『FolksSoul -失われた伝承-の体験版DL開始』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥52,362
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション

プレイステーション3 HDD 60GBSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月11日

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

『FolksSoul -失われた伝承-の体験版DL開始』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 60GB」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 60GBを新規書き込みプレイステーション3 HDD 60GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信33

お気に入りに追加

標準

FolksSoul -失われた伝承-の体験版DL開始

2007/06/01 15:51(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

FolksSoul -失われた伝承-の体験版DL開始

書込番号:6392757

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:3177件Goodアンサー獲得:348件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/06/01 15:59(1年以上前)

早速DLしなくては。

書込番号:6392774

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:6件

2007/06/01 16:18(1年以上前)

1014MB... ところで720pまでになっていますけど、製品版もこのままなんでしょうね。  映像が素晴らしい作品だけに、少し残念かな。

書込番号:6392803

ナイスクチコミ!0


milkypalさん
クチコミ投稿数:22件

2007/06/01 16:25(1年以上前)

今か今かと待ってて、ずっとスタンバってました。
待ち切れずにちょこっとコンビニ行ってる間に開始ですね・・(^▽^;)
今DLしてま〜す。
やっばり少しDL速度遅い〜〜
でも・・嬉しいです。

書込番号:6392814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1008件Goodアンサー獲得:5件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/06/01 18:15(1年以上前)

あんまり、面白くないかも…。
システムが個性的すぎて、すべての操作が複雑になり、
ゲーム自体に入り込めないように思います。

あと、視点移動が出来ないのが、
結構ストレスになってるかも…。
地上鳥とのボス戦では、致命的です。

あと、体験版でもセーブくらい出来ないと、やる気が失せます。
体験版のクオリティーも、これからは重要視されてくると思います。

書込番号:6393026

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:300件

2007/06/01 18:23(1年以上前)

Xaiの体験版の方が燃えた (~。~;)~ 

書込番号:6393048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/06/01 18:40(1年以上前)

やはり体験版は諸刃の剣ですね。
自分もかなり期待してましたがやや萎えました。
てっきりムービーでストーリーが進んでいくものだと思っていましたが、紙芝居風なんですね。
ただフォークスを使って戦うのは面白かったです。

6月はフォークスソウルしか買わないつもりでしたがやっぱりニンジャガイデンにしようかなあ。

書込番号:6393091

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件

2007/06/01 18:48(1年以上前)

やっとやれたけど
微妙ですね・・・
まあ、GENJIを作ったとこですから
こんなもんですかねぇ・・・

書込番号:6393108

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:982件Goodアンサー獲得:45件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/06/01 18:52(1年以上前)

体験版やりました!ちょ何コレ、オモロ!予想以上です。ストーリーも興味をそそられるものがありましたね。

>アーティスさん

右スティックで視点移動できますよ。戦闘中だけですが。いつもと反対に移動してちょっと戸惑いましたけどね(笑)でも慣れればなんとか・・・。L1で背後にカメラ移動も出来ます。

セーブは出来ませんが、まあ30分以内で終わりますしいいんじゃないですかね?あくまで体験版ですし。鳥もボス?って言うほど強くない気がします。私は最初普通に倒しちゃって2戦することになりましたが、ライフかなり残ってましたよ。

それとシステムですが、結構単純明快な方だと思います。SIXAXISが思った以上にイイ。車運転とかよりこのくらいの方がちょうどいいですね。
---------------------------------
とりあえずさっき女の子のほう終わりました。
それにしても、まさか体験版で2パターンできるとは・・・
FolksSoulオソロシス

記者のほうもヤロっと

書込番号:6393117

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:982件Goodアンサー獲得:45件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/06/01 18:55(1年以上前)

>堂々巡りさん

紙芝居風なのは体験版だからイロイロとハショってるのだと思います。製品版はムービーだと思いますが・・・違ったらどうしよ?製品版もアレだったらツラスギル。。。

書込番号:6393124

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:78件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/06/01 19:12(1年以上前)

>>maybe-maybeさん

世界観は凄く気に入ってるので悩んでます。
RPGなのでシステムだけでは良し悪しを判断できないところもありますからね…。
PS3ソフトの売り上げに貢献してあげたい気持ちなのでニンジャガもフォークスも買っちゃおうかな!

書込番号:6393170

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:982件Goodアンサー獲得:45件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/06/01 19:21(1年以上前)

>堂々巡りさん

RPG?アクションアドベンチャーだと思いましたが

書込番号:6393198

ナイスクチコミ!1


ranko@i.iさん
クチコミ投稿数:1401件Goodアンサー獲得:25件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/06/01 19:32(1年以上前)

さすがに紙芝居のまま製品化は無いでしょうね。いくつかのシーンは先に公開されたムービーに出てきましたし、ムービーは製品版でどうぞという事でしょう。

書込番号:6393226

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:982件Goodアンサー獲得:45件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/06/01 19:40(1年以上前)

間違え修正も含め参考までに

左スティック・・・・移動
右スティック・・・・視点移動(戦闘時のみ)
十字キー・・・・・・視点移動(90度ごと・戦闘時のみ)
○・△・□・×・・・フォークス使役
R1・・・・・・・・フォークス吸収
R2・・・・・・・・回避
L1・・・・・・・・ロックオン(十字キーで対象変更)
L2・・・・・・・・フォークスパレットを開く
スタートボタン・・・フォークス、アイテム画面
R3・・・・・・・・視点を正面に戻す

使いこなすとなかなかのものになる 個人的には回避がgood
but ワケもわからず連打してると無双を思い出すw

書込番号:6393247

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:6件

2007/06/01 19:45(1年以上前)

プロモ映像があまりにカッコよかったのでちよっとギャップを感じましたが、製品版がムービになっているなら、また印象が変わるかもしれませんね。

書込番号:6393260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:6件

2007/06/01 19:46(1年以上前)

訂正、ムービー

書込番号:6393266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:982件Goodアンサー獲得:45件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/06/01 19:53(1年以上前)

まあ製品版がムービーじゃないってのは常識的にありえないと思うが・・・とりあえず体験版は一体何に1G以上使ってるのかが疑問ではある

書込番号:6393285

ナイスクチコミ!0


milkypalさん
クチコミ投稿数:22件

2007/06/01 20:28(1年以上前)

すごーーく画像が幻想的で綺麗〜♪
でも・・アクション下手な私には難し過ぎるかもです。
上手い人が羨ましい限り・・(T_T)
最初の注意書き読んだにもかかわらず、コントローラーすっ飛ばしたし・・

書込番号:6393386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:134件

2007/06/01 20:31(1年以上前)

体験版が1014MBだと1G以上使ってないんじゃ・・。1Gは1024MBだったと思いますが・・。

書込番号:6393398

ナイスクチコミ!0


ranko@i.iさん
クチコミ投稿数:1401件Goodアンサー獲得:25件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/06/01 21:17(1年以上前)

純粋なアクションゲームではないのでニンジャガイデンのように一部のステージをプレイしてもらうということが出来ないので、
あくまでも体験版として製品版とは全く別の物を作ったのだと思いますが
半端なものを出すとかえって混乱を生じさせるだけだと思います。

私は当然製品ではムービーシーンが展開されると思っていますがこういう物を見せられると正直発売日に買うのは万一を考えためらってしまいます。

インパクトを考えればムービーを見せられない気持ちは分りますがこれなら下手にストーリーなど追わずにSIXAXISを使った戦闘シーンとフィールドの感じだけを体験出来るものにした方が良かった気がします。

もしくは紙芝居のシーンに「製品版はムービーです」なんてコメントを付けるなんてどうでしょう。

この体験版には正直がっかりしたので今後アクション以外の中身をあまり見せられないゲームの体験版についてよく考えてほしいです。

書込番号:6393555

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:16件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5 PlayStation@CS 

2007/06/01 21:18(1年以上前)

>体験版が1014MBだと1G以上使ってないんじゃ・・。1Gは1024MBだったと思いますが・・。
正確には違うけど、ほぼ1G使ってるからいいんじゃないかな。

で、さっきキーツ(記者)の方でもクリアしました。
キーツだと、一定量のフォークスを吸収か倒したりすると
なんかのエネルギー(名前忘れ)が貯まって、MAXになると
LR3ボタン同時押しで、無敵状態にパワーアップします。

攻撃の迫力も増すのでかなり楽しかったです。
製品版では、どっちのキャラクターでプレイするか悩みますが
たぶん、エレンだろうな・・w
物語も良いところで(特にキーツ)終わってるし
JOJO(漫画)のスタンド風にフォークスを出して戦うのも楽しかったので
早く製品版が欲しいです。

書込番号:6393565

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:134件

2007/06/01 21:36(1年以上前)

>正確には違うけど、ほぼ1G使ってるからいいんじゃないかな。

そうですね。揚げ足とったようでmaybe-maybeさん御免なさい。
それにしてもDL速度遅いですね。
あんまり評判よくないみたいだからDLするのやめようかな。

書込番号:6393630

ナイスクチコミ!0


donziziさん
クチコミ投稿数:19件

2007/06/01 22:20(1年以上前)

世界観が好きなのでちょっと楽しみな1本ではありますが
個人的には紙芝居&ボイス無しで製品化してほしいですね。
もー・・昨今のとりあえずムービー、でもってアニメ声で
べらべら喋るゲームにはうんざりなので。
アニメ声聞きたきゃアニメ見ろ、ムービー見たけりゃ映画観ろ、って言いたくなるほどなんで(^^;)
てか最悪喋ってもいいからON,OFFくらい付けてほしいなぁ。
ま、Wiiのドラクエも遂に喋るみたいなんでそーゆー時代なんですね。んー・・残念(涙)

書込番号:6393829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:982件Goodアンサー獲得:45件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/06/01 23:13(1年以上前)

>0とんちゃん0さん

フォローサンクス!

>どっちのキャラクターでプレイするか悩みますが

おそらく両方使うことになるかと思う。自分的にはマグナカルタみたいな感じ(各パートごとに交互に進めていく)になるかと予想しているが、それだとフィールドの使いまわしが怖い。同じフィールド何回も行きたくないし。それならキーツはイナネな

てかあのおっさん変身後怖すぎwなんかデビクラがかぶる

書込番号:6394077

ナイスクチコミ!0


syougetsuさん
クチコミ投稿数:56件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/06/02 01:28(1年以上前)

体験版プレイしました。
紙芝居はまあ・・ちょっとしたプリレンダムービーを入れると、かなり容量喰いそうなので、ダウンロード配信では仕方ないのかな?という所でしょうか・・ムービーの方が馴染みやすいので、製品版ではそうあって欲しいですね。
グラフィックは綺麗ですが、この内容で1GBは喰いすぎですね(^^;)
まあVRAMが256MBなので4回読み書きすればいってしまう訳ですが・・ゲームは30分程度で終わってしまいますし、これだとFF13ではどうなってしまうのでしょう・・BD3枚組とかw
いやはやPS3がBD搭載で良かったなと感じております。
戦闘は弱い敵はボタン連打で勝ってしまうやや単調な場面はありますが、ボスはフォークスを上手く使い戦略的にいかないと簡単には勝てませんね。フォークスは100種類は出てくるようですし、楽しめそうな気がします。物語も続きが気になる終わり方ですな〜

書込番号:6394612

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2007/06/02 01:49(1年以上前)

体験版をプレイしました。
女の子の方は1回目でクリア出来ましたが男性の方は終盤あたりのボスみたいな奴で倒されてしまいゲームオーバーでした、
適当な位置からやり直せるかと思いましたが最初からやり直しのようなのでそのままゲーム終了。たしかにセーブポイントは欲しいですね。

戦闘中はあんまり考えないでコントローラーをブンブン振り回していたのでとても疲れました。忍者外伝の体験版でもありましたが
SIXAXISを使ったアクションは疲れます。私が慣れていないから疲れるのはわかりますが、長時間のプレイは厳しいです。

PS3でSIXAXISの6軸検知でプレイに広がりが出たのはゲームの進化として歓迎します、また同様にハンディキャップを背負っているプレイヤーへのフォローも進化していくと良いですね。(決してWiiを批判しているわけではありません。)
腕や手首を動かせない事情があるときに設定で別の方法に変更が出来ると嬉しいですね、イージーモードはオートにするとか。
また独善的は事を書いちゃったかな^^;

話が脱線してすいません。
体験版をプレイしたあとにプロモーションビデオを初めて観たのですがゲームに対する印象がすごく良くなりました。
このプロモを観るか観ないかで体験版の感想も変わってくると思います。(プロモはプレイステーションストアで無料でDL出来ます。)
プロモでは体験版の紙芝居シーンもムービーになっていたので製品版のイベントシーンはムービーになっていると思われます。

書込番号:6394666

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:69件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/06/02 08:21(1年以上前)

体験版をプレイしました。
映像は綺麗ですね。 ストーリーも体験版の先を知りたくなりました。
ゲームの操作性は6軸検出システムを採用している事もあり癖がありますね。(個人的には面白いと思いました。) 
癖があるだけに体験版で無料で確認できるのは本当にありがたいですし、良心的だと思います。

私個人としては、ボスキャラだけ6軸が絶対必要(オート不可)で、通常キャラは6軸無しでも倒せるオート・・・なんて設定がほしいな。 

(ユーザーの要望が多ければ、発売時には無くてもダウンロードで対応できる?)

何にしてもPS3オリジナルタイトルで、PS3ならではのHD画像で6軸操作のタイトルですので製品版を期待しています。

書込番号:6395017

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:297件Goodアンサー獲得:2件 プレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/06/02 09:35(1年以上前)

0とんちゃん0さん

>JOJO(漫画)のスタンド風にフォークスを出して戦うのも楽しかった

たしかにジョジョだわ!
エレンの仕草やポーズがますますジョジョっぽく見える‥

書込番号:6395165

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3177件Goodアンサー獲得:348件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/06/02 09:38(1年以上前)

エレンで一度プレイしました。
今までSIXAXISを使ってゲーム(モーターストーム、パワースマッシュ3等)をやってみましたが、どうも馴染めず旧世代の人間には無理かなと思ってました。

体験版の所為かかなり難易度が低めなのかも知れませんが、あっさりクリア出来ました。SIZAXISの操作も特に悩む事は無かったですね。(私自身、SIXAXISの操作に慣れてきたのかも知れませんが)

フォークス吸収は中々楽しめました。自分には一遍に2匹位しか吸収出来ませんでしたが、多数の同時吸収などでコンボがあっても面白いと思いました。(今後、こんな釣りゲームが色々出てきそうです)

他の方のご指摘にもある様に、体験版としての構成には難があると思いました。
公式サイトのムービーを見ていれば良いですが、重要なイベントシーンがあんな感じと思われると、大半の人は引いてしまうでしょう。導入部位は普通に遊ばせるくらいの裁量はして欲しいですね。

SIXAXISを使ったゲームは、今後たくさん出るんでしょうね。どんなゲームが出てくるのか楽しみです。
(MH3もSIXAXISになるのかな? ちょっと怖いような…)

書込番号:6395171

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:134件

2007/06/02 13:19(1年以上前)

昨夜、体験版プレイしました。
最初、紙芝居のシーンでPS2みたいな映像で驚いたんですが、ムービーにすると容量食うから仕方なく紙芝居風にしたんですか。ムービーもあんまり好きではないですがあの紙芝居は酷いと思うので安心しました。
しかしこの内容で1Gも容量食うとは・・。
DLするのに時間掛かった割りにあっけなくクリアできたし。
とりあえずキーツの方でクリアしましたが、あんまり面白くなかったのでエレンではプレイしませんでした。
操作はそんなに複雑でもなかったんですが、フォークスを吸収する時コントローラー振り回すのが面倒で爽快感がないと感じたのですぐ飽きてしまいました。まぁ、この辺は好き嫌いが分かれるところだと思いますが拙者はこのゲーム買わないということで・・。
でもSIXAXISを使ったゲームはこれから増えて欲しいですね。個人的にはレースゲームに多く採用されて欲しいです。

書込番号:6395686

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:982件Goodアンサー獲得:45件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/06/02 15:11(1年以上前)

2ch帰りで情報収集してきたのだが、どうも紙芝居は製品版でもあるようだ。ただ要所要所はムービーが出るのかな?って感じが今一番濃厚な線だと考える。ムービーは希望的観測だが、紙芝居についてはかなり前の製品版画像にも出ていたらしく、upしてきたヤツがいたからあながち嘘ではないだろう。

で容量の件だが、やはり「どう見てもあの容量はおかしい」というのが大多数だった。予想範囲の中でありえそうなのが「家の中のシステムデータを消していない」「エレンとキーツで別々のシステム構築をしている(共有していない)」など。

とりあえずムービー使わずあの容量は普通ありえないというのが一般的なので、体験版ゆえの容量の無駄遣いが原因と思われる。製品版でのボリュームはそれほど心配する必要はないだろう。

書込番号:6395926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件

2007/06/02 16:07(1年以上前)

プレイしましたが、なかなか面白かったです。紙芝居風ムービーも個人的には結構いい感じでしたね。
ダンジョントライアルやクエストダウンロードといったオンライン機能も充実しているみたいですし、
ほかにもPSPとの連動機能もあるようなので非常に楽しみです。

書込番号:6396031

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:2件

2007/06/03 22:24(1年以上前)

体験版。
素直に面白かったです。紙芝居風ムービーも、私のようなセッカチ者には丁度良かったかもしれません。

何より世界観が良かった。

期待してます。

書込番号:6400627

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件

2007/06/07 22:03(1年以上前)

FolksSoul開発ブログにてイベントシーンについて書かれています。
どうやら体験版では一部ムービーに変わり、コミックデモで表現している箇所があるそうで、
製品版ではハイクオリティーなムービーを見ることが出来るそうです。
またゲームの性質上、比率としてはコミックデモが多くなるそうですが、プリレンダムービーやリアルタイムデモも
充実しているとのこと。
あと、シナリオのほうも相当力がはいっているそうです。

書込番号:6413492

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 60GB」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 60GB
SIE

プレイステーション3 HDD 60GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月11日

プレイステーション3 HDD 60GBをお気に入り製品に追加する <1838

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング