『BDとデジタルWOWOWの画質の差について教えて下さい』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥52,362
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション

プレイステーション3 HDD 60GBSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月11日

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

『BDとデジタルWOWOWの画質の差について教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 60GB」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 60GBを新規書き込みプレイステーション3 HDD 60GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

はじめまして、
PS3でBDソフトをみているのですが、BSデジタルの
ハイビジョン放送の画質と比べるとやはり違うのでしょうか?
あまりBDソフトがないので、デジタルWOWWOWを契約しようか迷っています。デジタルWOWWOWはかなりの量の映画をハイビジョンで提供してますが、差があるのでしょうか?
当方、パナソニックTH-AE300とPS3をD端子でつなげて
スクリーンに映しています。だらだらと長くなりすいません。
よろしくお願いいたします。

書込番号:5904930

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:579件

2007/01/21 01:21(1年以上前)

BDソフトの中にも画質の良い物もあればあまり良くない
ものもあるので何とも言えませんが、やはりBDソフトの方が
画質は良いようです。
ただ、WOWOWのHD放送も大画面に映しても充分な画質だと
思います。
まだまだBDソフト数が少なく値段も高いので、ソフト1本分
の値段で何本も映画を見られるのですから、お得だと思います。
専門的でなくてすいません。

書込番号:5905244

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:31件

2007/01/21 08:37(1年以上前)

MITUTAROさん
私は、リビングと自室の液晶テレビで、デジタルWOWWOWをそれぞれ契約して、ハイビジョン放送の映画を楽しんでいます。
また、PS3でBlu-rayビデオも楽しんでいます。

BSデジタル放送のビットレート(1秒間あたりのデータ量、ビット毎秒)は、24Mbpsです。
一方、Blu-rayビデオのビットレートは、作品により異なり、20-35Mbpsとなっています。
一般的にはBlu-rayソフトの方が、クオリティのよい画質となるのでは思います。

また、音に関してですが、BSデジタル放送のAACは、効率の優れたフォーマットですが、レンジ感や力強さでは、オリジナルマスターと比べて少なからず差があると言われています。
一方、Blu-rayソフトの音声は、リニアPCMをはじめとする非圧縮やロスレス方式の次世代音声フォーマットを採用し、オリジナルに限りなく近いクオリティを有しています。
Blu-rayソフトでは高画質だけではなく、高音質を楽しめます。
そういう意味でも、ソフトががんがん発売されて欲しいものです。

書込番号:5905759

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3177件Goodアンサー獲得:348件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/01/21 09:19(1年以上前)

HDの画質を良い順に並べると大体以下の感じかと、

 BD > BS > 地デジ

ご質問のWOWOWの画質ですがHDの良さは十分に感じることが出来ます。
以前はSD、HDとか気にせず録画していましたがTVがフルHD化してからは、
必ずHDで録画するようにしてます。

BDと比べると差はありますが、その辺は致し方ないかと。
WOWOWで見て良かった物を、今後BDで買っても良いかなと考えてます。

書込番号:5905846

ナイスクチコミ!0


さる。さん
クチコミ投稿数:1158件Goodアンサー獲得:10件

2007/01/21 15:40(1年以上前)

皆さん、こんにちは。

BDで観る映画は良いですよね。
私はまだBDユーザーではありませんが、早く購入したいところですけど、ソフト1枚あたりWOWOWの視聴料の約2ヶ月分ですし、保存環境もそこそこ整ってる事もありますから中々踏み入れないのが現状です。

でも、やはり画質音質はBDの方が良いですし、何よりも字幕の小ささに惹かれます。

書込番号:5906959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:2件

2007/01/21 19:13(1年以上前)

BSは放送の中では一番ビットレートが高いですね。CSや地上波とかもハイビジョンがありますがアナログよりひどい画面になることもあります。
それとBDは1080pで作ります。動画の質が違います。ultra violetなどは圧縮によるブロックはまったく見あたりませんでした。

書込番号:5907653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件

2007/01/21 19:29(1年以上前)

>それとBDは1080pで作ります。

自分もそう思っていたんですが、実は1080iもあるんですよね
昨年購入した「ディープ・ブルー」がそうでした
やはりpではないせいか、それともマスターが悪いのか、お世辞にも綺麗だとは言えない画質でしたよ(綺麗なシーンもありますが)
それでも、DVDの画質に比べればずっとマシですけれど
他にもワーナーの作品で1080iの作品があるようですし、この辺は後から再発売とかしそうで怖いです・・・

書込番号:5907705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1345件Goodアンサー獲得:28件

2007/01/21 21:34(1年以上前)

>BDソフトをみているのですが、BSデジタルの
ハイビジョン放送の画質と比べるとやはり違うのでしょうか?

「キングダムオブへブン」は、ブルーレイソフトよりも、BSデジタルの方が色が綺麗で、鮮明でした。
「フルメタルジャケット」は、ブルーレイソフトよりも、BSデジタルの方がやや鮮明な印象ですが、違いはほとんどわかりません。
「イントウザブルー」は、ブルーレイソフトとBSデジタルの違いはわかりませんでした。

テレビはソニーの36インチハイビジョンブラウン管HR500です。
接続はD端子の1080iです。

「AVレビュー」などの専門雑誌では、同一映画をBSハイビジョン放送とブルーレイソフトで見比べるような企画は、なぜなのかかやらないのですが、是非やってほしいですね。

書込番号:5908229

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2007/01/22 01:04(1年以上前)

つたない質問に皆様答えていただいてありがとうございました。
BDレコーダーが安くなるまでもうちょっと待ってから
デジタルWOWWOWに加入しようかな?と思います。

書込番号:5909292

ナイスクチコミ!0


さる。さん
クチコミ投稿数:1158件Goodアンサー獲得:10件

2007/01/22 22:07(1年以上前)

ちよっと待ったぁ〜!

今日我が家に、BDZ−V9とPS3が同時にきました。

先ずはBDZ−V9でイノセントとウルトラ・バイオレットその他もろもろを再生しましたが、鮮やかですがモニターのせいで少し暗い感じかなぁ…。

次にPS3で同じBDソフトを再生した途端、あれっ!明るいし鮮やかで、暗いシーンに黒い戦闘服の輪郭に立体感がクッキリです!

MITUTAROさん。に皆さん。

ご安心を!

BDZ−V9よりもPS3の方が画質は最高です!!!
私も俄然PS3が欲しくなりました。


書込番号:5911764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:31件

2007/01/23 06:29(1年以上前)

米国amazonで注文した、BDビデオ3本がやっと届きました。
日本ではまだ未発売ですので、この場を借りてレビューします。
なお、プレーヤーはPS3で、AQUOS(32AD5)とD端子で接続、
音声は、光ケーブルでONKYOの5.1chホームシアターV15Lにつないで視聴。

THE LAST SAMURAI (BD)
映像コーデック:VC-1  音声:ドルビーデジタル
Katumoto弟の里で、秋から春にかけての風景が詩情にあふれ、ビューティフル。
BD版ではあまり見かけないが、VC-1の映像はかなり高画質である。
音に関しては、大砲や鉄砲の響き方がDVD版とは全然違い、緻密で深く、音の表現力が豊かで感動すら覚える。
ラストの戦場シーンはまるで自分がその場にいるような感覚で、
まさに "Perfect"。

SPEED
映像コーデック:MPEG4 AVC  音声:DTS HD 5.1 MASTER AUDIO
MPEG4 AVCでの映像は、素晴らしいの一言。
94年製で、今まで何度もDVDやTVで見ているが、まるで別の映画を見ているかのよう。
DVDでは気づかなかったが、キアヌリーブスの顔、表情が赤くほてっていて、より緊張感が増す。
サラウンド効果も抜群で力強く、大興奮しながら見てしまった。

TERMINATOR 2 JUDGMENT DAY
映像コーデック:MPEG2  音声:DTS-ES AUDIO
アメリカでは、このBD版に不評が多かったが、なるほど、DVDのように少しぼけ気味で、ノイズもちらつき、高画質ではない。
音も意外と静かで迫力がない。
91年と、少し古いのでしかたないと思うが、ファンにとっては少し残念な画質、音声である。

THE DEVIL wears PRADA
映像コーデック:MPEG2  音声:DTS HD MASTER AUDIO
前に購入した作品もここでレビュー。
画質は最高レベルではないがまあまあ高画質。
女性にとっては、ハサウェイとストリープのファッションがよりキレイに映るので、感動が深まるかも。
音もグッドで、時折かかる挿入歌が気持ちいい。
国内公開中やBD(DVD)未発売の映画が自宅で見られることは、米国版の醍醐味かもしれません。

今回の中では、SPEEDとTHE LAST SAMURAIがオススメです。
日本版が遅れ気味ですが、これから発売されると思いますので、
ご参考にしてください。

書込番号:5913089

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 60GB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 60GB
SIE

プレイステーション3 HDD 60GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月11日

プレイステーション3 HDD 60GBをお気に入り製品に追加する <1838

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング