『PS3無線、PCと同時にネット出来ない?』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション

プレイステーション3 HDD 60GBSIE

最安価格(税込):¥53,980 (前週比:+180円↑) 発売日:2006年11月11日

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

『PS3無線、PCと同時にネット出来ない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 60GB」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 60GBを新規書き込みプレイステーション3 HDD 60GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

PS3無線、PCと同時にネット出来ない?

2007/04/15 19:43(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

スレ主 hiro_xjrさん
クチコミ投稿数:33件

質問します。

PS3 60GBを購入して、ネットに接続しようと悪戦苦闘して無線ルーターもバッファローのWHR−G54Sに変えて接続に成功しましたが、今度はPCとの同時接続が不可になりました。

回線はeoホームファイバー(光)一戸建てのタイプです。

PS3をネット使用するとPCの無線がネットに接続出来ず、その逆も同じ現象がおきます。

eoの回線は同時接続が出来ないのかなんなのか・・。

AOSSにて設定、PPPOEとプライマリDNS,セカンダリDNSをPS3側で手動設定を行いました。

どなたか、アドバイスいただけたら幸いです。

コレガのルーター2つ、ゲームリンクX2が無駄になりました(TT)

書込番号:6235581

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2122件Goodアンサー獲得:29件

2007/04/15 20:16(1年以上前)

同時利用できないということはネットワークになっていないので、いったん初期化して手動で設定したほうがよいですね。

ぼくも最初はNECのらくらく無線などに頼っていたけど自分で設定するようになり機器ごとの不具合も減りました。

あとPS3とPCのサポートしている無線LAN規格(a/b/g)と暗号化(AES,TKIP,WEP)などを両方の機器がサポートしていないと接続できません。

>プライマリDNS,セカンダリDNSを..
通常ここは設定しなくてもよいと思いますが,,,

書込番号:6235703

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1541件Goodアンサー獲得:6件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/04/16 01:16(1年以上前)

NTT東、 光ハイパーファミリーです。

親機 バッファロー WZR G144N で PCと、PS3が無線にて同時に接続できています。

光端末--IP電話用ルーター内臓 V110LAN端−−−ブリッジモードでWZR-G144N使用 LAN端子にてV110と接続

これで、まずPC側の無線接続を自動設定、接続確認済み。次にPS3の電源を入れて、「ネットワーク接続」に「無線」を設定、「接続がきれます」と表示され、その後AOSSの接続を選んで、「親機」のボタンを点滅するまで長押し。 その後は何もしないで、自動で接続。

PC側 IPアドレス DHCPの自動割当て、192.168.1.5

PS3側 インターネット接続 :有効
    接続方法     : 無線
    電波強度      100%
SSID 245AC1......
BSSID 00:16:01......
チャンネル   11
   セキュリティー WPA-PSK(AES)
アドレス    自動取得
   IPアドレス  192.168.1.4
デフォルト ルーター 192.168.1.1
プライマリDSN 192.168.1.1


このような表示です。

これで「インターネットブラウザ起動}で goo speedtest のサイトで21.6Mbit出ています。

>バッファローのWHR−G54S

これは「ブリッジモード」になっていますか? なっていないとルーターが2重にかかるので、IPアドレスが自動で割り振れません。

今PCから、普通にここに書き込んでいます。

デフォルトのルーターのIPアドレス 192.168.1.1が表示されなければ「ネット」にはつながりません。 

書込番号:6237085

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:5件

2007/04/16 01:51(1年以上前)

PPPoEをPS3で設定しているみたいなので、WHR-G54Sをルータモード(AUTO)にして、PPPoE設定をWHR-G54Sで設定する
うまくいかなかったらWHR-G54Sをリセットしてから再度設定してみる

PS3は、IPアドレスとかは自動設定、事情があって手動で設定する必要があるなら手動で普通は自動でいいはずです。

無線LANはAOSSで出来てるみたいなのでAOSSで大丈夫だと思います。

書込番号:6237161

ナイスクチコミ!0


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2007/04/18 00:09(1年以上前)

PS3はWPA-PSK暗号には対応していないのではありませんか? 一つ古いWEP暗号なら通ると思います。
私もPCをWPA-PSKにしているので(暗号が強いため)PS3にどうやって接続しようか考えているところです。 いっそイーサネット・ケーブルに使用かな?

書込番号:6243511

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2007/04/18 06:55(1年以上前)

>PS3はWPA-PSK暗号には対応していないのではありませんか?

 回答が適当すぎ.
 PS3ユーザーなら,WPA-PSKは対応していることは分る筈だ(マニュアルにだって載っている).因みにPSPですら対応している.
 そもそもPSPリモートプレイはこの暗号化モードでしか利用できないと思ったが.

書込番号:6244086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1102件Goodアンサー獲得:3件

2007/04/18 19:01(1年以上前)

キムラGTさんの回答が正解だと思いますが・・・

なんか、最近多いですよね。このPPPoEの問題。
PS3板(ここ)でもWii板でもRegza板でも・・・

いいかげん、PCとかPS3とかにPPPoE持たせなければいいのに。
どうせルータ用意するんだろうから。何か弊害ありますかね?

書込番号:6245698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:5件

2007/04/19 22:00(1年以上前)

解りにくいかもしれないので補足
>PPPoEをPS3で設定しているみたいなので、WHR-G54Sをルータモード(AUTO)にして、PPPoE設定をWHR-G54Sで設定する
うまくいかなかったらWHR-G54Sをリセットしてから再度設定してみる

WHR-G54SにてPPPoE接続設定させたら、PCやPS3ではPPPoE接続をやめてください
ルータ(WHR-G54S)がPPPoE接続するので他の機器では必要ありません

>いいかげん、PCとかPS3とかにPPPoE持たせなければいいのに。
どうせルータ用意するんだろうから。何か弊害ありますかね?

やっぱりルータがないとすべてではないですがインターネット接続できないようになるからですかね
どうせルータ用意するというのは私も同意見ですが、たとえ問題が起きても
諸事情で必要な人がいたり必要な時(ルータ故障時とか)がある以上あった方が何かと良いと思います。

書込番号:6249428

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 60GB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 60GB
SIE

プレイステーション3 HDD 60GB

最安価格(税込):¥53,980発売日:2006年11月11日 価格.comの安さの理由は?

プレイステーション3 HDD 60GBをお気に入り製品に追加する <1838

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング