『HDD換装後、「反応が悪くなった」などの感想ありますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥52,362
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション

プレイステーション3 HDD 60GBSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月11日

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

『HDD換装後、「反応が悪くなった」などの感想ありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 60GB」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 60GBを新規書き込みプレイステーション3 HDD 60GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

スレ主 junchan8さん
クチコミ投稿数:3件

ホント今更ですが、PS3のHDD換装を検討しています。

昔のスレに「WD5000BEVTを使用しているが、特に問題なし」との書き込みがありましたが、アマゾンのサイトに
「一つ問題が発覚、PS3でフレンドへ送るメッセージを作成中に少し間を置いてキーボで文字を変換したところ、なぜか変換後の文字が出るのに2、3秒画面が固まる・・・。気になって調べた所、このハードディスクは安全のためにドライブ停止中は磁気ヘッドをディスク面から退避させる機能があるらしい。そのため少し間をおいて操作を再開した場合、退避場所からヘッドを戻しデータを読み取るまでの2、3秒間、画面が固まる様です。」
との書き込みがありました。

HDD換装者の皆さん、同じような経験をされた方いらっしゃいますか?
あれば是非教えてください。購入の参考にしたいと思います。
宜しくお願いします。


書込番号:11884057

ナイスクチコミ!0


返信する
耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度4

2010/09/09 17:41(1年以上前)

60GB版に、ラップトップPCから取出した120GBを換装して使用しています。
HDDを換装したから早くなったとか遅くなったとか、そう感じたことはないですね。

換装前は特に文字入力する経験がなかったため、換装前後の差は判りませんが、
実際のところ、私は「PlayStationホーム」「アドホックパーティforPSP」の文字チャット程度にしか経験がなく、(すぐに入力を終えてしまうからか)変換で待たされた経験はありません。
ただ変換候補に意図したものが表示されず、イライラさせられる経験はよくあります。

書込番号:11884145

ナイスクチコミ!1


R3mさん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:6件

2010/09/09 20:03(1年以上前)

こんばんは。
3か月ほど前にPS3 80GモデルのHDDを交換しました。

当方もいろいろ調べてどのHDDを購入するか迷いましたが、
WD5000BEVTは書き込みの通りの現象が生じるかもしれないと思い、
日立のHTS545050B9A300を購入しました。

アマゾンでの評価も良いですし、当方も何ら問題は生じていませんのでおすすめです。
さらにアマゾンでの価格も3か月前より下がってますよ。

ちなみに当方のPS3標準装備のHDDは東芝製でした。

書込番号:11884701

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 junchan8さん
クチコミ投稿数:3件

2010/09/09 21:23(1年以上前)

皆様、情報ありがとうございます。

HDD換装なんて全く似合わない私です。
でもやっぱり記録容量、価格などを考えると少しでもと思いSCEのサービス以外を探していました。いただいた情報、活用させていただきます。
ありがとうございます。

書込番号:11885130

ナイスクチコミ!0


孫伯符さん
クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:13件

2010/09/09 23:15(1年以上前)

junchan8さんこんにちは。

わたしはWD5000BEVTを換装し見事に失敗したものの一人です。
WD5000BEVTにも書き込みましたが、音声の発するゲームは、操作後2〜3秒の遅延が常に発生したため、まともにゲームをできる状態ではありませんでした。

HTS545050B9A300に換装したところ、問題はスッパリ解決!
問題発生しない方もいらっしゃったようですが、固体さかな?と今は諦めてPCのバックアップ用として利用しています。

書込番号:11885822

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:157件

2010/09/10 05:44(1年以上前)

ここの2.5HDD版のWD5000BEVTのレビュー、書き込みを見た限りでは、この商品は避けたほうがいいと思います。日立GST若しくは、東芝を選ばれたほうが無難です。
http://review.kakaku.com/review/05366010669/

書込番号:11886754

ナイスクチコミ!1


スレ主 junchan8さん
クチコミ投稿数:3件

2010/09/10 09:58(1年以上前)

皆様、貴重なご意見ありがとうございます。
実は昨日早速日立のHTS545050B9A300、ネットで発注しました。
がんばって換装してみます。
ありがとうございました。

書込番号:11887265

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 60GB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 60GB
SIE

プレイステーション3 HDD 60GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月11日

プレイステーション3 HDD 60GBをお気に入り製品に追加する <1838

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング