『PS3 60gb HDD 交換』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥52,362
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション

プレイステーション3 HDD 60GBSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月11日

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

『PS3 60gb HDD 交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 60GB」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 60GBを新規書き込みプレイステーション3 HDD 60GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

PS3 60gb HDD 交換

2010/10/12 03:19(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

クチコミ投稿数:14件

上記の件につきまして質問します。

何gbまでのHDDを交換できるのでしょうか?

もしわかればおすすめの交換HDDを教えてください。

よろしくお願いします。

書込番号:12047283

ナイスクチコミ!0


返信する
m@sumiさん
クチコミ投稿数:1959件Goodアンサー獲得:215件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2010/10/12 07:16(1年以上前)

確かPS3に内蔵出来るのは、今のところ750GBが最大だったと思います。
それよりも、容量が大きい物が市販されていればそれでもいけるとは思いますけど…。

書込番号:12047520

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2010/10/12 09:47(1年以上前)

PS3の換装可能なHDDは、厚さが9.5mmのSATAという条件がありますので、今のところ750GBが一番大きい容量です。
私的には日立の500GBあたりが良いのじゃないかなぁと思ってます。価格.comでも売れ筋みたいですね。

PS3は何度か換装してますが、一度、500GB越えしてみようと東芝の640GBに換装したことがあります。耐久性に難ありでした。
長時間駆動をさせてたのは間違いないのですが、熱、記録密度のせいなのか不具合にあいました。
あまりにも調子が悪いので(初期化が必要になる事がある)、500GBに戻した事があります。
日立の500GBは同じように酷使しても問題ないんですよね。
もちろん、640GB、750GBでも問題なくPS3で使用なされてる方はいると思いますが。
私もスレ主さんと同じ60GBモデルのPS3使ってますが、PS3の中でも一番消費電力が高いので発熱も高いですね。

書込番号:12047863

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2010/10/12 10:55(1年以上前)

価格.COMの使い方があまりわかってなくてごめんなさい。

回答ありがとうございました。

750gbまで可能なんですね。勉強になりました。

HDDは500gbのこちらにしました。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B002HU0L1Y/ref=oss_product

冷却用としてこちらも購入しました。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000RHH4ZK/ref=oss_product

とても助かりました。本当にありがとうございました。

書込番号:12048027

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2010/10/12 11:46(1年以上前)

自分は、
http://www.donya.jp/item/9937.html
こんなのを使って、「2TB」の3.5インチHDDを使っています(^_^;

書込番号:12048154

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2010/10/15 03:04(1年以上前)

>こんなのを使って、「2TB」の3.5インチHDDを使っています(^_^;

コレ1台に付きHDD 1個しか搭載出来ないのね,それよりヨコに付いてる
4個のUSB端子が気になる(HDD増設用とその他機器用か?)画像見た感じ少々中を
いじる必要あるみたいだな,コレと裸族のお立ち台使うのとどっちが楽だろう?。

書込番号:12061932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2010/10/15 05:08(1年以上前)

やっぱりRDは最高で最強さんへ、
>コレ1台に付きHDD 1個しか搭載出来ないのね,
そうです、「内蔵HDD」用の「ダミーコネクタ」を使って、
外に引っ張り出します。
 <「内部イメージ」に有るとおり、引っ張りだしたケーブルのための「穴」が有ります。
  http://www.donya.jp/site_data/cabinet/item/71863-3.jpg

>それよりヨコに付いてる4個のUSB端子が気になる
>(HDD増設用とその他機器用か?)
http://www.donya.jp/site_data/cabinet/item/71863-5.jpg
の「6」に有るとおり、「本体USB端子」からの「USBハブ接続」になります。
「HDD用の電源」を利用して「セルフパワー」にもなっています(^_^;


>画像見た感じ少々中をいじる必要あるみたいだな,
>コレと裸族のお立ち台使うのとどっちが楽だろう?。
その場合は、やはり既に「在庫切れ」ですが、
http://www.donya.jp/item/9936.html#cat
こちらなら出来ます。
 <「USBハブ」機能は「セルフパワー」では有りませんm(_ _)m

OSを複数持っていれば、
「Linux用」「ゲーム用」「動画鑑賞用」とか、
HDDの交換でいろいろ切り替えられます(^_^;

実は、こっちも持っています(^_^;




スレ主さんへ、
脱線した(既に手に入らない製品の)内容につき、大変失礼しましたm(_ _)m

書込番号:12062034

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 60GB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 60GB
SIE

プレイステーション3 HDD 60GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月11日

プレイステーション3 HDD 60GBをお気に入り製品に追加する <1838

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング