『液晶とブラウン管』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション

プレイステーション3 HDD 60GBSIE

最安価格(税込):¥53,980 (前週比:-700円↓) 発売日:2006年11月11日

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

『液晶とブラウン管』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 60GB」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 60GBを新規書き込みプレイステーション3 HDD 60GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

標準

液晶とブラウン管

2007/03/08 23:05(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

クチコミ投稿数:51件

どうも、みなさん始めまして。初投稿させていただきます。
今、PS3を通常のブラウン管TV、コンポジット(黄、白、赤)で接続しているのですが・・・せっかくのPS3ですしもう少し画質がよい状態でプレイしたいのです。そこでせめてD1端子で接続したいと思っているのですが、コンポジットよりは綺麗に映りますでしょうか?(コンポジットだと文字とか読みにくい時がありD1端子だとそれが改善されるか)それと液晶テレビのD1端子とブラウン管のD1端子じゃやはり液晶のほうが綺麗に映りますでしょうか?できればブラウン管の方が安いのでそちらにしたいのですが・・・ 皆さんのご意見聞かせてください。

書込番号:6091341

ナイスクチコミ!0


返信する
真耶さん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:3件

2007/03/08 23:29(1年以上前)

最近の液晶はかなりましになったようですが、まだブラウン管のほうが綺麗です。

ほかにもリアプロなどもあります。
それぞれ長短があるので、自分にあったものを選べばいいと思います。

書込番号:6091486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:982件Goodアンサー獲得:45件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/03/08 23:30(1年以上前)

なぜにD1!?まあコンポジットよりはきれいでしょうけど、劇的な変化は到底望めませんよ。それじゃD端子ケーブル買う方がもったいないくらい。液晶ならせめてD3までは欲しいところです。(出来ればD4、理想はHDMI or D5)

書込番号:6091488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2007/03/09 01:52(1年以上前)

私も実際に経験しましたが21インチのブラウン管TVでコンポジット(黄、白、赤)からD1端子接続に変えたら
劇的に変わりました。 あまりの変化に(^^; 結局ハイビジョン液晶TVを購入しました。
PS3購入前にプラズマハイビジョンも持っていてWiiを接続していたので、PS3も接続できるのですが
個人用としてもD1では我慢出来ませんでした。 安い価格で綺麗を求めるならブラウン管TVの21インチ程度が
お勧めです。 液晶TVで21インチでは価格も高くゲームをするならブラウン管に液晶は勝てません。

書込番号:6092028

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:487件Goodアンサー獲得:15件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度4

2007/03/09 01:54(1年以上前)

私は、21型ブラウン管4:3をD1で繋げています。(PS2のを使い回しです。)付属のケーブルよりは、よいですよ。
全体がぼやけた感じがくっきりした感じになりますね。
特に文字が・・・。
純正品だとS端子もD端子も価格が変わり無いのでD端子ケーブルでもよいのでは?

書込番号:6092035

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2007/03/09 14:07(1年以上前)

みなさん、返信ありがとうございます。やっぱり液晶は少々高いのでD1端子付きのブラウン管TVの購入を考えてみようと思います。
確かにHDMI端子が一番綺麗で良いのですがこの端子付きのテレビはとても高価で手がでません。やはり皆さんに質問してよかったです。また分からないことがあればその時はよろしくお願いします。

書込番号:6093214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1102件Goodアンサー獲得:3件

2007/03/09 14:42(1年以上前)

グラさんさん
今からD1付のブラウン管を買うのですか?
そのお金は貯金に回して、もう少しためて、せめて、
D3対応の物を買った方がいいと思います。
(ブラウン管でも液晶でもプラズマでもいいから)

安物買いの銭失いになる可能性がありますよ。

書込番号:6093307

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:982件Goodアンサー獲得:45件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/03/09 18:29(1年以上前)

確かに。私なら120%後悔すると思います。そこまでしてD1にする価値はほとんどないでしょう。

まずは冷静に考えてみてください。現在所持されているテレビでコンポジット接続→お金は貯金がベストではないでしょうか。

書込番号:6093941

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件

2007/03/09 19:01(1年以上前)

スレ主さんはただD端子ケーブルを買うだけですよね?
だったら別に買ってもいいんじゃないでしょうか?
将来HDTV買った時にもそのまま使えますし
D端子が無いHDTVなんて存在しないでしょうから使えるでしょ

書込番号:6094047

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:92件

2007/03/09 19:04(1年以上前)


すいません、よく読んでませんでした
まだD1のブラウン管は持ってないんですね
だったらやめといた方がいいです、あまり意味無いですから

書込番号:6094058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2007/03/09 20:35(1年以上前)

ご意見ありがとうございます。う〜んそうですか。まぁじっくりと
考えて見たいと思います。確かに無理しないで貯金もひとつの手ですね。皆さんもご存知の通りHomeとゆうすごいサービスがありますよね。かなりワクワクしてます。それがでる秋ぐらいまでにはぜひとも液晶テレビかプラズマテレビほしいですね。

書込番号:6094390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2007/03/10 22:51(1年以上前)

一番オススメなのは36インチのハイビジョンブラウン管で、
ヤフオクにて5〜6万で買えます。

20〜30万円の液晶を買うよりも遥かにコストパフォーマンスが高いですよ。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%83%93%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%83%B3%E7%AE%A1%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93

「液晶テレビは、コントラスト比率がブラウン管に比べて圧倒的に悪い(薄型は数1000:1、一方ブラウン管は数十万超〜測定限界超:1)ため、ブラウン管ほど映像に深みや温かみがなく明確な黒や白を正確に表示することはできない。 」

書込番号:6099369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2007/03/11 00:04(1年以上前)

でもブラウン管はクソでかいっすよ
なんたって100キロ近いからね(笑)
それに1080p対応のが無いし

書込番号:6099765

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 60GB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 60GB
SIE

プレイステーション3 HDD 60GB

最安価格(税込):¥53,980発売日:2006年11月11日 価格.comの安さの理由は?

プレイステーション3 HDD 60GBをお気に入り製品に追加する <1838

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング