『リモートプレイについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥52,362
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション

プレイステーション3 HDD 60GBSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月11日

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

『リモートプレイについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 60GB」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 60GBを新規書き込みプレイステーション3 HDD 60GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

リモートプレイについて

2011/07/02 15:34(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

スレ主 ra72sさん
クチコミ投稿数:37件

どなたか、知っている方があったら教えて下さい。リモートプレイが出来ません。pspにps3の画面が現れてきません。pspもリモートプレイの欄にps3の機種名は現れています。ps3の方もpspの機種登録はしています。ところが、pspは「ps3が見つかりません」との表示、ps3からは「pspから操作して下さい」と出て、それ以上何も出てきません。前はこの方法で成功したのですが何か失敗があったのでしょうか。
     lanは buffaroのhp-g300nhを使っています。

書込番号:13205186

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2011/07/02 19:06(1年以上前)

リモートプレイには、「PS3のワイヤレスLAN」を使用するものと「インターネット、アクセスポイント」を利用するものがあります。
PS3と直でリモートプレイしたほうが安定性は高いですし、スレ主さんもそれをしたいのではないのかなと。そうであるとすれば

>buffaroのhp-g300nh

これはとりあえず考えなくてもいいです。PS3と直でやるわけですので。
機器認証は有線でPS3とPSPで行われているのですよね?そこをもう一度登録なっているか確認ののち、こちらの手順をもう一度試してみて下さい。
http://manuals.playstation.net/document/jp/ps3/current/remoteplay/remotewireless.html
あとファームウェアは一応念のため最新にしておいたほうが良いです。PS3もPSPも。

あ、あとPSPのワイヤレスLANのスイッチがちゃんと入っているかも確認してください。

書込番号:13205867

ナイスクチコミ!1


スレ主 ra72sさん
クチコミ投稿数:37件

2011/07/03 08:36(1年以上前)

早速ありがとうございます。直接アクセスを試みてみたのですが、pspの方にps3の接続リストが出てきません。コントローラーがワイヤレスですのでワイヤレスは搭載してると思うのですが・・・何しろ初心者ですのでお教え下さい

書込番号:13208172

ナイスクチコミ!0


スレ主 ra72sさん
クチコミ投稿数:37件

2011/07/03 10:49(1年以上前)

追伸 無線lanは搭載されていませんでした。ごめんなさい。しかし、たしかに前は無線LANで画面が出てきたのです。誰か助けて下さい

書込番号:13208585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2011/07/03 16:35(1年以上前)

「PS3」と「PSP」を含め、
「どういうネットワーク環境か?」
が判っていた方が話が進めやすいとも思います。

>直接アクセスを試みてみたのですが
とのことですが、
http://manuals.playstation.net/document/jp/ps3/current/remoteplay/remotewireless.html
の手順通り行っていますよね?

また、「PS3」側の「無線LAN」は
http://manuals.playstation.net/document/jp/ps3/current/settings/costomsettings.html
で、「ワイヤレスLANセキュリティー設定」を設定しているのですよね?


「PS3」が「インターネットに接続が出来る」という場合、
「無線」「有線」で状況が変わってきますが、その辺の情報が無いので..._| ̄|○
>lanは buffaroのhp-g300nhを使っています。
で、どうやって接続させているのかが...
 <「無線LANでインターネット接続」と「無線LANでPSPと接続」は両立できないはず



>追伸 無線lanは搭載されていませんでした。
???
「60GBモデル」も「無線LAN」は搭載しているはずですが...
 <「無線LAN非搭載」のモデルって「20GBモデル」だけでは?
http://jp-playstation.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/17#02

書込番号:13209719

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2011/07/03 16:38(1年以上前)

訂正です。
><「無線LANでインターネット接続」と「無線LANでPSPと接続」は両立できないはず
「無線LANでPSPと接続」は、「無線で直接PSPと接続」の誤りです。

「PSP」も無線LANで「hp-g300nh」に接続しているなら可能なので...
 <「hp-g300nh」の設定で、「無線LAN子機同士の通信を遮断する」などを設定していると、
  リモートでのアクセスが出来ないかも知れませんが...

http://buffalo.jp/download/manual/html/air1200/router/whrg300n/chapter70.html
http://buffalo.jp/download/manual/html/air1200/router/wzrhpg300nh/chapter11.html

書込番号:13209727

ナイスクチコミ!1


スレ主 ra72sさん
クチコミ投稿数:37件

2011/07/03 21:06(1年以上前)

たぶん20gなんだと思います。60gしか書き込む所がなかったので、書いてしまいまあした。でも、以前はバッファローの無線LANで通じたのですが偶然でしょうか
配線   300nhーハブ ーハブーpc
          テレビ    ps3
          bdz−ax1000      プリンタなどの周辺機器
と言う配線です。ここの300nhにリモートプレイのpspを受信させたのですが、ps3を
関知しません。これで前は1時期でも関知したのですが  

書込番号:13210719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2011/07/03 21:59(1年以上前)

>たぶん20gなんだと思います。60gしか書き込む所がなかったので、書いてしまいまあした。
http://bbs.kakaku.com/bbs/20504010084/
にちゃんと有ります。

http://bbs.kakaku.com/bbs/menuproduct/CategoryCD=2050/ItemCD=205040/MakerCD=76/
こういうページも参考になると重います。


>以前はバッファローの無線LANで通じたのですが偶然でしょうか
なにを如何していたのかこちらでは判らないので、なんともいえません。

「PS3を有線接続し、PSPから無線LANでリモートプレイをしたい」
ということなら、先ほどのリンクの「無線LAN機器からのアクセス制限」をチェックしてください。

「PSP」「PS3」双方ともインターネットにはアクセスできるのですよね?

書込番号:13210981

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:4件

2011/07/04 13:52(1年以上前)

なんか、ここって漢字間違ってるやつおお杉。きちんと確認してから書こうね。

書込番号:13213297

ナイスクチコミ!0


kinpa68さん
クチコミ投稿数:1052件Goodアンサー獲得:58件

2011/07/04 15:24(1年以上前)

君の日本語もね

書込番号:13213525

ナイスクチコミ!7


スレ主 ra72sさん
クチコミ投稿数:37件

2011/07/05 12:45(1年以上前)

漢字間違い多すぎてごめんなさい。ワイヤレスルータをいじったらキチンとなりました。ありがとうございました。

書込番号:13217079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度4

2011/07/06 11:30(1年以上前)

↑の「おお杉」って何?きちんと確認してから書こうね。

書込番号:13220628

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 60GB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 60GB
SIE

プレイステーション3 HDD 60GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月11日

プレイステーション3 HDD 60GBをお気に入り製品に追加する <1838

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング