜。
元々OSのインストールって、今のWindowsほど単純なものでもなかったですし、
その苦労が色々勉強になったものです。

スレ主さん、大変でしょうが頑張ってください。(^ ^)
調べるのも勉強、聞くのも勉強、聞き方も勉強。

はぁ…。
そんな遊び方ができたPS3だったのに、ほんと残念だなぁ…。

書込番号:11244383

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5 全国の潮汐・潮見表 

2010/04/17 15:06(1年以上前)

消臭力さん

私は力量が無かったので諦めましたが、どうか頑張って下さい!!!

影ながら応援してます!

書込番号:11244397

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:645件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5 俺のゲーム日記。 

2010/04/17 18:45(1年以上前)

インストール諦めました。応援してくださった皆さんすみません。

inner-thoughtsさんに貼っていただいたやつでインストール画面は出ました。
でも、あやふやですがインストール先にHDDが無く、適当にやっててインストール終わりました。
起動してみたら、ペンギンが2匹出たところで止まり、進みませんでした。
もう諦めて、3.21ぅpデートしました。

またPS3にLinux機能が復活し、Linuxインストール自体が簡単になることを祈ります。

書込番号:11245260

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 60GB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 60GB
SIE

プレイステーション3 HDD 60GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月11日

プレイステーション3 HDD 60GBをお気に入り製品に追加する <1838

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング