『旧型60GB全部入り赤黄色点滅故障について…。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥52,362
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション

プレイステーション3 HDD 60GBSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月11日

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

『旧型60GB全部入り赤黄色点滅故障について…。』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 60GB」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 60GBを新規書き込みプレイステーション3 HDD 60GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ93

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

スレ主 CHUBBYBEARさん
クチコミ投稿数:24件

ありきたりの質問なんですが…。

PS3の電源が入らなくなりソフトが取り出せなくなりました。
ソフトの方は修理を頼んで取り出そうと思いますが、その前に新型のPS3を買ってセーブデータの移行をしたいのですが死んだPS3のHDDを取り出して裸族のお立ち台などの外付けHDDマウンターなどを使い新型のPS3にデータを吸い上げる事はできますか?

生きている時ならLANケーブルを使って転送できると聞いたのですが。

あと雑誌で本体を分解してCellにヒートガンを数分当ててグリスを塗ってまた戻すと復活すると書いてありました。

どなたか試した事のある方いますか?

書込番号:11626928

ナイスクチコミ!1


返信する
Pot.Detaさん
クチコミ投稿数:12件

2010/07/14 18:07(1年以上前)

ありきたりの質問なので過去ログみてください。
ちなみに基板変わるとHDDは他のものに接続しても初期化しないと認識できないよ。

書込番号:11626960

ナイスクチコミ!10


スレ主 CHUBBYBEARさん
クチコミ投稿数:24件

2010/07/14 18:13(1年以上前)

過去ログを見ましたが、参考になるようなものがなかったのでスレッド立てました。www

もう、いいわ新型買うから。

29日に新らしいモデルも出るみたいなんで。

書込番号:11626982

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/14 18:59(1年以上前)

答えてもらってその態度はないでしょう…。

あと「新らしい」じゃなくて「新しい」ですよ。
いろんな意味で小学生からやり直したほういいですね。

書込番号:11627148

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:733件Goodアンサー獲得:53件

2010/07/14 21:17(1年以上前)

そこキレる所じゃないよね。

書込番号:11627728

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:26件

2010/07/14 22:12(1年以上前)

参考になる書き込みあるはずだけどなー

書込番号:11628063

ナイスクチコミ!9


kiznaさん
クチコミ投稿数:3667件Goodアンサー獲得:494件

2010/07/15 14:03(1年以上前)

むにゅ(ρ_-)o
おはようございますわ。

過去のやりとりはこちらのスレッドかしら。
キーワード検索で「ヒートガン」で見つけましたわ。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000098427/#11610060

スレッドの中には実際に無理矢理復旧を試された方のブログへリンクもされておりますの。
分解や加熱時間など初心者には難しいと思いますわ。
新しいPS3購入時はUSBメモリーも同人に購入して、セーブデーターを定期的にバックアップする事をお勧めしますの。

書込番号:11630908

ナイスクチコミ!6


スレ主 CHUBBYBEARさん
クチコミ投稿数:24件

2010/07/15 14:09(1年以上前)

みなさん、ありがとうございました。
今朝、プレイステーションクリニックに発送して同じ型の中古を10万円で落札しました。
昨日は焦っていた為、PCから取り乱した発言や返信をしたことをお許し下さい。

書込番号:11630929

ナイスクチコミ!0


スレ主 CHUBBYBEARさん
クチコミ投稿数:24件

2010/07/15 14:15(1年以上前)

真摯に受け答えしていただいてありがとうございました。
他の方々は揚げ足取りや間違いを指摘して煽るような感じ悪い対応だったので…。
ベストアンサーには選びませんでした。

書込番号:11630938

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31495件Goodアンサー獲得:3155件

2010/07/15 22:14(1年以上前)

>ベストアンサーには選びませんでした。

そんな自慢げに言われても、、、

書込番号:11632691

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1181件Goodアンサー獲得:28件

2010/07/16 01:53(1年以上前)

>生きている時ならLANケーブルを使って転送できると聞いたのですが。

生きているPS3同士でデータの移動を行う機能はあります。
内臓のHDDを外付けして、データを吸い出す事はできません。データ保護の目的で、PS3本体(正確に言うとメイン基盤)が変わるとデータを読み出せなくなっています。

ダウンロード購入したゲームなどは、履歴がアカウントに紐付いていますので、他のPS3でもアカウントさえ登録し直せば、履歴から再ダウンロードできます。
セーブデータは、もしバックアップを取っていたのでしたら、バックアップから戻して下さい。
コピーガード付きのセーブデータは、非常に腹立たしいですが、諦めるしかないようです。

レンタルビデオなど、ゲーム以外のものは再ダウンロードできないようです。


ヒートガンについては、PS3関連の情報はデマが殆どですので参考になりません。
しかし、PS3やXBox360は、MPUやメモリーを積んだ立派なPCです。使っている部品は、アーキテクチャこそ、それぞれ異なりますが、シリコンチップやらコンデンサーなど、PCのものと同じ素材で、動作原理も全く変わりませんので、PCの修理の方からから情報を集めてみて下さい。
もし、PCの修理にヒートガンを使うと言うのがなければ、ヒートガンはそもそも嘘以外の何者でも無いと諦めて下さい。
逆に、ヒートガンの情報がPC関連でも同じように掲載されていたら、そちらから調べた方が情報量も多いですし、信頼のおけるサイトもあるはずです。

書込番号:11633739

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:645件Goodアンサー獲得:11件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5 俺のゲーム日記。 

2010/07/16 23:19(1年以上前)

私はこれを常時挿してその日にバックアップしています。↑

>もう、いいわ新型買うから。
>同じ型の中古を10万円で落札しました。

ここに新品が98000円であるのに?

書込番号:11637183

ナイスクチコミ!5


スレ主 CHUBBYBEARさん
クチコミ投稿数:24件

2010/07/22 11:47(1年以上前)

ナニコレちんまいUSBメモリ?
その後、新宿厚生年金会館近くのブックオフで¥35,000-以下で売っている60GBを見てショックを受けした。orz

死にたい。www

書込番号:11662389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12519件Goodアンサー獲得:1112件

2010/07/22 18:46(1年以上前)

>ナニコレちんまいUSBメモリ?
>その後、新宿厚生年金会館近くのブックオフで¥35,000-以下で売っている60GBを見てショックを受けした。orz
>死にたい。www

なんだかしらないけど情緒不安定な人だなぁ。スタイルは一貫した方が良いですよ。本気で困っているのか、からかっているのかエキセントリック過ぎて真意が判じかねます。

10万円で買ったというのなら新品ではないのですか?今時新品が手には入ったのなら、そこに価値を見いだすしかないでしょう。

ブックオフなのだから、当然中古ですよね?

書込番号:11663599

ナイスクチコミ!1


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度4

2010/07/22 19:57(1年以上前)

そのブックオフで売られていた中古品の半値以下で全部入りがご自宅に届くってコトを思い出しましょうw
http://www.jp.playstation.com/support/ps3/repair/charge.html
PlayStation3を毎日起動しないと死にたくなっちゃうってぇのなら話は別ですがwww

書込番号:11663859

ナイスクチコミ!2


スレ主 CHUBBYBEARさん
クチコミ投稿数:24件

2010/07/23 17:40(1年以上前)

私が落札したのは中古です。【涙】
修理に出した方はPSCの方で基盤交換をするのに¥12,600-在庫が希少なので2週間かかると言われました。

でも予備が手に入ったので今は快適に過ごしています。
torneで撮り貯めた録画データとゲームのセーブデータは諦めます。
PCもそうだけど日頃のバックアップは大切だと実感しました。

書込番号:11667525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/08/20 00:21(1年以上前)

http://www.jp.playstation.com/support/safemode.html

セーフモードは試して見た?

書込番号:11785633

ナイスクチコミ!0


スレ主 CHUBBYBEARさん
クチコミ投稿数:24件

2010/08/23 17:01(1年以上前)

セーフモードの前にパワースイッチをタッチしても数秒で電源オフになり起動すら出来ませんでしたので。

PlayStationクリニックに入院させ、基盤交換で¥12,000-でした。
お陰様で新規に購入した中古PS3(60GB)共々、元気に稼働中です。

書込番号:11801978

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 60GB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 60GB
SIE

プレイステーション3 HDD 60GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月11日

プレイステーション3 HDD 60GBをお気に入り製品に追加する <1838

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング