『PS3 新ファーム!?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥52,362
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション

プレイステーション3 HDD 60GBSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月11日

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

『PS3 新ファーム!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 60GB」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 60GBを新規書き込みプレイステーション3 HDD 60GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信14

お気に入りに追加

標準

PS3 新ファーム!?

2007/03/02 23:04(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

スレ主 nikou339さん
クチコミ投稿数:31件

新ファームの噂が出ています。

http://gameaholic.blog34.fc2.com/blog-entry-3070.html

本当ならかなり嬉しいですね〜。
体験版は北米のみなのかな〜?

8日が楽しみです。

書込番号:6067270

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:106件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/03/02 23:25(1年以上前)

これはかなりすごいアップデート内容ですね
もしデマなら内容が詳細すぎるし本当っぽい気がします。
『PS1/PS2の1080i/720pで出力するアップスケーラ機能』が一番気になるところですが、文脈からしてEE+GS削除版PS3だけの機能で今発売してるものには追加されないのでしょうか・・(汗

Phil Harrison氏曰く『3月7日にプレイステーション所有者は“とても幸福になる”』の言葉の中にこのアップスケール機能追加が含まれていること祈ります(願

書込番号:6067377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:1件

2007/03/03 00:18(1年以上前)

アップスケーラ機能は魅力的ですが、EE+GSデバイスの削除で互換性の低下は避けられません

書込番号:6067620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件

2007/03/03 00:39(1年以上前)

アップスケーラ機能はまだ次回のアップデートの一部なのか
分かりませんね。
個人的にたぶんソフトエミュのみのような気がします・・・
しかもアップコンは“一部”のソフトってことなのであまり
期待しすぎないほうがいいかもしれません。
それにしても体験版やPSストアの大幅更新の内容を見る限りじゃ
とてもワクワクする内容ですね。

個人的にWiiのMiiみたいなキャラを作って色々できるPlaystationHomeってのが気になります。

「まず、(Miiのように)PS3でアバターを作ることが出来、
このアバターはそれぞれ自分の部屋を持っています。
そして(実績システムのように)ゲームをプレイすることで
何らかの目標を達成した場合、あなたはそのゲーム特有のアイテムを
受け取り、それらをその部屋に飾ることが出来るようになります。

驚くことに、この機能はいずれは全てのPS3のゲームにとっての
新たな必須要件となります。」

http://digdug.seesaa.net/article/35047379.html

とにかく来週が待ち遠しい!

書込番号:6067722

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:92件

2007/03/03 01:00(1年以上前)

たとえアプコンが1部のPS2の大型ソフト(FFとか)のみでもうれしいですね
なんたって俺はPS3買った理由はPS2ソフトやDVDのアプコンに期待してたのが大きかったから

書込番号:6067797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:923件Goodアンサー獲得:14件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/03/03 04:48(1年以上前)

アップスケーラによる画像向上も、元のテクスチャ解像度次第でしょうね。

PS3用にモディファイされたダウンロード版の鉄拳5DRほどの解像感は到底望めないだろうけど、PS2版GT4の1080iモードよりは良くなって欲しいな。

書込番号:6068179

ナイスクチコミ!0


kinguさん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:1件

2007/03/04 00:04(1年以上前)

日米でのEE+GS削除版PS3は、4月から。
その代りに、PS1/PS2ゲームを1080i/720pで出力するアップスケーラ機能を追加。
今発売しているPS3では使えない機能なのかな?

書込番号:6071606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件

2007/03/04 01:04(1年以上前)

今発売されてるPS3でアプコン使えなかったらショックだな
ほんとお願いしますソニー様

ってかほんとに今のPS3でアプコン使えなかったらアンチソニーになるかもな絶対対応しろよ

書込番号:6071853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2007/03/05 16:45(1年以上前)

EE+GS搭載のPS3が神とあがめられるのはLinuxの完全フリーアクセスが可能になってからか。

書込番号:6078076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度4

2007/03/06 19:50(1年以上前)

ソニーは裏切らない。たぶん。だってまだ発売して5ヶ月だし。

書込番号:6082588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1140件

2007/03/06 23:01(1年以上前)

欧州モデルには、EE+GSセットは載らないですが、GSの代わりの代替チップは搭載されるようです。
正確に言えばEE(PS2のCPUにあたる部品)と、GSと連携していた処理の一部をCELL上でエミュレートし、GSだけで行っていた処理を代替チップで行うような使用になると予測できます。
そうなるとCELL+RSXによるPS、PS2のソフトエミュレートは、今年末以降のモデルでの実現になると考えられます。

アップコンバートなどもいきなり高レベルの実現は考え難く、恐らく完全なソフトエミュレーターに移行した後に高性能なアップスケールを実現すると考えます。(早くても2008年中期以降?ただしDVDは早期に実現するかも。)

果報は寝て待て?でいきましょう。

書込番号:6083492

ナイスクチコミ!1


tokihvさん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:1件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/03/07 13:44(1年以上前)

EE+GSチップをソフトでエミュレートしてさらにアプコンするよりEE+GSチップ自体からただ単にアプコンするほうがプログラム的に簡単なような気がするのですが・・・。違ったらスイマセン。

書込番号:6085304

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:360件

2007/03/07 17:45(1年以上前)

まだ、新ファームは出ていないみたいですね・・・
やはり、デマだったのでしょうか?

今回は、かなり期待をしていたのですが、残念です。
もしかしたら、みんゴル5体験版のDL開始日(16日)にあるのかもしれませんね。

書込番号:6085878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件

2007/03/07 19:47(1年以上前)

>デマだったのでしょうか?

明日発表されるんですよ

書込番号:6086250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1140件

2007/03/08 18:08(1年以上前)

[6085304]>おっしゃるとおりですが、実際はコントローラーで入力した操作を、PS3で受け取り、1/60や1/30フレーム以内に処理して表示させるには、EE+GS処理→CELLがアップスケール計算→RSXで出力と成ると、一つ一つの処理は間に合ってもデータ転送遅延が問題になります。
EE+GSの余力でアップスケールすることも可能かとは思いますが、ソフトウェアの種類によっては、余剰能力に差が出てしまい安定したアップスケール処理は難しいと思います。

結果、SACDがきれいに出力できるのと同じく、有り余るCELLの処理能力で、映像、リアルタイム演算、操作入力の反映を行ってから、RSXに受け渡し、アップスケールさせるのが現実的な方法だし、磨けばより綺麗な出力も可能に成る余地が残ります。

問題は、アップスケール処理ですが、
@CELLで行ってからRSXに受け渡し、RSXは出力だけを行う。
ACELL+RSXでアップスケールを行う。
BRSXでアップスケールを行い、出力する。
いずれも利点と欠点が存在しますので、ソニーがどういう処理を行うか期待しています。
個人的には、Aの技術が成長する事が重要だと考えています。
一部で噂されている、nextCELLは、RSXのようなGPUを取り込んだ完全一体設計になる可能性も示唆されています。
そうなるとデータの受け渡しでおきる時間的なロスが改善され、ソフトウェア次第で更なる高解像度のリアルタイム処理が可能に成ります。
未来の技術ですが、ソニーに期待している事です。

書込番号:6090055

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 60GB」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 60GB
SIE

プレイステーション3 HDD 60GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月11日

プレイステーション3 HDD 60GBをお気に入り製品に追加する <1838

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング