ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB
5年間一度も故障したことがなかったので、油断していましたが、ついに故障してしまいました。
赤ランプが点滅しているので、恐らく基盤交換かな、と思いますが、
不幸なことに、ゲームをしている途中で故障してしまった為、ゲームのディスクが本体の中に入ったままで、
取ろうにも取り出すことが出来ないのです。
どうすればよいのでしょうか?
修理に出したら、戻ってくるのでしょうか?
それとも、分解して取り出すことは可能でしょうか?
よろしくお願いいたします。
書込番号:13509354
1点
http://www.jp.playstation.com/support/ps3/check/ps3_21.html
一応こちらの方法を試してみては?調べると赤点滅状態での成功例は見つからなかったですけど。
修理後はディスクも戻るみたいです。
書込番号:13509404
1点
強制排出はイジエクトボタン長押しでできますが、それで出来ない場合はサポートの力を借りる事になります。
修理する、しない、にかかわらず取り出せないディスクの取り出しは無料でやってもらえるはずです。
そして、分解の件ですが多少の知識と工具があれば分解して取り出す事は可能ですが、失敗して取れない場合にもソニーのサポートは一切受ける事はできませんのでご注意ください。
書込番号:13509503
![]()
0点
同じような現象になりました。私もソフトが排出されない状況でした。本来、有料で取りだしのようでしたが、サービスで無料で取りだしてくれました。きちんとDVDのケースに入って戻ってきました。基盤交換で、1万いくらかしました。(初期型60GBです)
もちろんバックアップしていなかったデータはなくなっていました。デモンズソウルは、最後の最後の部分でセーブしていたので、消えて戻ってきた時には、(わかってはいましたが)『心が折れました』。(デモンズソウルは外付けハードディスクにコピー不可だったため。他のソフトのセーブデータは外付けハードディスクに保存していてセーフだったのですが)
トルネで録りためていたものもすべて『パー』になりました。(こちらは、特に『心は折れませんでした』)
書込番号:13509595
![]()
0点
自分も数年前、60GBが同じような症状になりました。
SCEにメールで問い合わせたところ、着払いで送ってくれとの事だったので宅急便で送り、無料でソフトを取り出してもらいました。
勿論、帰りの送料も要りません。
その時は修理するかちょっと迷っていたので
後日改めて修理を依頼しました。
買い換えるつもりなら、自分で取り出す事も
出来るかも知れませんが、取り出すだけなら
料金は発生しないかもしれないので、一度
問い合わせて見られてはどうですか?
書込番号:13509805 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
皆様、丁寧に教えてくださって、どうもありがとうございました。
修理に出してみようかと思います。
HDDを初期化されては困るので、HDDを抜いてから修理に出そうと思いますが、大丈夫かな…?
うかつにもバックアップをしておりませんでした。
書込番号:13511051
0点
いや、基盤がかわるので今の本体HDDのデータは読み込めなくなるかも(デモンズソウルは、キレイさっぱりなくなってました。未だに『心が折れた』状態です)。して、説明書に修理を出す際にはHDDも取り付けたまま修理に出すように書いてあったようなないような。確認をしてみて下さい。
書込番号:13511081
0点
基板を交換すると全く別のPS3になるため
元のHDDは認識しなくなります。
残念ですが、バックアップなさっていない
データは諦めるしかないかも・・・
書込番号:13511332 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
さっそくのご返信どうもありがとうございます。
そうですか…。
もうHDDも5年間使っていたので、寿命だと言い聞かせて割り切るしかなさそうですね。
バックアップが出来なかったらあきらめて新しいHDDに換装しようと思います。
どうもありがとうございました。
書込番号:13511427
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > プレイステーション3 HDD 60GB」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/03/06 19:31:02 | |
| 11 | 2023/03/04 18:00:27 | |
| 5 | 2019/09/09 8:40:18 | |
| 5 | 2019/08/30 22:39:51 | |
| 11 | 2021/05/11 19:29:18 | |
| 2 | 2019/01/26 19:00:33 | |
| 5 | 2018/07/05 6:39:41 | |
| 33 | 2018/02/19 11:39:55 | |
| 3 | 2017/01/22 17:49:10 | |
| 6 | 2016/07/26 22:16:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)




