『バックアップに関して』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥52,362
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション

プレイステーション3 HDD 60GBSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月11日

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

『バックアップに関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 60GB」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 60GBを新規書き込みプレイステーション3 HDD 60GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

バックアップに関して

2010/12/30 22:41(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

クチコミ投稿数:51件

先頃二度目の基盤交換修理を経て、日々B/U(バックアップ)の重要性を、ようやく理解した者です。

そこで、日々B/Uを取ってらっしゃる方々にお聞きしたいのですが、
差分B/U(前回B/Uした分はそのままで、+追加されたデータのみB/U)できる方法は無いモノでしょうか?

現在B/Uユーティリティで、前回分を消去してから(記録機器の容量枠空ける為)、新たにB/U取る方法取ってますが、毎回その日プレイしたセーブデータ以外は同じモノなのに、結構な時間が掛かるので…

例えば、B/Uユーティリティで全体B/Uをしておいて、日々のセーブデータはコピー→
再度故障しHDD初期化された場合は、復元した全体B/Uデータにセーブデータのみ上書きコピー。でも良いのでしょうか?

書込番号:12440090

ナイスクチコミ!0


返信する
kenkedesさん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:46件

2010/12/31 10:06(1年以上前)

>例えば、B/Uユーティリティで全体B/Uをしておいて、日々のセーブデータはコピー→
>再度故障しHDD初期化された場合は、復元した全体B/Uデータにセーブデータのみ上書きコピー。でも良いのでしょうか?

OKだと思います。
私も、B/Uの他にセーブデータはSDへコピーしています。
セーブデータの中にはコピー不可もあるので、B/Uは必須ですね。
B/Uユーティリティには差分B/U機能はなかったと思いますので、全体B/Uしか出来ないかと。
でも、基盤交換修理になるとB/Uデータの戻しで復元されないデータもありますので注意して下さい。

書込番号:12441591

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51件

2010/12/31 19:31(1年以上前)

kenkedes様
ありがとうございます。

では、セーブデータのみ日々コピーで、B/Uはそれ以外に変化があったら、でOKですかね。

因みに、コピー不可のセーブデータは、USB機器等にコピーする際に、分かるモノでしょうか?
いざPS3に戻す時になって警告、とかだと悔やみきれませんので…

書込番号:12443691

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2010/12/31 20:00(1年以上前)

バックアップユーティリティーは全部ですから時間もかかるし大変ですね。
私は春ごろ一度とりましたが、あとはやってないです。
私はコピー禁止のデータで重要なのもないみたいで。
あと修理の際、基板交換であれば結局は使えないというのもありまして。
セーブデータのコピーはたまにしてます。

>再度故障しHDD初期化された場合は、復元した全体B/Uデータにセーブデータのみ上書きコピー。でも良いのでしょうか?

ここの部分ですが、基板交換の場合は新しいPS3に変わったようなもんですので、バックアップユーティリティーでは戻せません。
コピーしておいたセーブデータは戻せますが。

>コピー不可のセーブデータは、USB機器等にコピーする際に、分かるモノでしょうか?

セーブデータ上でコピーを選択すると「このセーブデータはコピーが禁止されています。」と出ますのですぐわかりますよ。


書込番号:12443768

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51件

2011/01/01 00:18(1年以上前)

ポテトグラタン様
ありがとうございます。

バックアップは、故障時基盤交換以外じゃないと無駄なんですね。
これからは、コピーにしときます。

しかし、PS3また故障したら、買い替えても、修理しても、B/Uで戻せるのが、ほんの一部のみって…ホント嫌になりますね。

書込番号:12444752

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 60GB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 60GB
SIE

プレイステーション3 HDD 60GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月11日

プレイステーション3 HDD 60GBをお気に入り製品に追加する <1838

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング