『欧州では反応冷ややか、値段が他二台買ったより高いかららしい』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥54,800

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥54,800¥54,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥52,362
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション

プレイステーション3 HDD 60GBSIE

最安価格(税込):¥54,800 (前週価格なし) 発売日:2006年11月11日

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

『欧州では反応冷ややか、値段が他二台買ったより高いかららしい』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 60GB」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 60GBを新規書き込みプレイステーション3 HDD 60GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信23

お気に入りに追加

標準

ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

クチコミ投稿数:300件

静かなのは日本と違い?悪徳転売人と、高くても買うモノ好きがいないからでは?

値段だけの問題で他二台の方がいいとは 『安物買いの銭失い』にならないといいけど (ノ*゜▽゜*)

書込番号:6149638

ナイスクチコミ!3


返信する
ひ・でさん
クチコミ投稿数:4件

2007/03/23 13:49(1年以上前)

それもあるかもしれないけど、
一番の理由は物価の違いがあるとはいえ
98,500円もするからだと思いますよ!!
高すぎです。。

書込番号:6149684

ナイスクチコミ!3


ゲームさん
クチコミ投稿数:105件

2007/03/23 13:51(1年以上前)

初日100万なので日本やアメリカと違って並ぶ必要は無いんじゃないかな
予約もかなり前に360の15倍入ってるって言う記事があったし

書込番号:6149691

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:16件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5 PlayStation@CS 

2007/03/23 15:09(1年以上前)

>ひ・でさん

>一番の理由は物価の違いがあるとはいえ
>98,500円もするからだと思いますよ!!
>高すぎです。。

単純に為替変換して比較してはだめですよ。今ユーロ高だし

トロステーションより・・全世界でほぼ同じものが売られていて
各国の物価や経済力等を考えて値段が決められているビッグマックを
使った価格の比較、ビックマック指数で比べたら分かりますが
日本 208〜258個
欧州 202前後 アイルランド 236 イタリア258
北米 193

物価の違い等から各国で誤差はありますが、大体同じです。

書込番号:6149829

ナイスクチコミ!0


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度4

2007/03/23 15:17(1年以上前)

Wiiはたぶん一過性のブームで終わるでしょうから、市場を拡げたら役目を終えるでしょう。
当然PS3のライバルとは思えませんし、意識する必要もありません。無理に価格を合わせる必要もないです。

しかし360が相手となると話は別です。
ただでさえ開発ツールを共有化するメーカーが増えてきている状況では店頭での差別化が図り難くなってくるのは必定で、素人には理解できないレベルの高性能を誇る超高値なプラットフォームと、遜色ないレベルのソフトが走る比較的安価なプラットフォームが並んで売られた場合、どちらが市場に受け入れられると思いますか?
そして市場に見放されたプラットフォーム向けにソフトを開発するメーカーが在ると思いますか?

欧州版PS3は世界制覇を睨んで贅肉を落とした戦略機だと思っていたので、正直この価格はショックでした。
PS3発売のおかげで360の売れ行きが伸びるなんて現象が起きなければ良いのですが。。。

書込番号:6149853

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/03/23 15:19(1年以上前)

>初日100万なので日本やアメリカと違って並ぶ必要は無いんじゃないかな

私もそう思います。高いのもあるけど紳士の国々は並ぶ習慣はあんまりないのでは
詳しくはこちらで

http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=1643

『年内にヨーロッパ全土では約400万台ものPS3が売れるだろう』という記事はちょっと大げさかもしれませんが、圧倒的なPSの土壌であるだけにこの数字は期待しちゃいますね

書込番号:6149857

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/03/23 15:39(1年以上前)

というか、今日が平日だからというのもあるのでは?

書込番号:6149906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2007/03/23 16:45(1年以上前)

どちらにしてもPS3はゲーム機として完全にWillに喰われましたね。
SONYがゲーム業界から撤退なんて週刊誌に載ってたけど真偽はいかに!?

書込番号:6150064

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1541件Goodアンサー獲得:6件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/03/23 17:28(1年以上前)

もうすぐ2006年度決算報告と、2007年度の予算の事がSCEから発表されますよ。

本体価格の製造コストダウンの為に製造プロセスを縮小したCellがすでに作られています。ネックだったEE+GSもEEだけ無くす方向になるようです。今年の予算見積もりが出れば、判ります。

書込番号:6150188

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:6件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度4

2007/03/23 17:55(1年以上前)

>PS3発売のおかげで360の売れ行きが伸びるなんて現象が
 起きなければ良いのですが。。。

それはないでしょう。日本での週間販売台数はPS3は3万台弱で
360は4000台…。しかもPS3は色々な将来を感じます。

一方360はCore搭載とか、来月新型発売とかユーザーを
馬鹿にしているとしか思えませんね…。結局のところ
PS3を1台持っていればそれ以上いらないのに対して
360はすでに3機目…ありえないですよホント…。

振動対応にしてもSECは和解したのでこれから振動対応の
ゲームも出てくるかもしれませんしね。

書込番号:6150258

ナイスクチコミ!0


ゲームさん
クチコミ投稿数:105件

2007/03/23 20:00(1年以上前)

確か昨日までゼロだった日本アメリカ以外の国(Others)の販売台数が52万になってますよ
もしかして欧州で1日で52万売れた?
http://www.vgcharts.org/

書込番号:6150629

ナイスクチコミ!1


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度4

2007/03/23 20:11(1年以上前)

DORAGNFORCEさんの仰ることは充分理解できます。
もちろん私もPS3に期待していますし是非頑張って欲しいと願っています。
SIXAXISに振動器のスペースが確保されているという話をどこかで読んだことがありますし、先般の訴訟和解のニュースと併せてSIXAXIS2(?)が振動対応のDualShock3(?)になるのも間違いないでしょう。
新世代機の中でPS3は断トツに、新たな感動を生める余力と可能性を残しています。
しかしそれらの話はマニア層には広まっていても一般層にまで広まっていません。

初代PSの時も強力なライバルがいましたが、欧米でのブランドイメージ・2D→3Dという時流・思わぬヒット作の誕生・ビッグタイトルの編入・ライバルの自滅という神風と云えるほどの追い風が吹いて、新参者ながら覇権を握ることができました。
高度なためにソフト開発が困難とされたPS2は、先代の資産を受け継いで、敵がなくDVDの普及という追い風に乗って、メーカーの習熟を待ちながら磐石の態勢を築くことができました。
しかし今のPS3は受け継いだはずの莫大な資産が仇になり、生まれ始めている秀作も翳んでしまうほど逆風が荒巻いていて、無責任なマスコミの餌食になっている状態です。

やはりゲーム機は普及してナンボです。普及してしまえばそこに全てが集まってくるのです。
そしてその鍵を握る一般層のイメージ向上と購買意欲を煽るためにも、少しでも早い時期のコストダウンと開発環境の整備によるソフトの充実を願って止みません。

無駄に長いスレ違いで失礼しました。

書込番号:6150665

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件 プレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/03/23 22:08(1年以上前)

>SIXAXISに振動器のスペースが確保されているという話をどこかで読んだことがありますし、
最近SIXAXISや後期のDualShock2を解体し、中を見比べましたが構造が非常似ており加工や基盤の変更レベルで振動モーターを取り付けられると思います。後充電電池の要領アップで

個人的には振動付きSIXAXISも期待してますが、純正でUSBコンバータを販売して欲しい(コンバータにPSボタンやコントローラ番号ランプ付きで。

欧州での価格は高すぎますね。せっかくのローコスト版なら発売前に緊急値下発表し399ユーロでもいいと思うが、できれば欧州では勝負にでてほしいとこだが。

書込番号:6151139

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2007/03/23 22:25(1年以上前)

関係ないとは思いますがPS3はWiiとXBOX360とは土俵が違うのではないでしょうか?

書込番号:6151211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件 プレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/03/23 22:54(1年以上前)

>関係ないとは思いますがPS3はWiiとXBOX360とは土俵が違うのではないでしょうか?

ゲームの分野では同じ土俵だと思います。3機種ともそれぞれの個性があり方向性が違うようにも思えますが。ハードが売れなければゲームソフトも販売されなくなります。
PS3購入者中には購入目的が違う人もいますが、たとえば映画ソフト目的やオーディオ目的、でも現段階ではハードを販売しても赤字でありゲームソフトが売れなければメーカは利益がでない。だからより多くのゲームソフト販売するために他の機種と競わなければいけない。




書込番号:6151358

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1140件

2007/03/23 23:23(1年以上前)

欧州ではF1とサッカーが中心タイトルです。もちろんその他のタイトルも重要ですが、日本ではDQとFFが担うハードの大規模躍進をつとめます。
ソニーはHDTVなどの拡販も含め欧州チャンピオンズリーグやワールドカップなどの公式スポンサーとゲーム化権などを昨年から2010年まで世界サッカー協会と結びました。これは強力な準備です。EAなどにゲーム化権を提供する見返りにPS3向けキラータイトルを誘致する事も可能だからです。
是非頑張って欲しいです。

書込番号:6151525

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2007/03/24 00:39(1年以上前)

>ゲームの分野では同じ土俵だと思います。

すいません。間違えてました。
確か、メーカーがPS3はゲーム機ではないという発言があったような気がしたんで・・・

>ハードを販売しても赤字でありゲームソフトが売れなければメーカは利益がでない。

そうなんですか。
物を売ると利益が出るもの、それが商売だと思ってましたよ。
本体を売れば売るほどソニーは赤字ってわけですね。
勉強になりました。

書込番号:6151950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1541件Goodアンサー獲得:6件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/03/24 01:24(1年以上前)

久ター前社長の迷減収(余計なことを言うので減収になることも含めて)より。

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0608/kaigai186.htm

【久夛良木】 我々は、最初から子供のためのゲーム機ではなく、世界中の大人が楽しめるエンタテインメントのためのコンピュータをやろうとして来た。コンピュータを徹底的にやろうと考えてきた。一方、ここへ来て、PCはついに行き着いちゃった。だから、今度は、確実に、IBMなどのパートナーと一緒に、次のコンピュータをやりたい。

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0609/kaigai187.htm

久夛良木氏】 僕がおかしいと思うのは、僕らはコンピュータだとずっと言ってるのに、同じ業界の中で任天堂さんが外に向かって玩具だ玩具だと言い切っている。だから、こちらはスーパーコンピュータ並みで輸出入管理が必要なモノを作っているのに、役所とかには玩具だと思われてしまう。
PlayStation 2でさえ、Emotion Engineみたいなものすごいチップを作ってLinuxまで動かしているのに、ゲーム機でしょと。IT業界から、Microsoftが来たから少しよくなるかと思っていた。だけど彼らも、自分らのビジネスを壊したくないから、そうは言わない。Xboxで、Windowsが動いちゃったら困ると思っているから、あえて、Xboxはゲーム機ですよと言っている。面倒くさくてしょうがない。

 今回、我々は(PS3は)スーパーコンピュータですという位置づけにする。でも、コンピュータとして申請しないとコンピュータとして見ない人がいるから、OSを走らせる。CellはマルチOSが同時に動く。だから、OSをそのまま動かして、はいコンピュータですというためにHDDがいる。

 だから、最初から(HDDに)Linuxを載せちゃうんじゃないかと思う……、おまけでね。コンピュータとして申請するために。
--------------

他 多数ありますが、経営者としては2流です。自分の考えが全て「まかり通る」と思っている。
その結果、BDプレィヤーも搭載して、性能が良くなったので、開発が「ベタ遅れ」になりました。本来なら、今年の今頃デビューさせても良かったかもしれません。「ミドルウェア」やPLAYSTATION Edgeのような開発キットがもっと早く完成しているべきでした。

もっと現実的な、確実な開発スケジュールを立てていれば、他の陣営から、これだけ「コケ」にされることはなかったでしょう。

言ってみてもしょうがないことですから、今後のSCE全体の動きを良く見ていくしかないでしょう。

大作の完成が待ち遠しいですが、FF13やMGS4が出てくるようになれば、それなりに普及すると思います。


書込番号:6152175

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1140件

2007/03/24 04:30(1年以上前)

クターさんについては天才とバカは紙一重がピッタリだなーと思います。
彼はビックマウスだけれど嫌いにはなれない。
革新を行うためには彼のように周りに理解されなくても独善的に事を進めるのも仕方がないかもしれない。
ユーザーは現在大迷惑だけれども。でも彼の妄想は少しずつ形になるのも確か。有り余った力を持った生まれたての赤ん坊が成長する姿がPS3なのだと思う今日この頃です。

書込番号:6152502

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:2件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度4 大人のPS3 

2007/03/30 21:43(1年以上前)

結局、欧州では冷ややかに60万台売れたみたいですねえ

個人的な感覚なのですがヨーロッパの人って結構マイクロソフト嫌いが多いんじゃないですかね(昔知り合いのフランス人がアメリカの事を「戦争好きの田舎もん」って言ってた。日本という国は文化とテクノロジーが同居するエキゾチックな国という印象があるらしい。)

さぁ、60万人のヨーロッパ人にディスイズジャパンなキラーソフト出しましょうよー

書込番号:6178939

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1140件

2007/03/30 22:05(1年以上前)

ひげぱわーさん激しく同意(2ch風でスミマセン)
アニメに漫画などもスンナリ受け入れるフランスは文化に関して非常に寛容ですよね。
映画なんかでも北野武を日本人以上に評価してくれます。

欧州はこれからコンシューマーゲーム機が成長する市場として分析する企業も多いため新たなタイトルのヒットする可能性が高く、注目していきたいです。

書込番号:6179027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件

2007/03/30 22:16(1年以上前)

ソニーの広報がこういった、とかソニーのプレスリリースを
受けての報道以外で60万台販売できたってソースありませんか?

探してるんですけど見つかりません。
探し方が足りないのかな。今回の元になったらしいBBCで検索色々
してるんですけどヒットしないんですよね。

生産出荷数なのか実売なのか。誰か実際の所ご存知ないですか?

書込番号:6179076

ナイスクチコミ!0


ゲームさん
クチコミ投稿数:105件

2007/03/30 23:13(1年以上前)

>ソニーの広報がこういった、とかソニーのプレスリリースを
受けての報道以外で60万台販売できたってソースありませんか?


http://www.ps3-fan.net/2007/03/ps360278.html
EurogamerはソニースポークスマンよりBBCのPS3は欧州では2日で60万台を販売したという報道が事実であることを確認したそうです。


まあ、2日で60万突破ですから
すでに100万は超えてると思います

書込番号:6179353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件

2007/03/30 23:36(1年以上前)

いえ、あのソニー広報の確認ではなくて他の情報源ないかなあ?
って事なので。

でEuroGamer経由でChart Trackって所まで辿り着けましたが
他にもソースありませんか?他のソースもあるなら知りたいん
ですが。

書込番号:6179448

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 60GB」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 60GB
SIE

プレイステーション3 HDD 60GB

最安価格(税込):¥54,800発売日:2006年11月11日 価格.comの安さの理由は?

プレイステーション3 HDD 60GBをお気に入り製品に追加する <1838

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング