ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB
デビルメイクライ4が先日XBOX360にも出ることが分かりましたがエースコンバット6も出るそうです。しかもXBOX360だけみたいです。PS3を持っている自分としては残念です。(ToT)
書込番号:6146765
0点
今週号のファミ通に載るんじゃなかったかな?その記事の一部が流出したようですが、事実と思われます。まぁXBOX360のローンチにはリッジ6もありましたしね。今回は諦めて、AC7がPS3に来ることを期待してます。
書込番号:6147249
0点
ACE6もPS3で出してほしいです。ACE7になったらストーリーも変わるでしょうし。と言うかPS3を買ったのは半分はACE6が出ると思ったからなんですけど、まさかXBOX360で出るとは。(-o-;)
書込番号:6147304
0点
まだ確定情報じゃありませんがPS3版のエスコンも開発はされてるみたいですよ。
ただ開発状況は360ほど進んでいないためまだ発表できないんだとか。
たぶんリッジ6→リッジ7みたいなことになるかと....
PS3版は夏辺りに発表されてTGSには出展されるそうなのでPS3を既に持ってる人は
それまで待ってみても遅くはないかと。
360版もまだ開発状況が50%とのことで発売はまだ先ですしね。
書込番号:6147308
0点
>たぶんリッジ6→リッジ7みたいなことになるかと....
そうなんですかやっぱり同じ会社だからね
まあ、マルチにするとどっちもフルパワーが発揮できないので
大したストーリーの無いこういうゲームはこういうほうがいいのかな
書込番号:6147418
0点
リッジ6から7の流れだとまた批判を受けることになりそうですが。
しかし、PS2のソフトが次世代機でマルチになるのは現状しかたないとしても360で独占になるのはやめてほしいですね。
書込番号:6147419
0点
アメリカ市場を優先しなければいけないソフトメーカーの事情がハッキリとしてきました。
現在の予想では、アメリカ市場は向こう5年間内に日本の4〜6倍と試算されています。
アメリカで成功するには、先行するXbox360に供給しなければなりません。
スクエニがDQ系を任天堂に供給するのと同じ理論です。
国内市場が後回しに成る傾向は今後さらに高まります。
少なくとも、アメリカ市場を考えるとXbox360は軽視できません。
MSはアメリカ市場向けにXbox360ソフトを発売するなら、日本市場でも当然出して欲しい交渉します。
実際アメリカ市場でPS3が発売された時のロンチタイトルはXbox360向けソフトのPS3版が多数を占めていました。
日本の据え置きハード市場の停滞は、アメリカ市場の影響を国内にも及ぼします。
従来ユーザーは長期戦を覚悟するしかないようです。
書込番号:6147479
0点
気になっていたのですが、360が北米で好調なのは知っていますが欧州圏ではどんな調子なんでしょうか…。
別サイトの書き込みにはヨーロッパは反米感情が強いせいもあってかあまり売れていないらしいです。とか、ヨーロッパではPSブランドが強いというのをよく見かけたのですが。
書込番号:6147653
0点
ソニーの社長はすでにPS3敗北宣言を出したそうじゃあないか。 ソニーはBRAVIAで儲かっているから、いつゲームビジネスを切ってしまうか分からないな。 まあソニーとはそういう会社なんだな。 そういえば振動特許で100億円くらいの和解金を出されたそうだが、現行のPS3では本体が振動機能に対応してないから、そのうち振動つけた改良版を出すとの噂も。 PS3をこれから買う人はちゃんと様子を見たほうがよろしいですね。
書込番号:6147682
3点
>気になっていたのですが、360が北米で好調なのは知っていますが
>欧州圏ではどんな調子なんでしょうか…。
まぁそこそこ売れてるって感じですかね。
昨年終わった時点で200万台超えたぐらいなので。
というのも未だに欧州は北米以上にPS2が人気ですからね。
反米感情は初耳ですがPSブランドが人気なのは確かです。
個人的にPS3が欧州でヒットすればまた状況は変わってくるのではと思ってます。
北米は既にほぼ完成されたゲーム市場ですが欧州はまだまだ成長し続けてますしね。
寂しいことに国内は衰退かな・・・(苦笑)
>いい物買おうさん
あなたも懲りないねぇ(笑)
書込番号:6147767
1点
ソフトメーカーがハードを牽引する時代が来ました。据え置きハードに寡占勢力が無い事でソフトメーカーはユーザー層毎にタイトルを作れる自由を手に入れました。
しかし日本的保守思想の企業と製作者の溝が埋まらないと今まで以上の焼き直しタイトルの乱発に成ります。
長いユーザーは二十年選手です。任天堂もソニーも関係ないです。唸るほど凄いの待ってるんです。AC6程度なら先行ハードにあげましょう。
書込番号:6147787
0点
>PS3では本体が振動機能に対応してないから
悪いけどこれはソフトの問題
本体からは無線コントローラーに振動させる信号を出せばいいだけなのでコントローラーに振動機能が付けば今のでも振動可能
多分今のソフトもアップデートすれば振動可能でしょう
たしかソニーはPS2と同じ振動機能(DUALSHOCK2)を付ける考えは無いようですね
なんでもスパコン並みのCELLにふさわしい機能(振動?)など付けるらしい
まあ、でも振動以外にも何か付けそうな気がするね
今のコントローラーはPCゲームにでも使ったらどう?無駄にはならんね
書込番号:6147934
0点
反米感情ですか私も初耳ですが多分欧州はもともと製品サイクルが長いのと消費税の高さなどから新製品の普及に時間がかかるのでしょう。
そういえば逆にアメリカでは日本でだけ360が売れないのは日本人の差別意識のせいだという話があるそうですよ。
書込番号:6147937
0点
>PS3では本体が振動機能に対応してないから
これについてもう1つ補足すると
初代PSにも最初は振動機能は無かった
あとから振動コントローラーを出して初代PSは振動に対応した
なのでPS3も可能
書込番号:6147981
0点
200万台ですか。
ということは初回出荷100万台のPS3は期待大ですね、さすがに初日で売り切れはなさそうですが。
360が日本で売れない、というか北米以外で360があまり好調でないのは単に任天堂ハードやPSの歴史が長すぎて、次世代機は当然PS3、みたいに固定観念のようなものがあるせいではないですかね。
ゲーマーはそんなもの関係ないんでしょうが学生やライトユーザーの方なんかは気にしてそうです。
それでも北米で売れているのは自国のハードだからでしょうね。
しかし北米市場が最大であるおかけでここまで勢いがついてしまったわけですが。
書込番号:6148107
0点
反米といえばフランスが有名ですね(汗
でAC6の件ですが、6か7か分かりませんがPS3での開発は進められているそうですよ。ゲーム業界はまさにマルチ化の時代に入ったと言っても過言ではないかもしれませんね。
開発費が高騰する中、企業としてリソースを共有するのは収益を上げる上では避けられないことですが、逆に考えると、負けハード、勝ちハードの格差が開きにくくなったということかもしれません。そこで問題になるのはやっぱりソフトの数なんでしょうね。
XBOX360は一年前に市場に投入したにもかかわらず発売予定とするタイトル数はさほど多くはありません。これはXBOX360の予定タイトルを見れば一目瞭然。まだまだファーストが弱い。
PS陣営が強いのはNO1ソフトハウスのEAに次ぐ2000人以上の開発スタッフを率いて今年夏以降10本以上のタイトルを投入できるファーストの強さにあります。こればかりはマルチになりませんし、メジャータイトルが目白押しですからゲーム好きは嫌でも買わざるを得ません(笑
マルチタイトルも徐にPS3が性能面で上回ってきてるので、じっくり良ゲーがでるのを待ちましょう(笑
6月予定(小売店情報)
FolksSoul-失われた伝承-(旧アンノウンレルム)
http://www.jp.playstation.com/scej/title/ur/
6月予定
忍者外伝Σ
http://www.gamevideos.com/video/id/10150
Download: wmv | mov のどっちかをクリックするとムービーが落とせます
年内発売予定のあまり知られていないファーストタイトル
Uncharted: Drake's Fortune
http://www.ps3only.nl/nieuwsitem.php?nid=3479
書込番号:6148359
1点
>PS陣営が強いのはNO1ソフトハウスのEAに次ぐ2000人以上の開発スタッフ
ファーストのソニーのソフトはなんと言ってもサイレン3!!!
あの地獄のようで気持ち悪く怖く不気味で複雑なゲームは最高
サイレンはマジでやっててきもち悪い&怖いですがPS3の画質であれを出されたらたまりません
ああ、サイレン3楽しみ!!!
書込番号:6148508
0点
>ソニーの社長はすでにPS3敗北宣言を出したそうじゃあないか。
失礼しました。 ソニーの社長は負けたとは言わず「PS3はゲーム業界のベンツ」とか発言して販売台数は気にしないようなことを言ったらしいです。 ところで皆様方、360の心配はなさらなくてよろしいですよ。 すでに私の360にはアーケード版やデモ版や製品版を合計して100種類くらいのゲームがHDD等に入ってますから、たとえこれからPS3並の発売タイトルだとしても十分ガマンできます。
ところでこの春のPS3の発売タイトルは寂しすぎないですか? いったいいつになったらPS3には春が来るのやら。 ソニーさんも熱暴走を考慮して秋以降に良タイトルを発売されるのでしょうか。 少しは消費者に配慮された企業になりつつありますね。
書込番号:6148659
3点
>いいもの買おうさん
本当に懲りませんね。
なんだか微笑ましく感じてきますよ。
書込番号:6149108
1点
必死だなw
いいもの買おうさんは
>ソニーの社長はすでにPS3敗北宣言を出した
発言に対し、だれかが「ソースはどこ?」と突っ込んでくるのを期待して
「ソニー社長の発言」を用意してワクワクしながら待っていたが当然のごとく
誰にも相手にされずスルー。
でも、どうしてもこのネタを言いたくてしょうがなく自己レスするはめになった
と思われw
微笑ましいどころか爆笑なんですけど。
書込番号:6149245
1点
ついにMSより公式発表でましたね。
http://www.xbox.com/ja-JP/games/a/acecombat6/
今のところ「ONLY ON」の表記はないみたいです。
書込番号:6149365
0点
何が違うってやっぱりランディングギアがリアルになったね。PS2では明らかにオマケって感じでカクカクしたのが付いてましたからね。
書込番号:6149431
0点
ありゃ・・・
サイレン誰も知らないの・・・
この前映画にもなったのに・・・
面白かったのに・・・
書込番号:6149436
0点
>ついにMSより公式発表でましたね。
ん〜〜どうしましょ
やっぱりこれはマルチにして欲しいんだけどな
なんかPS3と360のソフトはマルチが多くほとんど同じだから両方買う気にはならないんだよな・・・
書込番号:6149471
0点
>あなたも懲りないねぇ(笑)
私のカキコミは情報弱者向けですので、常連さんはスルーして下さい。 まあゲームなんだからカッカせずに。 でも発売日のあの有名な発言が懐かしいな。 「物を売るってレベルじゃあねえぜ」 You Tubeの映像で有名になった彼は今ごろ何のゲームで遊んでんだろ?
書込番号:6149472
0点
>私のカキコミは情報弱者向けですので
情報弱者を騙すつもりですか?
そんなことやめてください
書込番号:6149491
0点
公式サイトを見ました!映像綺麗ですね。オンラインも楽しそうです。ぜひともPS3でも出してほしいです!
書込番号:6149548
0点
スルーしてればいいのにわざわざ徹底無視だなんて・・・
ところでFF13まで360向けに作られるそうだよ。 この噂は徹底無視できるかい。 でもマルチだから安心してね。
http://www.xbox-news.com/
仏SCEのGeorges Fornay社長は、ファイナルファンタジーXIIIがPS3の独占タイトルではなくなるかもしれないと語っています。
Fornay氏はゲームの開発コストが高騰していて、独占タイトルは難しくなっているとコメント。ファイナルファンタジーXIIIが独占となるかどうか議論していると発言しています。
先日デビルメイクライ 4のマルチプラットフォーム化が発表されたばかりですが、ファイナルファンタジーXIIIもマルチプラットフォームで発売されれば、Xbox 360にとって大きな追い風になりそうです。
書込番号:6149598
1点
去年のE3でFF13は様々なプラットフォーム上で同時多面展開すると発表されているが・・・。
360だけじゃなくWiiや携帯機のPSP、DSでもあるかもね。
http://www.square-enix.co.jp/e306/titles/fabula/
書込番号:6149624
0点
それと360で出るかもしれないと言われているFF13だけどオンラインゲームになる可能性があるようだ。
書込番号:6149662
0点
仮にマルチになってもそのころのPS3タイトルはセル+RSXで映像描くのが確立してるだろうし360では
映像面でPS3についていけなくなると思われ、
なによりFFだから大容量、BD2層をフルに使ってくると思われ
DVDだと2層で5〜6枚組みになる可能性が高い
よってPS3版のが良い
マルチの件は今日発売のヨーロッパの状況を見て決めるんじゃないでしょうか?
でも俺の中でPS3=FF13というイメージがあるからソニーがマルチはなんとしても阻止すると思うね
ちなみに残念ながらWiiだけは絶対無い可能性があるのは360のみ
書込番号:6149664
0点
>ところでFF13まで360向けに作られるそうだよ。 この噂は徹底無視できるかい。 でもマルチだから安心してね。
ん?そんなこと書かれてないよ。
原文読んだの?相変わらずお間抜けさんだなー(笑)。
用は東スポのやり口みたいなもんだよこれ。拡大解釈ってやつ。新聞社も話題作りに大変だからね。全体を通して独占的なソフト販売は難しいと言ってるだけで(これは事実)、そこからどうしてFF13が360で発売と言う話にまで発展するんでしょうか?
あ、あと一言.....
”そもそも、こういうのは360の板でお願いします!!あなたの書き込みはいつも話題がずれてますし、また必ず荒れますのではっきり言って「 み・ん・な 迷惑です!」”
と、ちょっと皆さんの心のうちを代弁してみました(笑)。
書込番号:6149725
3点
ACES WEBも更新されましたね。トレーラーなどは無いようですが、興味のある人は見てみてください。
書込番号:6149873
0点
もうスルーしてくれって。 PS3ユーザーがゲームソフト買わないからサードは不安になってマルチにするんでしょう。 アンチPS3連中にPS3買えなくて妬んでるんだろうとか煽っておいて実はPS3ユーザーが一番ゲームを買わない。 サードが逃げ出したくなる訳だ。
ちなみに俺は360のゲーム13本も買っちまったよ。 俺みたいな間抜けがいるから360は潤うんだろうね。 PS3ユーザーは平均1本くらいですか?
書込番号:6149914
0点
しかしまぁ日本企業がやられてるのになんの危機感も考えずに”Wiiの絵が汚い”など”PS3終わった”などといった、煽り発言(「建設的な批判」でない発言)だったり潰し合い発言をメディアと風評にのせられて平気で書けるなんてーのはつくづく日本は平和だなぁというか、思慮欠如としかいいようがないなと思う。
ゲームという文化を日本が輸出できるのならどんどん輸出すればいいし、マルチなんかもPS3におも入れのある人にとってはちょっと残念な気もするが、ここは発想を転換して、マルチでどんどん出して世界中から資金調達してさらなる業界の活性化を期待するってもありかと思う。
http://www.ps3-fan.net/ss/
なんか見ててもXBOXで出てる海外ソフトもどんどん商魂逞しくPS3で出してくるだろうし、日本のソフトメーカーもフラフラしないでXBOX版のソフトもどんどんPS3で出して欲しいと思う。
個人的には、”高機能据え置きゲーム機がマイクロソフトだけ”という状況は絶対避けたいと思ってるのだが皆どうなんだろう?。
デジタルARENAでバンダイナムコゲームス 副社長 鵜之澤伸氏が語ってる
「ハイビジョンのゲーム開発は日本のゲーム産業の発展に不可欠」
http://arena.nikkeibp.co.jp/tokushu/gen/20070207/120802/index34.shtml
の所はかなり共感できるのだが
書込番号:6149928
4点
好きな事書きまくって
>もうスルーしてくれって。
は無いでしょう。
>サードが逃げ出したくなる訳だ。
逃げ出してないですよね。少なくともマルチでしょ、
あなたの確かな情報によると。
書込番号:6149960
0点
>いい物買おうさん
そんなに360が好きでPS3が嫌いなら
静かに360のゲームをやってればいいじゃないですか
本体が静かではないですが
書込番号:6149990
1点
>好きな事書きまくって
PS3のローンチタイトルで1万本くらいしか売れなかったタイトルがあるらしいが、ソニーさんとのつきあいか何かで作らざるを得なかったサード、かわいそ過ぎる。
>日本企業がやられてるのになんの危機感も考えずに
この考え方は私は同意しません。 ソニーだって外国人株主は多いですし、日本人だって皆でいっせいにマイクロソフトの株を買えば買収だって出来るかもしれない。 そもそもビル・ゲイツはじきに引退して慈善活動に没頭するらしい。 消費者は単純にどの企業が消費者に配慮しているか見ればいいだけだと思います。
書込番号:6150017
0点
明日の花見の場所取り役が回ってきて、たまたま知っている学生に電話して、代わりに場所取りをしてくれる事で、早々と帰りつきました。
>いい物買おうさん
あなたが心配しなくても、秋にはかなりのソフトが揃ってきますよ。マルチで構いません。ゲームは5種類買いましたが、しばらくは様子見です。PLATSTATION Homeのような「コミュニティー」が今のPS3には無いに等しいですね。しかし、まだ売り出して4ヶ月そこそこです。今日EU諸国で販売が始まったばかり。今日が本当の意味でのスターじゃないんですか?
販売数は、コストの問題が影響していることは事実ですが、秋には「コストダウン」の話が具体化しますよ。SCEも「バカ」じゃないから、20GBの機能を上げて、無線LANでのリモートプレイとか可能になったし、使い勝手もまだまだ改善する余地が残っています。
システムソフトウェアを改良することで、Cell+RSXのフルの性能が出せるようになる事と、コストダウン+65nm製造プロセス移行で、発熱や消費電力が下がり、「マニュアルに沿った設置」をすれば、「熱暴走」など起きなくなります。
開発面でSCEがやっと「ツールの充実」を発表したばかり、これを生かした「ゲームソフト」は、秋頃からの発売になるでしょう。
性能は Folding@homeでその「一部」を見せました。「適正化したコード」と「プログラムに工夫をする」ことでまだ2倍くらいは性能上がります。次の改良品では、バックグラウンドで Folding@homeの性能を少し下げて動かして、PS2のゲームなどが動くかも知れません。
現状で批判されるのは構いませんが、いずれXBOX360に追いつく作品が出たら、あなたは発言の場を失いますよ。PS3は「コンフィギュレーション」が変えられる設計になっていますから、PS3の今の3.2GHZも上げられます。RSXもコアクロックやメモリークロックは上げられる構造です。
今は、90nm製造プロセスだから、限界があるが、40%も発熱が低下すれば、やれることは多くなってきますよ。
僕はゲーム機としてだけでなく「PC」のようにアプリケーションソフトで色々とできるようにする方向も追求してほしい一人です。こちらも魅力的なソフトが秋から来年にかけて、出て来るでしょう。
書込番号:6150110
9点
とりあえず現時点では欧州での動きも芳しくない以上、日本以外のサードのみならず、日本国内サードもマルチまたはXBOX360優先の戦略をとらざるを得なくなってくるでしょうね。しばらくはこういったニュースも続くでしょう。
それにしてもSCE自身には危機感が感じられないというかなんというか・・・
書込番号:6150119
0点
>PS3は「コンフィギュレーション」が変えられる設計になっていますから、PS3の今の3.2GHZも上げられます。RSXもコアクロックやメモリークロックは上げられる構造です。
今は、90nm製造プロセスだから、限界があるが、40%も発熱が低下すれば、やれることは多くなってきますよ。
今のではできないんですか?
書込番号:6150131
0点
PS3のヨーロッパローンチですか、興味心でFF13関連の情報元GameSpotを読んでみました。 PS3の予約が結構入っていたとの話しは聞きましたが、欧米の商習慣で予約のキャンセルや返品はいとも簡単にできます。 良く考えて注文をキャンセルする人も結構いそうです。 イギリス人の書き込み読んでて面白いなと思ったのはHDTVを所有してる人でも 「Blue-Ray, so what?」・・・ まあそうですよね。
http://www.gamespot.com/news/6167864.html?om_act=convert&om_clk=newstop&tag=newstop;title;1
The only reason, and I mean the ONLY reason, Sony is more popular in Japan than 360 is because Sony is a JAPANESE company. Believe it or not, but the Japanese people are a lot more racially-biased than others would have you think.
They don't approve of any other countries' products but their own. If Microsoft was a Japanese-based company, which I'm proud to say it's NOT, it would be selling millions of 360s. No joke!
It's a sad truth, but it IS the truth.
Posted Mar 23, 2007 12:51 am PT
う〜んこの人のコメントきついな
自分は物を買うときに国籍にはこだわらないな。 アメリカに住んでた時もGAPよりも自分の地元の山口県の企業のユニクロの方がいいと思ってたくらいだしな。 ちなみにあの頃は(10年以上前)ユニクロなんて誰も知らなかったな。
書込番号:6150235
0点
PS3は結果が出るまでソフトがマルチ化されたり、あーだこーだ批判されるのはしようがないことだと思います。
世の中今の状況だけで判断している人やあまり詳しくない人でも自由に文句が言える時代ですからSCEやPS3ユーザーは今は我慢のときなんじゃないでしょうか
私はマルチ化はやはり反対の意見ですが、メーカーは今どうやれば利益を上げられるかを考えるとやむ得ないといったところです。
今の市場の流れを無視することも出来ないし、将来のPS3の可能性を追及することも重要。SCEは今後者を優先しているといったところでしょうか
マルチ化が進めばPS3性能をフルに生かしたソフトの開発の危機を招くことになるので、今SCEは難しい立場に立たされていると言えますね
FF13のようなソフトによってPS3の魅力が一気に高まれば、メーカーもPS3ソフト開発に流れると思うので、マルチ化の広まりを少しでも早く食い止めるためにも各メーカーには良質ソフトの発売を急いで頂きたいと思っています。
書込番号:6150248
2点
>隣のお兄さんさん
貴方は知的な方だと思うから貴方に言っておきますが、別に私はアンチPS3だとは思ってないですよ。 ここのページにまさに私の代弁をしてくれている人々がいたので載せときましょう。
http://www.gamespot.com/news/6167864.html?om_act=convert&om_clk=newstop&tag=newstop;title;1
I see a lot of sony fanboys saying wait wait wait wait...........one year, two year, some even say three year......wtf......who the hell r u, sony's private home dogs or what....
It's a shame that square couldn't pick a better console than the Playstation.
*sigh*
this is gaming business we're talking bout here.......i dun see any reason why Konami and Square should be loyal to Sony....unless they are so patriotic to support back their own japanese company......which is unlikely as that won't fill their wallets with more $$$......
書込番号:6150411
0点
デジタルARENAでバンダイナムコゲームス 副社長 鵜之澤伸氏
の記事をさらに引用すると
(http://arena.nikkeibp.co.jp/tokushu/gen/20070207/120802/index35.shtml)
>ナムコは(中略)『エースコンバット』など海外で受けるタイトルが多いんです。
・・・
>カプコンの場合は、“ソンビもの”の同ジャンルで『バイオハザード』シリーズに加えて、『デッドライジング』も立ち上げて成功しました
『エースコンバット』も『バイオハザード』も基点はハリウッドの映画産業にあるのだろうが、(『デッドライジング』なんかもろジョージ・A・ロメロのゾンビだし・・・)それを技術を駆使して、ゲームという商品にして逆輸出して産業へと発展させていく。
そこになんかゲーム業界が産業から文化へと昇華していく何かがあるような気がするのですよ。
だからこそ、PS3も日本のゲーム産業が生み出したハイエンドなゲーム機(あたらしい方向性としてのカジュアルなゲーム機は任天堂におまかせして)としてしっかりと我を張っていって欲しいしし、またその可能性を託せるアーキテクチャは持っていると思います。(SCEの体質だなんだはよーわからんが・・・)
まあちょっとゲーム機ごときにおおげさなという気もしないでもないが、かといって”単に消費すりゃいいじゃん”という稚拙なレベルで語らず、産業、文化として、”にっぽんげーむ”と”にっぽんげーむ機”にがんばって欲しいわけですね。
書込番号:6150432
3点
>>PS3は「コンフィギュレーション」が変えられる設計になっていますから、PS3の今の3.2GHZも上げられます。RSXもコアクロックやメモリークロックは上げられる構造です。
今は、90nm製造プロセスだから、限界があるが、40%も発熱が低下すれば、やれることは多くなってきますよ。
>今のではできないんですか?
クロックアップは、「発熱」がさらに増えることになります。発熱だけでなく、「リーク電流の増加」で消費電力も増えます。これ以上は、「安定性」から言って無理です。
RSXが今の性能になったのも「妥協」から来ています。
GeForce 7600 GT
グラフィックスバス技術 PCI Express®
メモリ 256MB
メモリ インターフェース 128-bit
メモリ 帯域幅 (GB/sec) 22.4
フィル速度 (10億ピクセル/秒) 6.7
バーテックス/秒(100万) 700
クロック当たりのピクセル (ピーク) 12
RAMDACs (MHz) 400
これがRSXに近いもので、消費電力 33W以上です。
これが7800GTになると80Wを超えます。
GeForce 7800
グラフィックスバス技術 PCI Express
メモリ 512MB
メモリインターフェース 256-bit
メモリ帯域幅 (GB/秒 54.4
フィル速度(10億ピクセル/秒) 13.2
バーテックス/秒(100万) 1100
ピクセル/クロック(ピーク) 24
RAMDACs (MHz) 400
書込番号:6150442
6点
>別に私はアンチPS3だとは思ってないですよ
あなたは間違いなくアンチPS3です
私と同じ意見の人は、参考になりましたか?ボタンを押してください
書込番号:6150460
41点
>隣のお兄さんさん
>貴方は知的な方だと思うから貴方に言っておきますが、別に私はアンチPS3だとは思ってないですよ。 ここのページにまさに私の代弁をしてくれている人々がいたので載せときましょう。
それは理解していますが、ここで、PSファンの人と対抗すれば、感情的な対立しか生みませんよ。
僕もXBOX360については批判はしません。比較はしますが。理由は先に述べたとおり、「ゲーム機のコンセプト」が違うからです。PS3はPCに限りなく近づいていますが、XBOX360もWindowsと協力はするけど、Windowsが走ることは無いでしょう。
ソフトがマルチで出るのは当然のことです。日本国内だけでは、開発費が回収できないからです。日本とアメリカの市場が逆転しているので、売り上げを伸ばすには、必要ですから。
書込番号:6150517
13点
いい物買おうってなどと名乗りながら、360みたいなもの買ってるバカは、筋がね入りのアンチソニーなので相手にしない方がいいですよ。馬鹿はスルーに限る。
書込番号:6150585
11点
>すでに私の360にはアーケード版やデモ版や製品版を合計して100種類くらいのゲームがHDD等に入ってます
>ちなみに俺は360のゲーム13本も買っちまったよ。
ならゲームやってりゃいいものを、持ってもいないPS3の板に常駐してるって時点で
サブローのゲームのレベルも知れたもんだよな
まさに枯れ木も山の…ww
書込番号:6150652
2点
>PS3のローンチタイトルで1万本くらいしか売れなかったタイトルがあるらしいが、ソニーさんとのつきあいか何かで作らざるを得なかったサード、かわいそ過ぎる。
宮里3兄弟内蔵SEGAゴルフクラブのことか?
ソフトが売れないのはソニーだけが悪い事では無いと思うが、ロンチで売れにくいソフトを販売するサードも悪いと思うが。
俺はこのソフト購入したが叩かれるほど質は悪くないと思うよ。
書込番号:6150759
3点
反論するわけではないですが、Wiiのロンチタイトルのウィングアイランドは2日で200本だったそうです。最終的にどこまで売れたかはわかりませんが、急激に売り上げを伸ばすこともないでしょう。
ソフト売り上げ自体はPS3が特段に低いわけでもないかと。
Wiiも売れているのははじめてのWiiとWiiスポーツだけですし、ハードの普及率からしてみればPS3もかなり頑張ってる気がします。
書込番号:6150802
5点
>ここのページにまさに私の代弁をしてくれている人々がいたので載せときましょう。
.........。失笑。
一般市民の書き込みのせて、なんの説得力があんのよ....。この英文の書き込みはなんのデータも根拠も書かれてないですよ。文章もWTFとか、レベルの低い教養のない人のようです。第一中身がない、あなたの書き込みのように。
まぁ、そういった意味では確かに”代弁”してるか(笑)。
P.S 引用するなら米国アマゾンがいいですよ。あっちは知的に白熱してますから....
書込番号:6150906
5点
私は極力こういう流れのスレは静観していたのですが、
一言言わせていただいてもいいでしょうか。
私は誰の肩を持つ気もありませんが、みなさん売り言葉に買い言葉で
あまりにも大人げないです。
自分の買ったお気に入りハードを貶すような発言に思わずカッとなって
反論したくなるのはわかりますが、キーボードをたたく前にもう一度よく考えて
我慢していただけませんか。
荒らしにレスをつけた自分も荒らしであり、幼稚な行為だと。
ここに書き込んでいる皆さんは良識のある方々だと思いますので、お願いします。
>いい物買おうさん
あなたの発言は、文章の書き方こそ冷静で、一見荒らしっぽくはないですが、
あまりにも論点がずれていて、ここを見ている多くの人は不快感を覚えています。
意見を述べるのは個人の自由ですし、議論をすることは
いいことかもしれませんが、あなたが良識のある大人であるなら、
少し場所を考えられてはいかがでしょうか。
批判されることをワザと楽しんでやっているのなら
こんなことを言っても意味がないでしょうけど。
バカにするような書き方をしたり、自分が買ってもいないハードを
批判している方にも言えることですが、
少なくともここでは、もう少し読み手に配慮した書き込みをしていただきたいです。
多くの人が閲覧する場所ですから、マナーを大切にしましょうよ。
有益な情報が数多く発信されるこの場所を、
もっとみんな居心地の良いコミュニティーにしませんか。
同意していただける方は、ご協力いただければ幸いです。
十分配慮したつもりですが、なにぶん文章を書くのは苦手なので
変なこと書いていたり、気を悪くされた方がいらっしゃいましたら、ごめんなさいm(_ _)m
長文失礼しました。
書込番号:6152405
6点
redstar53さん、分かりました。 他人を不快にさせて喜ぶことは避けるようにしましょう。
でもソニーのお膝元である日本市場でゲームソフトの売れ行きがこの程度、DSやPS2との売り上げ本数をあげておきます。
http://www.vgcharts.org/japweekly.php
PS2 117,511,000本
DS 62,253,250本
PS3 1,042,250本
書込番号:6152603
0点
>他人を不快にさせて喜ぶことは避けるようにしましょう
なるほど・・・確信犯だったのね。
最低ですな。人を不快にさせて何が楽しいのやら・・・・
書込番号:6152811
3点
釣られときます。
この人、ほぼ24時間張り付いてるので、
誰かに相手して貰いたい寂しい人なんでしょう。
2ちゃんねるのゲハ板辺りがお似合いですよ。
あそこはPS叩きが多いですから。
話が会うんじゃないですかね?
書込番号:6152863
0点
俺はPS3を買いましたが買ったら最後
他のハードの事なんて全く興味はありません。
面白いソフトが出てくればマルチであろうと関係ありません。
素人が一時的な事柄で勝った負けたの議論は、この掲示板では不要だと思います。
この先は某大手掲示板にてお願いします。
書込番号:6152901
2点
[6152603] いい物買おうさんの記載してあるURLは開かない方がよいみたいです。
ttp://www.qksz.net/1e-d5xaに飛ばされます。
スパイウェア付ですので、ご注意を…(°_°)
書込番号:6159433
7点
ソニーよ、俺を敵に回すつもりか。 よく考えろよ。 味方にしたいのか敵にしたいのかは君たちしだいだぜ!
ちなみにソニーさんは2005年にマルウェア付きの音楽CDをアメリカ市場で売られたらしいな。 アメリカで訴えられて有罪になったらしいな。 とことん落ちるとこまでいくつもりかあ?
書込番号:6160343
0点
D_Grooveさん、私は用心のためJSもJAVAも切ったMacの
ブラウザで行ってみましたが極普通のサイトでしたよ?
型落ちですが仕事用のThinkPadで覗きに行く
度胸は流石にないですがね:P
書込番号:6172530
0点
チョット本題からずれるんですが、ヘブンリーソードにかなり期待しています。期待レベルはFF以上です。その前に何としても、液晶テレビを買わねば…。
書込番号:6176955
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > プレイステーション3 HDD 60GB」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/03/06 19:31:02 | |
| 11 | 2023/03/04 18:00:27 | |
| 5 | 2019/09/09 8:40:18 | |
| 5 | 2019/08/30 22:39:51 | |
| 11 | 2021/05/11 19:29:18 | |
| 2 | 2019/01/26 19:00:33 | |
| 5 | 2018/07/05 6:39:41 | |
| 33 | 2018/02/19 11:39:55 | |
| 3 | 2017/01/22 17:49:10 | |
| 6 | 2016/07/26 22:16:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)



