『接続について、教えてください』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション

プレイステーション3 HDD 60GBSIE

最安価格(税込):¥53,800 (前週比:-180円↓) 発売日:2006年11月11日

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

『接続について、教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 60GB」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 60GBを新規書き込みプレイステーション3 HDD 60GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

接続について、教えてください

2011/02/26 10:40(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

スレ主 ムリ王さん
クチコミ投稿数:17件

古いプロジェクタがあり、それにこのPS3を繋げたいと思っています。
プロジェクタは
NEC MT1065J(http://www.nevt.co.jp/pjs/projector/mt1065j.html)です。

できるだけ映像をきれいに出力したいと思い。

はじめ、HDMI-DVIケーブルで繋げようとしましたが、HDCPに対応していないため、映らず。

コンポーネントケーブルを購入しましたが、プロジェクタ側がコンポーネントの差し込みではなかったので、間にRCA→BNC変換プラグ(http://www.amazon.co.jp/%E5%AF%8C%E5%A3%AB%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%84%E5%95%86%E4%BC%9A-%E3%83%94%E3%83%B3%EF%BC%88%EF%BC%B2%EF%BC%A3%EF%BC%A1%EF%BC%89%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB%E3%82%92%E2%87%92%EF%BC%A2%EF%BC%AE%EF%BC%A3%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%B0%E3%81%AB%E5%A4%89%E6%8F%9B%EF%BC%81-%E5%A4%89%E6%8F%9B%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%B0/dp/B001MDPZZE/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1298683961&sr=8-1)なるものを接続してみましたが、やはり映像が出ません…。
この方法が間違っているのでしょうか?


古いプロジェクタなのだからコンポジットでもそんなに変わらないのかもしれませんが、上記のやり方で何かミスがあればご指摘いただけませんでしょうか?
どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:12708852

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2011/02/26 11:09(1年以上前)

接続が出来ても設定いじらないと見れないよ,

設定→映像出力設定。

書込番号:12708946

ナイスクチコミ!3


スレ主 ムリ王さん
クチコミ投稿数:17件

2011/02/26 12:42(1年以上前)

>やっぱりRDは最高で最強さん

お返事ありがとうございます。
プロジェクタ側は、入力をRGB2に設定しています。
しかしPS3からの信号が伝わっていないのか、クロスメディアバー画面も出てきません。ブルーバックのままなのです。

書込番号:12709299

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:2件

2011/02/26 13:01(1年以上前)

ムリ王さん

質問とかけ離れた回答で済みませんが、↓これなんか如何ですか?(^_^;)☆\
http://www.dvs-shop.jp/Products.7.aspx

書込番号:12709382

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:30件

2011/02/26 13:11(1年以上前)


HDMIとDVIの変換は簡単でしょ。

AVアンプ経由で、アップまたはダウンコンバータかまして、お好みの解像度へ。
アナログも、HDMIへアップコンした方がなにかと取り扱いが楽。

具体的な方法はアレなんで、ヒントになりそうな、うちのページは ってぇと。これかな。

http://blog.livedoor.jp/sunday_gamer/archives/51628075.html

書込番号:12709432

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2011/02/26 13:28(1年以上前)

とりあえずPS3を電源長押しして起動してみてください。

書込番号:12709504

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 ムリ王さん
クチコミ投稿数:17件

2011/02/28 12:32(1年以上前)

>Nagler 31さん
ご回答ありがとうございます。
ただ、プロジェクタ側にHDMIはなく、HDCPにも対応していないので、これとは全く逆になります…。


>Sunday Gamerさん
ご回答ありがとうございます。
リンク先を見てもよく理解できませんでした…。
ただ、難解なものを必要とするのではなく、PS3をこのプロジェクタで投影したいだけなのです…。


>口耳の学さん
ご回答ありがとうございます。
今は出先なので、帰ったら試してみたいと思います。

書込番号:12719539

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2011/03/02 08:45(1年以上前)

ムリ王さん

こちらの商品はいかがですか?
ttp://item.rakuten.co.jp/akiba/ps3-s201/

書込番号:12728297

ナイスクチコミ!0


スレ主 ムリ王さん
クチコミ投稿数:17件

2011/03/08 09:52(1年以上前)

>loading...さん 
ご回答ありがとうございます。
なるほど。こういう製品もあるのですね。

書込番号:12757748

ナイスクチコミ!0


スレ主 ムリ王さん
クチコミ投稿数:17件

2011/03/08 11:47(1年以上前)

ご回答いただいた皆さま

試行錯誤した結果、投影出来ました。
配線にミスがあったのと、すべてをコンセント抜き差しからやり戻して、電源長押で、映写出来ました。
お力添えをいただき、誠にありがとうございました。

書込番号:12758107

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 60GB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 60GB
SIE

プレイステーション3 HDD 60GB

最安価格(税込):¥53,800発売日:2006年11月11日 価格.comの安さの理由は?

プレイステーション3 HDD 60GBをお気に入り製品に追加する <1838

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング