『FW4.11の不具合?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥52,362
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション

プレイステーション3 HDD 60GBSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月11日

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

『FW4.11の不具合?』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 60GB」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 60GBを新規書き込みプレイステーション3 HDD 60GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

FW4.11の不具合?

2012/03/12 22:49(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

クチコミ投稿数:400件

一昨日PS3(初期型60Gモデル)のFWを4.11にアップデートしました。
その後コール オブ デューティ モダン・ウォーーフェア3を遊んだところ電源が3度落ちる現象が発生しました
連続ではなくそれぞれ違う時間でしたのでPS3起動時は冷えた状態でした
熱によるシャットダウンかと思ったのですが夏より室温が低いので考えにくい
それに定期的に清掃してますし空気の流れを考えて冷却ファンも回してました
またそのうちの1回はゲームのポーズ中に落ちてました、放置してたのは約20分くらいです

原因はFWのアップデートが一番怪しい(以前はそんな事無かった)のですが同様にシャットダウンが発生した人いるのかなぁ
これはメーカーに内部清掃兼ねて点検出したほうが良いですかね?一部DVDビデオが読み込めずクリーニングで
誤魔化してたりするのでw

なお内蔵HDDは日立の250GBに換装し、元のHDDは別途保管してあります
それとは別に外付けHDDで月一でバックアップ取ってます

現在シャットダウンから起動しそのままバックアップ作業してますがまだ落ちてませんねw

書込番号:14280248

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2012/03/13 00:05(1年以上前)

1カ月近く経過している現在、
SCEでは何もアナウンスしていないし、
ネットにも情報が出ていません。
 <まぁ、コレがきっかけで同様の話が上がってくる可能性も有りますm(_ _)m

そうなると、
「sidewinder2さんのPS3が故障した」
という可能性が濃厚に..._| ̄|○

http://www.jp.playstation.com/ps3/update/

書込番号:14280824

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12514件Goodアンサー獲得:1112件

2012/03/13 00:54(1年以上前)

私はアップデートを5〜6回失敗する不気味なアップデートでしたが、成功後は今のところ無事です。

書込番号:14281064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


m@sumiさん
クチコミ投稿数:1959件Goodアンサー獲得:215件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2012/03/13 10:36(1年以上前)

FWによって不具合が起こるという事は、ちょくちょく見ますよね。
自分は発売日に購入して、今までアップデートしたせいで調子が悪くなった事はありません。(他の故障は2回ほどありますが)やはり個体差があるんでしょうね・・・。

書込番号:14282160 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度4

2012/03/13 11:06(1年以上前)

拙宅でも特筆すべきフリーズは経験しておりません。

季節がら確かに考え難いのですが、sidewinder2さんの仰る症状は、拙宅の60GB版が基板交換となった故障の前触れに似ている気がします。
拙宅の場合9月の下旬ごろから稀にゲームプレイ中のフリーズが起きるようになり、そのまま騙し騙し使用していたら11月の終わりにプツッと逝ってしまいました。
「PlayStation Home」でよくフリーズを経験していたために当時は然ほど気に留めていなかったのですが、後にして思えばゲームプレイ中もフリーズを経験するようになった時点でまじめに対応するべきだったと反省しています。

無事だったら良し、安心を得るためにもプロの診断を仰いだ方が良いと思いますよ。

書込番号:14282258

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2012/03/13 12:47(1年以上前)

>熱によるシャットダウンかと思ったのですが夏より室温が低いので考えにくい

寒い時期は熱による膨張収縮の幅が大きくなりますし、逆に危険ですよ。
そしてPS3に負荷をかければ、5分程度で内部は結構な発熱をします。

>一部DVDビデオが読み込めずクリーニングで誤魔化してたりするのでw

上記は基板の可能性もありますし、この部分はBDドライブの不具合の可能性が高いので、2か所の交換も可能性としてはあるかもしれませんね。

>点検出したほうが良いですかね?

もちろん良いと思います。もし本体に不具合があった場合、修理のほか、それなりの価格で新型の本体交換をしてくれる可能性もあります。

あとは新型PS3(PS2互換なし)を購入し「データ転送ユーティリティー」で60GBの中身を新型PS3に移してしまうという方法もあります。60GBモデルはそこそこの年数ですし、消費電力も大きく違います。消費電力の高さは発熱に直結します。

実際に点検してもらった上で、どのように対処するか考えて良いと思いますが。

書込番号:14282573

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:400件

2012/03/13 21:02(1年以上前)

昨夜は外付けHDDのバックアップに100分程度かかりましたが特に問題ありませんでした
そのままCODを1時間ほど遊びましたがシャットダウンすることは無かったです

原因がFWのアップデートかも良く分からないので壊れる前に点検に出そうと思います
我が家ではPS2のゲーム出来ないと困るので新型に代えるつもりはありませんw

回答してくださった皆さんありがとうございました

書込番号:14284466

ナイスクチコミ!0


m@sumiさん
クチコミ投稿数:1959件Goodアンサー獲得:215件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2012/03/13 21:21(1年以上前)

「いつ壊れるか」と、ビクビクしながら遊ぶよりも一応点検に出した方が精神衛生上良いですよね。

書込番号:14284579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 60GB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 60GB
SIE

プレイステーション3 HDD 60GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月11日

プレイステーション3 HDD 60GBをお気に入り製品に追加する <1838

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング