- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1838
最安価格(税込):¥53,800
(前週比:-199円↓
)
発売日:2006年11月11日
ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB
お世話になります。
PS3の購入を考えていますが、テレビは普通のブラウン管ワイドテレビを使用することになります。今までPS2の画像で十分満足していましたが、PS3の画像に期待するのとGTHDが期間限定ということでいつまでダウンロードできるのかがわからず、やきもきしています。
ブラウン管テレビ(黄・赤・白端子接続)でプレイされている方おいででしたら、PS2との違いや感想を聞かせてください。よろしくお願いします。
書込番号:5875361
0点
僕も黄・赤・白で接続しています。
やはりps2よりはキレイですが、HDMIより少しぼやけてる気がします。
書込番号:5875734
0点
S端子のほうが良いですよ。でもHDとは比べるまでもないですけどね。
書込番号:5875957
0点
映像はS端子ですがブラウン管ワイドTVで使用しています。 PS2より綺麗だという実感はあります。 まあ一度HD経験したら戻れないかもしれませんけどね。 せめてS端子にした方がいいですよ。
書込番号:5876149
1点
黄・赤・白で接続でも綺麗ですよ。
でもHDMIを見てしまうと欲しくなりますね。
テレビを今年中に購入予定です^^;
書込番号:5876820
0点
こんなに返信があるぅ…みなさんありがとうございます。
今日、お店に60GBがひとつあったので思わず買ってきてしまいました。それからリッジ7の体験版とGTHDをダウンして少しやってみましたが、どちらも特有の面白さがあり楽しめそうです。付属の黄・赤・白(コンポジットっていうんだ)接続でも十分キレイだと実感できたし、いいテレビでHDMI接続したら失神してしまうかもしれないので見ないようにします。(^^*)
10年前のテレビでもS端子はついていますが、ケーブルは別に用意しなくちゃいけないので、とりあえずS端子はガマンして楽しんでみようと思います。
書込番号:5876899
0点
ぐびさん購入おめでとうございます。
すでにご本人がコンポジット接続で・・・と仰られているのですが
私も当初は、コンポジット接続にてスタートいたしました
「FORMULA ONE CHAMPIONSHIP EDITION」で各コマンドの文字が
ぼけて読み難く唖然としてしまいました。
以前にもクチコミで同様な書込みが有ったのでダメもとでS端子ケーブルhttp://www.hori.jp/products/ps3/cable/ps3_cable_hg/index.html
を購入しました。劇的に改善されませんが文字は、読み易くなりました。
もちろん画像も若干ニジミが減ったと思います。
SONY純正は、高いので他社製品で十分だと思います。
御参考にしていただけたらと思います。
書込番号:5877101
0点
情報ありがとうございます。
なるほど!純正品ばかりに目がいっていましたが、これだと安価に済みそうですね。今までテレビに限らずS端子を利用したことがないので、どれほどの効果があるものか把握できていません。この際、S端子接続にステップアップしてみるのもいい機会なのかもしれませんね。
幸いプロジェクターもS端子入力がありますし、みなさんのお薦めもいただいたのでさっそく明日お店に行って買ってこようと思います。
しっかし10年前のテレビでもキレイですねぇ…GTHD、フェラーリでは車酔いしそうです。(+_+)
書込番号:5877508
0点
横からすいませんS端子とD1端子がテレビについているのですが
どちらがよいでしょうか?
書込番号:5879821
0点
D1端子がついているなら迷わずD端子ケーブルをチョイスしたほうがいいと思います。なぜならS端子の解像度は480iにのみ対応ですから拡張性がないみたい。
その点、D端子ケーブルはテレビを買い換えてもそれ1本あればD1〜D5映像入力をカバーするみたいですから、拡張性があると思います。ちなみにPS3を生かすための最上級ケーブルをHDMIが一番だと考えれば、D端子ケーブルは二番め、S端子ケーブルは四番めくらいです。
これであってる!?と思うのですが、間違っていたらどなたかご指摘お願いします。
書込番号:5880016
0点
>>ぐびさん
ありがとうございます。
今度D1端子を買いに行こうと思います
書込番号:5881617
0点
D1端子も480i(720x480)です。
アナログですので画質的には通常のアナログ放送と同じレベルになります。
正直S端子と差は体感できるほどのものではないと思います。
HDMIは音声も入りますので配線の簡略化には最適です。
また画質も1080P(1920x1080)対応ですので高精細な画質でPS3の性能をフルに発揮できます。
37型のフルHDTVでも20万切っていますし
チューナーレスモデルでフルHD非対応の32型でしたら10万以下で買えます。
もちろんどうせ買うならフルHDの40型以上の方が迫力もありますが。
書込番号:5886788
0点
モニタは小さいけど高精細です
安いとはいえないがデスクでやってます
書込番号:5887360
0点
SEDまでのつなぎとしてハイビジョンブラウン管買うのも手です。
ヘタな液晶・プラズマ買うぐらいならこっちの方が圧倒的にイイです◎
ただ・・・設置が大変なのと、もう売ってないかも・・・
書込番号:5888089
0点
情報ありがとうございます。
私のほうは、張り切ってお店に行ったはいいものの…S端子ケーブルの在庫がなくて撃沈でした。
そこで少し高望みを踏まえて手持ちのプロジェクターに接続できるものを考慮した結果、S端子も可能なのですが、コンポーネントケーブルを注文してきました。
既存のテレビは購入当初36型ワイドと最高級のランクだったんですけどすでに10年選手です、この際壊れるまで使うつもりでいます!とは言い訳で単に購入資金が乏しいからですが、壊れた暁にはフルハイビジョン等を…との思いを持ちつつ、私的にはプロジェクションテレビもどうかな〜!?なんて思ってます。液晶やプラズマ等の劣化や修繕費を考えるとプロジェクター同様にランプを交換することでほぼ新品の状態に戻せるというのが魅力なのですが…とは言いつつ、いつのことになるのやら…!?ってところです。(^^;)
書込番号:5890048
0点
10年前の36型といえば最上位機種ですね。
私の家にもパナのTH-36FM10という機種がありますが、
(当時25、26万ぐらいで購入。。)
地デジが始まった現在、ただのデカイ箱になってきてますね。。
書込番号:5892644
0点
確かでは無いのですが、先日電気業界の人にSED開発をキャノンと東芝が手をひいた!と言う情報を耳にしたのですが、本当ですか?誰か詳しい人いませんか?確かなの?
書込番号:5899467
0点
CESという展示会に出展を中止したというだけで
色々問題はありますが開発は中止しないと思いますよ^^;
書込番号:5899558
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > プレイステーション3 HDD 60GB」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/03/06 19:31:02 | |
| 11 | 2023/03/04 18:00:27 | |
| 5 | 2019/09/09 8:40:18 | |
| 5 | 2019/08/30 22:39:51 | |
| 11 | 2021/05/11 19:29:18 | |
| 2 | 2019/01/26 19:00:33 | |
| 5 | 2018/07/05 6:39:41 | |
| 33 | 2018/02/19 11:39:55 | |
| 3 | 2017/01/22 17:49:10 | |
| 6 | 2016/07/26 22:16:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)








