『修理に出したのですが…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥52,362
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション

プレイステーション3 HDD 60GBSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月11日

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

『修理に出したのですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 60GB」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 60GBを新規書き込みプレイステーション3 HDD 60GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

修理に出したのですが…

2010/10/23 20:01(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

クチコミ投稿数:75件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

10月16日(土)にYLOD故障を起こしまして、翌17日(日)に岩手県のプレイステーションクリニック宛に発送しました。一向にソニーからの連絡が来なく少々不安を感じていたところ、ゆうパックの「お届け通知」が届きまして、19日(火)に現物が届いたことは確認できました。

火曜日に到着して今日土曜日現在でソニーからの連絡が来ていないのは普通ですか?
と言いますのも、事前に電話連絡をせずに着払いで送った、という方法がマズかったのかと感じたためです。サポートのページを見たところ、梱包する箱があれば事前に電話連絡の必要が無いものと判断したのですが、それは間違っていますか?

書込番号:12103856

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2010/10/23 20:15(1年以上前)

>普通ですか?

普通でしょ,メーカーが修理品受け取る際余ほど重症でなければ修理前に一々向こうから
問い合わせはして来ない,多分書類見て自力判断出来たからそのまま修理に入ってると
思われる,ただ物が帰らずそのままなん週間も続くようなら電話催促する必要はあるね。

書込番号:12103912

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2010/10/23 21:46(1年以上前)

私は、メール、電話対応後に送ったことしかないですが、ゴルゴ32さんの手順でも問題ないと思います。ちゃんとカルテを書いているのであれば。
一応サポートでは

>税込9,975円以下の修理はお見積りの連絡をしないで修理させていただきます。

となっていますが、 YLODですと基板交換の可能性が高く12,600円〜16,800円かかる可能性が。
基板交換であれば連絡がいずれくると思います。

発送したPS3が火曜のいつ到着してるのかわかりませんが、水曜に開梱、受付処理してる可能性もあると思います。
そうだとすれば、まだ4日しかたっていません。心配するほどではないかと。
遅いと感じるようでしたらサポートに連絡していいと思いますよ。安心出来るでしょうし。
http://www.jp.playstation.com/support/contact/madoguchi.html

書込番号:12104389

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:25件

2010/10/23 22:58(1年以上前)

過去3度の修理で事前連絡無しに着払いで岩手へ送りましたよ。
早くて一週間で見積りが来るかと思います。混み具合に因って2週間以上待つ事もありました。
同意無しに修理作業には移りません。

書込番号:12104888

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:25件

2010/10/23 23:12(1年以上前)

すいません、基盤交換前提で書いてしまいました。

金額によって同意無しでも修理するようにありますね。

書込番号:12104975

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2010/10/24 06:15(1年以上前)

みなさま、ありがとうございます。
過去の書き込みから見て一万円以上は固いと思ったので、何で連絡が来ないのか?不安に感じていました。
実際に同じ送り方を数回されたことがある、とのことで非常に安心しました。
それにしても、PS3がないと生活が寂しくなりますね。

書込番号:12106110

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31410件Goodアンサー獲得:3138件

2010/10/24 11:59(1年以上前)

連絡すればいいのでは?

向こうも人がやってるから、連絡なしに送りつけてくる人は「きっと、連絡が嫌いな人なんだ」って判断すると思いますけどね。

書込番号:12107198

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 60GB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 60GB
SIE

プレイステーション3 HDD 60GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月11日

プレイステーション3 HDD 60GBをお気に入り製品に追加する <1838

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング