『韓国版PS3は80GBモデル』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥52,362
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション

プレイステーション3 HDD 60GBSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月11日

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

『韓国版PS3は80GBモデル』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 60GB」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 60GBを新規書き込みプレイステーション3 HDD 60GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信18

お気に入りに追加

標準

韓国版PS3は80GBモデル

2007/05/21 19:33(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

スレ主 耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度4

6月16日に韓国向けPS3が発売されると、SCEKが発表したそうです。
ハードウェア構成は先般発売された欧州版とほぼ同様で、HDDの容量のみ噂の80GBになる模様、
価格は518,000韓国ウォン(≒67,619日本円)だそうです。
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20070521/scek.htm
IT先進国の韓国向けではHDD容量の増加は必至だったと思いますが、20GBの増量で8千円up…。
新型360に合わせたのでしょうけれど、正直云って個人的には歓迎できる仕様ではないです。

書込番号:6357766

ナイスクチコミ!1


返信する
魚類さん
クチコミ投稿数:1637件Goodアンサー獲得:1件

2007/05/21 19:40(1年以上前)

韓国なんかどうでもいいけど、80Gってのがね。
今更80Gってありがたくもなんとも無いし…
割高感だけしか感じませんなぁ。

どうせならもっと尖がった仕様でやってくれないかな。
300G搭載(本当は1Tくらいやれと)、
プリインストール販売本数上位5本セットとか。
今の路線で行くとコンシューマー向けミニコンポみたいに
煮ても焼いても食えない物になりそうだ…。

書込番号:6357788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:982件Goodアンサー獲得:45件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/05/21 19:41(1年以上前)

確かに。あれは韓国向けの仕様だったのか。正直箱○と違ってあんまHDD使わない(箱○も日本じゃ変わらんか)PS3でこれ以上の容量upは必要ないかと思うけどな。しかも+20Gってアンタ・・・。

日本じゃほぼ発売はなさそうだな。ただでさえ低価格化に向けてヒーヒーいってそう+もし値段据え置きにしても変わらん気がするし。


まああんまいらんけどさ。

書込番号:6357790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3177件Goodアンサー獲得:348件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/05/21 19:51(1年以上前)

>IT先進国の韓国向けではHDD容量の増加は必至だったと思いますが、20GBの増量で8千円up…。

現状、大容量のHDDにしてもそれ程メリットがないからでは。
価格も今のウォン高からみれば、極端に高いとは思いません。
ユーロからすれば格安ではないかと…(^^;

書込番号:6357821

ナイスクチコミ!1


魚類さん
クチコミ投稿数:1637件Goodアンサー獲得:1件

2007/05/21 20:19(1年以上前)

>現状、大容量のHDDにしてもそれ程メリットがないからでは。

消費者側からすると、メリットがどうのってよりも
どんな夢見させてくれるわけ?ってところが重要。
上記の意見はもっともだが、それじゃ面白くもなんとも
ないわけで、誰も欲しいとは思わない。
凄い凄いって言っても何が凄いのかわかんないから、
期待感もないし、購買意欲も湧かない。
とことん行っちゃってる、カリカリのトップポテンシャル
を見せろって感じですかね。
もういまさら無難にやられても、尻すぼみだし…

使い方、遊び方を提示できないならスペックでガンガン
来てくれないと沈んだままになりますからな。
業界トップシェアを誇ったんだから、意地を見せてみろって
所ですね。
期待薄だけど…

書込番号:6357914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1008件Goodアンサー獲得:5件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/05/21 20:24(1年以上前)

>> 300G搭載(本当は1Tくらいやれと)

2.5インチHDDでは、300GBくらいまでしか出ていません。
1TBなんて言ってる時点で、論外です。

容量を増やしたければ、ユーザー自身がやれば良いでしょう。
そのためには逆に、現状の60GBで十分だと思います。

書込番号:6357925

ナイスクチコミ!3


スレ主 耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度4

2007/05/21 21:06(1年以上前)

他のスレに書き込んでいる間にアーティスさんに応えられちゃいましたw
PS3は外付けHDDが装着できるのですから、ちまちま容量を増やす位なら、HDDの容量を抑えてコストダウンを図ったほうが宜しいのではないかと思ったもので、このスレを立てました。
逆に新型360に対抗するなら、価格据え置きで100GB超えるとか…無理かな;

>価格も今のウォン高からみれば、極端に高いとは思いません。
>ユーロからすれば格安ではないかと…(^^;
確かに各国の物価に照らし合わせた評価をすべきでしたm(vv)m゙
…と云っても(誰かが物価の比較手段として述べていた)韓国のビッグマックの価格を識らないもので、高価か安価か解りません。
識っている方は教えてください。

ただ韓国ではロンチ15本だそうですし、言語を無視すれば世界中で既に発売されているソフトも強い援軍です。PSネットワークも整備されて発売されるでしょうから、良いビジネスモデルになってくれることを期待しています。
…でもまたコピーソフトが横行して問題になるんだろぉなぁA^^;

書込番号:6358105

ナイスクチコミ!1


ヱダさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:21件 価格団.com 

2007/05/21 23:04(1年以上前)

>…でもまたコピーソフトが横行して問題になるんだろぉなぁA^^;

BDにしても、やっぱりいたちごっこは変わらないんですかねぇ。

書込番号:6358740

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1541件Goodアンサー獲得:6件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/05/21 23:36(1年以上前)

BD映画ソフトと、HD-DVDの暗号(AACS)が破られたことは3月に話題になりました。但しBDソフトは[暗号の再発行」でまだしばらくは、「プロテクト破り」が起きないでしょうが、いずれ破られます。HD-DVDはDVDとのコンパチ(共有性)が必要なので、一度破られると中々安全化できません。

今後は中国の出方次第ということもありそうです。国策のHD化がうまく進まないので、技術者は大勢いますから、BDソフトのコピーなどに向けられると、著作権が守れません。韓国は一応WTOに加盟しているので、問題が起きれば[国]が介入するでしょう。

書込番号:6358902

ナイスクチコミ!2


season12さん
クチコミ投稿数:76件

2007/05/21 23:51(1年以上前)

60GBと80GBなんて、そんな価格差がないのだからおまけ程度で容量を増やしたって事でしょうね。

3.5インチの方が圧倒的に安いんだから、3.5インチ対応にしてくれないかな。
あとはHDDレスモデル(他の機能は60GBと同じで)を出してくれないかな。
60GBのHDDなんて換装後使い道がない。。

書込番号:6358965

ナイスクチコミ!1


hamuraさん
クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:4件

2007/05/22 00:36(1年以上前)

Engadget Japaneseさんの情報によると、韓国版PS3は、
TV番組のネット配信サービスのために、80GHDDを乗せたらしいです。
つまり、韓国ではPS3でそういうサービスが予定されていると言う事ですな。

映像コンテンツのネット配信サービス。日本でも、もっと積極的にやってくんないかなあ。

書込番号:6359149

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1140件

2007/05/22 01:12(1年以上前)

私はインディーズのPVとかをガンガンのっけてくれる共有サイトが楽しみ。
SCEの新社長はSME出身らしいので、ぜひ!日本のインディーズは半メジャー(インディーズ系レーベル)が若者の夢を食っちゃう悲しいシステムが成り立っているのがムチャクチャ歯痒い。
本当の口コミの場所をインディーズに与えて挙げて欲しい。アメリカでは大学のラジオやローカル局が本物を最前線まで連れて行きます。
メディアに焼かなくても配信できるインターネットの中に埋もれた小さな入り口では無くもっと開かれた受け皿ができて欲しいです。
PS3のHOMEには期待してます。
韓国のWEBサイトって凄い洗練された操作性とデザインが多く、WiiやPS3に最適なサイトが現れそうです。期待してます。
なんかバラバラな文章ですみません。

書込番号:6359276

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1008件Goodアンサー獲得:5件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/05/22 06:02(1年以上前)

>> 3.5インチ対応にしてくれないかな

すでに、専用アダプターが発売されていて、
外付けHDD化できるようになっています。
これを導入すれば、熱対策にもなります。

ただし、見た目がすこぶる悪いので、
一体型に見える類似商品が出ないか、要望を出しています。

http://www.century.co.jp/products/accessories/crps_bk2.html

書込番号:6359510

ナイスクチコミ!1


スレ主 耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度4

2007/05/22 10:49(1年以上前)

>Engadget Japaneseさんの情報によると、韓国版PS3は、TV番組のネット配信サービスのために、80GHDDを乗せたらしいです。

さすがブロードバンド普及率の高い韓国ならではのサービスですね。
(ちょっと古いですが⇒http://journal.mycom.co.jp/news/2006/04/13/104.html)
とは云っても日本も契約数では韓国のそれを凌駕していることですし、P-TVのコンテンツにスカパー番組の二次利用を加えて、PS3をSTBとして普及させるのも面白い戦略かもしれませんね。

書込番号:6359893

ナイスクチコミ!4


season12さん
クチコミ投稿数:76件

2007/05/22 14:33(1年以上前)

>アーティスさん

その商品知ってはいるのですが、格好悪いですよね。^^;
電源も別になっちゃうし。

3.5インチベイ作るスペースはできんかったのかな。廃熱の問題がクリアできなかった可能性もありますね。
外付けHDDについても、eSATAぐらい標準で付けといて欲しかったな。。

書込番号:6360290

ナイスクチコミ!1


スレ主 耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度4

2007/05/22 14:44(1年以上前)

>外付けHDDについても、eSATAぐらい標準で付けといて欲しかったな。。

確かにeSATAは魅力的なインターフェイスですよね。
私としては買い足した外付けHDDを数珠繋ぎできるiリンクも捨て難いですがw

書込番号:6360306

ナイスクチコミ!1


season12さん
クチコミ投稿数:76件

2007/05/22 15:14(1年以上前)

>とは云っても日本も契約数では韓国のそれを凌駕していることですし、P-TVのコンテンツにスカパー番組の二次利用を加えて、PS3をSTBとして普及させるのも面白い戦略かもしれませんね。


プロバイダを先に説得してからという事になりそうですが。
日本のプロバイダって転送量には未だにかなりシビアですよね。
高画質映像の転送となるとP2Pの時のように規制するところが続々と現れるような気がします。

その点、インターネットを介さないflets網で映像配信しているNTTなどと組んでそういう事をやるのは非常に面白い事だと思います。
NTT以外の回線使っている人は利用できなくなってしまいますが。。

書込番号:6360355

ナイスクチコミ!1


ぴ○らさん
クチコミ投稿数:216件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/05/23 06:19(1年以上前)

韓国でのPS3注目度って高いのですか?

書込番号:6362599

ナイスクチコミ!1


スレ主 耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度4

2007/05/23 11:53(1年以上前)

>韓国でのPS3注目度って高いのですか?
私はハングル語が読めないので、今回のニュースに対する韓国市場の反応は判りませんが、少なくとも前世代機まではコンシューマ機よりもPCを用いたオンラインゲームが主流でした。

これには訳があって、パッケージメディアではコピーが氾濫してメーカの収益が上がらないために、会費徴収やアイテム課金など収益の見込めるオンラインゲームが主流になったと聞きました。
またオンラインゲームは、アップデート機能でバグフィクスが可能なので、パッケージメディアと比べると発売前のデバック作業を簡素化(=開発期間を短縮化)することができるのも大きなメリットですね。
因みにコンシューマ機市場に関しては、当然ハードを購入するユーザーも居たでしょうが、PS2をトレーラーに乗せた時間課金制の「移動式ゲームセンター」が街を走っているそうです。
↑これはネット機能がオマケ的だった前世代機までの話で、ネット接続を前提にした新世代機では状況が変わるかもしれませんね。

ソフト開発力に関しても馬鹿に出来ず、
PS2用RPG「マグナカルタ(http://www.magnacarta.jp/)」は韓国メーカーが開発していますし、
PC用MMORPG「リネージュ(http://lineage.plaync.jp/)」も有名な韓国産ソフトです。

PK気質の韓国人と同じフィールドでMMOしたくはないですがw

書込番号:6363103

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 60GB」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 60GB
SIE

プレイステーション3 HDD 60GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月11日

プレイステーション3 HDD 60GBをお気に入り製品に追加する <1838

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング