『データ転送に際して(異例の際)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥52,362
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション

プレイステーション3 HDD 60GBSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月11日

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

『データ転送に際して(異例の際)』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 60GB」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 60GBを新規書き込みプレイステーション3 HDD 60GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

データ転送に際して(異例の際)

2011/05/14 21:48(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

クチコミ投稿数:51件

先日60Gタイプが数回目の故障(ディスク読み取り部のみ)となった為、これを機に、新型の方を新たに購入しました。
そこで、データ転送ユーティリティにて移行する際に、予めネットワーク関連で準備しておかなければならないことについて、幾つかご質問させて戴きたいのですが…

前提として皆様ご周知の通り、現在(自分の地域は)Playstation Networkに接続できない状況です。

・その上でまず機器認証解除についてですが、現在Playstation StoreからDLしたゲーム等は無い為、これはとりあえず無視し、ネットワーク復旧の後に、解除すれば良いか?
・次にトロフィー情報は、別の本体でも、アカウント情報(ログインID等)が同一ならば、こちらもネットワーク復旧後に、サーバーと同期すれば、旧型で取得していた分と、新型の方で復旧前に取得したモノとを統合可能か?

以上の推察で間違いなければ、直ぐにでも試みたいと考えているのですが…如何でしょうか?
他に見落としている事等あれば、御教授頂けると助かります。

書込番号:13008809

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件

2011/05/14 22:04(1年以上前)

私は最近基板交換に出していた60GBモデルが帰ってきました。

前もってタイタニウムブルーモデルを持っていて修理の間は使っていて60GBに転送しようとしましたが、転送ユーティリティはアカウント認証をしないと出来ないようです。
つまりPSNが復旧しないと転送ユーティリティは使えません。

書込番号:13008872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2011/05/14 22:44(1年以上前)

ACテンペスト様

 先程投稿頂いた後、データ転送ユーティリティを試してみましたが、正常に行えましたョ。
(書き忘れてましたが、システムソフトウェアについては、新型の方は、PCから記録メディアを使って最新バージョンに。旧型の方はPSネットワーク停止前に、最新にアップデート済み)

なので後は、この後、引き続き転送したゲームデータでプレイを進めて、トロフィー情報等に問題無いか、が心配なんですが…

書込番号:13009046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件

2011/05/14 23:03(1年以上前)

失礼。私の場合は結構DLソフトを購入しておりますので、その分の認証解除が必要なようです。

それがないスレ主さんは問題ないようですね。

書込番号:13009136

ナイスクチコミ!0


GakaDon92さん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/15 01:27(1年以上前)

先月21日午前中に新型に移行するために購入したのですが昼過ぎ帰宅したら障害発生でいまだに利用できません。

システムのアップデートはPSN経由ではないのでネットにつなげればPCなくてもできます。それ以外についてはアカウントに紐付けされてしまっているデータなどはやはり認証やアカウントが正常に機能しない状態での移行は動作に不具合などがでるかもしれないのでPSN復旧後になるべくやってくれとサポートに言われました。

近いうちに公開されるシステム3.61の仕様がわからないので認証等が出来ていない本体の場合はあらかじめ転送したものが利用可能か不明だそうです。

書込番号:13009650

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2011/05/15 03:02(1年以上前)

GakaDon92様

 貴重な験談ありがとうございます。
システムソフトはPSNとは関係無いんですね(-_-)

>認証等が出来ていない本体の場合はあらかじめ転送したものが利用可能か不明だそうです。

ということは、やはりPSN復旧するまでは、ゲーム等進めない方が無難ですかね。
このまま移行したデータでプレイしていて、PSN復旧→サインイン後に獲得トロフィー等台無しになっていた、なんてのは御免ですからね。
まぁ復旧が遅れて、我慢できなくなったら、やってしまうとは思いますが…^^;

まったく、面倒な時期に故障&買い替えしてしまったなぁって感じですね。

書込番号:13009806

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 60GB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 60GB
SIE

プレイステーション3 HDD 60GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月11日

プレイステーション3 HDD 60GBをお気に入り製品に追加する <1838

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング