


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB
テレビの録画は出来るんですか?
今PSXを持っていますが壊れてしまい
ゲームをする機能もありながら
テレビの録画機能もある商品を探してます!
なんか無いですかね?
書込番号:11608481
0点

テレビを録画するには、別途torneを購入する必要があります
書込番号:11608506
2点

PS3+トルネでTV録画再生できる様になります。
但し地デジのみになりますが。
操作感も結構良く、外付けHDDをつないでそれに録画もできるので良いですよ。
PSPがあればそれに持ち出し外出時に見る、家庭内なら無線でPSPでTVや録画番組の
視聴もできます。
書込番号:11608587
3点

当方torneは持っておりませんのでお役に立てず恐縮です。
自分もPSX不調により数年前に本機を購入したもので、
「ハードディスクがある、すなわち、ハードディスクレコーダーとしてテレビを録画できる」
と勝手に思い込んで、買ってからビックリしたもんです。
torneが発売されたので、当初の思い込みが実現された形ですが、
初期型PS3の"突然死"の報告がこのサイトでも散見されることなどを考えて、torne購入をためらっています。自分としては、むしろ、torneより先に、PS2のコピー不可のセーブデータをどうやってバックアップしようか思案中です。
PS2のゲームを遊べてテレビの録画もできる方法は、選択肢が少ないですが、この辺りもよくお考えになられた方がよいかもしれません。
あと、nehさんのご返信にあります通り、外付けHDDをつながないと、本機の内蔵HDDのみでは、大した時間の録画はできないと考えた方がよさそうです。
地デジの録画がどの程度のデータ量になるのか、torneにつなぐことができるハードディスクについては、当方もよく知りませんが、インターネットで検索されれば、判明すると思いますよ。
書込番号:11608668
2点

先日(6月末)のtorneのアップデートで3倍録画と追っかけ再生が搭載されたので、格段に使い勝手が良くなりましたよ。1時間番組が約2GBで録画できるようです。画質も子供が32型のハーフハイビジョンテレビで見る分に関しては、問題ありません。
書込番号:11608917
2点

ゲームができる録画機器はPS3のみ
ただPSXをお持ちだったようでPS2ソフトはプレイできませんのであしからず。
10000円以下で地デジのみですが録画できます(Torne)
他のレコーダーみたいなもっさりではないです。PS3のパワーですね。
アップデートもあり、使い勝手も良いようです。
ただ、注意としてディスクに残せないのでPS3が壊れるとおじゃんです。
外付けHDDにできるので容量は問題ないです。
ディスク化しないし延々ととりためるわけでもないなら使いやすいと思いますし安いのでおすすめです。
書込番号:11609782
0点

>ただPSXをお持ちだったようでPS2ソフトはプレイできませんのであしからず。
今書き込んでおられる60GBであれば、PS2ソフトがプレイできます。
ただ、PS2メモリーカードのセーブデータをハードディスクにコピーまたはムーブする必要がありますので、PS2のメモリーカードを本機のUSBにつなぐ専用のアダプターが必要になるのと、この機体が壊れてしまった場合の対策を練っておくことが推奨されます。
書込番号:11610828
3点

連投恐縮です
もうスレ主さんも見てないでしょうが。。。
個人的に気になったので、torneに関して少しググってみました
以下、主観ですが
・PSXは、アナログテレビの録再機としては、今から見ても遜色ない便利さ(生きていれば)
・torneの予約録画に関するエラーが結構ヒットしました
定期的な予約設定番組の録画エラーなど
・(進むことで有名な)PS3本体の時刻補正とtorneでの予約録画開始・終了時刻との関係は、
私のサメ脳では結局理解不能
・少なくとも、テレビの録画機として、PSX並の安定性、便利さを現時点のtorneに期待する
のは難しそう
・今後のアップデートへの期待を込めて、かつ、地デジ、価格、ゲームできる点で割り切れる
のであれば、PS3+torneでもアリなのかな〜?????
スレ主さんへ
これ以上は、ご自身で調べられた上で、ご自身で判断して下さいね
書込番号:11623080
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > プレイステーション3 HDD 60GB」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2025/03/06 19:31:02 |
![]() ![]() |
11 | 2023/03/04 18:00:27 |
![]() ![]() |
5 | 2019/09/09 8:40:18 |
![]() ![]() |
5 | 2019/08/30 22:39:51 |
![]() ![]() |
11 | 2021/05/11 19:29:18 |
![]() ![]() |
2 | 2019/01/26 19:00:33 |
![]() ![]() |
5 | 2018/07/05 6:39:41 |
![]() ![]() |
33 | 2018/02/19 11:39:55 |
![]() ![]() |
3 | 2017/01/22 17:49:10 |
![]() ![]() |
6 | 2016/07/26 22:16:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)


