ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB
DVD再生時、コントローラーを触っていないのに勝手にチャプターが戻ったり、飛んだり、操作表示が出たり、再生を終了しますか?ときいてくる。これは初期型特有のバグだときいていますが、皆さんも同様の症状は出ますか?これが改善されない限りゲーム機として使うしかないと思いますが。
書込番号:12684802
5点
修理する気が無いなら現行型に買い替えれば。
書込番号:12684869
4点
>これは初期型特有のバグだときいていますが
認識してるんなら別に気にすることないと思いますよ?
>これが改善されない限りゲーム機として使うしかないと思いますが。
うん
ゲーム機ですからね
書込番号:12684885
2点
コントローラ床置したときにL2R2ボタンが誤反応するって話ではないですよね?
(あれは早送り・巻き戻しでしたっけ?PS3でメディア再生しないので記憶が不確か…)
書込番号:12685087
![]()
1点
やはり、これはバグの様ですね。次期ps4には改善してもらいたいですが、改善しないでしょうね。そうすれば単体機が売れなくなりますから。
書込番号:12685178
0点
初期型使ってますが、そんな症状1回も出たことないですね
書込番号:12685591
5点
なんか勝手にバグ扱いですねww
初期型持ってますけどそんな事一度もありませんよww
この板でもそんな減少ホトンド見た事ないですw
書込番号:12685749
6点
バグとはプログラムのエラーの事です。
バグだと思うのなら、最新のシステムソフトウェアを入れるか、再インストールして下さい。
書込番号:12685975
5点
初期型のPS3は、コントローラの△ボタンが勝手に押される不具合がありました。
書込番号:12687797
![]()
1点
私のPS3 初回生産機で4年3ヶ月使用していますが、そういった現象は一度もありません。
ゲーム機8割 BD 2割の使用頻度です。でも昨日YLODで死亡しました。
書込番号:12688161
0点
>The 1stさん
>これは初期型特有のバグだときいています
誰から聞いたのでしょうか?サポートからでしょうか?
>皆さんも同様の症状は出ますか?
私の60GBはそのような症状は出ていません。
初期型コントローラの△ボタンが勝手に押されるという症状とは別なようですね。
ずいぶん様々なボタンが押されたようになってるみたいですね。
>やはり、これはバグの様ですね
そうでしょうか?それだったら被害が拡大しそうで怖いですね。
ゲーム等では問題はないのでしょうか?
コントローラの電源を切り「PS3本体」の問題か「コントローラ」側の問題なのか調べた上で「バグ」と言ってるのでしょうか?
単純にコントローラが壊れただけなんて事はないですよね?
コントローラリセットももちろん試されてるんですよね?
>次期ps4には改善してもらいたいですが、改善しないでしょうね。そうすれば単体機が売れなくなりますから。
BDプレーヤーやレコーダーが売れなくなるから「バグ」を残しておく訳ですか。
常識的に考えてありえないですね。
なぜスレ主さんが不具合にあっただけで、そのような発想が生まれてくるのでしょうか?
理解に苦しみます。
初期型ユーザーはたくさんいますが、このような書き込みは稀な部類ですね。
書込番号:12688198
3点
自分の60GBも発売日に購入した物で、もう随分使用しています。
しかも、拙宅にはBDを再生出来るのはPS3しか無いので月に4〜5本の
レンタルBDはPS3で見ているのですが、スレ主さんの様な症状は
1度もなった事がありません。
書込番号:12692564
1点
なるほど・・・。私はps2でも同症状に悩まされ、結局ゲームソフトしか使わなくなった経験がありましたので、バグ扱いさせていただきました。症状が無い皆さんが羨ましいです。
書込番号:12693960
0点
もう解決済みになっていますが、ちょっと。
うちでも同じ症状に悩まされました。どうやら初期型のコントローラの不具合のようで、
コントローラのリセットとかいろいろ試しても直らず、しかたないのでDUALSHOCK3が出た
際に新しくコントローラを買ってそちらを使ったところ症状は出なくなりました。
最初の頃はコントローラの不具合でソニーに報告すれば交換とかできたようですがうちで
その不具合に気付いたのが購入後2年とかたっていたので交換できるかわからないし面倒
なので買い直しました。(DUAKSHOCK機能も欲しかったし。)
書込番号:12757582
0点
というか、BDリモコン買えばいいじゃん。
私はPS3でゲームと言えば「週刊トロステーション」くらいしかしないので、ゲームコントローラーなんてほこり被ってますよ?
書込番号:12759412
2点
私もその症状になりました。
初めは普通に読み取りを行っていたのに、あくる日
急に飛んだりするようになりました。
書込番号:12899329
1点
わたしもSIXASIS時には△ボタンが勝手に押されたり、通信が5秒ほど切れたり(最悪接続切れ)というのがありました。
BDやDVDを本機で観ることが無いので、スレ主さんとは少し違うかもしれませんが、似たような症状だったのでカキコミました。
ちなみにコントローラーをDUALSHOCK3に買いなおしたら、誤動作はなくなりました。
本体購入時に同時に2個買い足したのですが、いずれも同じ症状になりましたね。
ネットで調べてみると、同症状は少なからず他の方にもあったようです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=5893648/
つい先日、4年以上コントローラーのこと以外は好調だった我が家の60GがYLODで入院しました。
ついでに誤動作していたコントローラーも不具合情報をカルテに書き込み送りましたので、ついでにチェックしてもらおうと思います。
まぁ、基盤交換されてコントローラーは異常ないですよと言われるのがオチですが。。。
書込番号:12914298
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > プレイステーション3 HDD 60GB」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/03/06 19:31:02 | |
| 11 | 2023/03/04 18:00:27 | |
| 5 | 2019/09/09 8:40:18 | |
| 5 | 2019/08/30 22:39:51 | |
| 11 | 2021/05/11 19:29:18 | |
| 2 | 2019/01/26 19:00:33 | |
| 5 | 2018/07/05 6:39:41 | |
| 33 | 2018/02/19 11:39:55 | |
| 3 | 2017/01/22 17:49:10 | |
| 6 | 2016/07/26 22:16:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)




