『これってソニーの体質なんですか?』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション

プレイステーション3 HDD 60GBSIE

最安価格(税込):¥53,980 (前週比:+180円↑) 発売日:2006年11月11日

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

『これってソニーの体質なんですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 60GB」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 60GBを新規書き込みプレイステーション3 HDD 60GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ117

返信45

お気に入りに追加

標準

これってソニーの体質なんですか?

2007/06/07 13:16(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

...国内におけるWiiの販売数、4月はPS3の4倍、5月は5倍という記事が出てました... まぁ、劣勢なのは事実だし、わたし自身はPS3に満足しているので気にする必要は無いんでしょうけど、いい気分にはなりませんよね。 わたしがPS3を購入してからまだ半月程ですが、気のせいかこんな負の報道ばかりが目につくようで、正直歯がゆい思いです。 ひょっとしてソニーって叩かれやすい体質の企業なんですか?

書込番号:6412106

ナイスクチコミ!0


返信する
D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度4

2007/06/07 13:22(1年以上前)

叩かれやすい体質と言うよりPS3は売れてないという事実ですよww

PS3はボチボチだし、xboxは取り扱ってない販売店も多いし今の段階だとWiiの一人勝ちでしょww

書込番号:6412123

ナイスクチコミ!2


is430さん
クチコミ投稿数:3336件Goodアンサー獲得:4件

2007/06/07 13:34(1年以上前)

Wiiは純粋な体感ゲーム機って感じで割り切ってますし値段も安いことから、多くのライトユーザーには取っつきやすいでしょうね。

逆にPS3はゲーム以外にもいろんな機能があるAVプレーヤーなんですが、コアなユーザーには魅力的に映るのでしょうが、多くを占めるライトユーザー層には魅力的に見えていないため、ただの高いゲーム機という位置づけになっているがために、買い控えが起きているのでしょう。
ライトユーザー層は余分な機能が増えて値段が上がっているならいらないと感じているかも・・・
5万円台でBDプレーヤー+α機能って破格と言えば破格なのですがね・・・

PS2からPS3のシフトが進み、値段がこなれてこれば徐々に売れていくかと・・・

価格や中身も違いますし、台数だけで比較するのはいささか短絡的な感じもします。

書込番号:6412160

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:390件

2007/06/07 13:52(1年以上前)

単に「〜万台突破」や「〜万台出荷」でいいと思うんですけどね... わざわざ見出しで「Wiiの販売台数PS3の5倍に」なんてする必要は... これって被害妄想なんでしょうか(笑)

書込番号:6412204

ナイスクチコミ!1


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度4

2007/06/07 14:07(1年以上前)

>これって被害妄想なんでしょうか(笑)

被害妄想ってPS3買ってWiiの方が売れてて何か被害にあったんですか?

自分が欲しい物があってそれが買えて何の問題があるんでしょww

売れてるからいいのか気に入ってるからいいのかww

なんか主体性のないちっぽけな人のような気がしますww

書込番号:6412233

ナイスクチコミ!4


宇宙汰さん
クチコミ投稿数:3058件

2007/06/07 14:15(1年以上前)

BDの普及の足かせになるはずのPS3が転んでしまっている。。。
大型TVの世帯の普及(薄型ハイビジョン対応)とSETの事でしょうし32型程度の「小型」なら普通のDVDで充分な画質が得られる わざわざ高価なBD機材やソフトを揃える必要性が結構薄い

肝心のゲームは周知の通りPS2が普及しきってしまってバッサリPS2の販売打ち切りとかしてPS2対応ゲームの
完全互換を保障したりして切り替えを促さない限り、そうは簡単に高価なゲーム機の販売増進はありえないでしょう
庶民不況が続く現状で画質の恩恵を本当に受けられるのは40型以上のTVのオーナーくらい・・・
そのオーナー達でさえ『録画はDVDレコーダーでいいや』位に思っている方も少なくない・・・

PS3応援してます(手放したけど)しかしその内に再入手するつもり
しかしながら、本当に普及を促すなら『新製品を突出させて旧製品を否定する』位の荒療治でもしない限り
ゲームに関してのSONYの戦略はあまりにお粗末な気がしますね

書込番号:6412245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:390件

2007/06/07 14:29(1年以上前)

>D2XXXさん。                      「被害妄想」購入以来自分がいいと思ったものに対して、どうもネガティブな扱われかたが多いような気がしてつかっただけです。 別にWiiの方が売れているのが不満という訳ではないですよ。誤解を与えたなら訂正します。

書込番号:6412271

ナイスクチコミ!1


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度4

2007/06/07 14:34(1年以上前)

Wii(やDS)は解り易いCMとリーズナブルな価格設定、そしてキラーと呼べるヒットソフトの登場でブームを生みました。
また奇抜な入力デバイスを除けばGCから然ほど進化していないために、GC用に開発していたソフトを簡単にコンバートできるのも魅力のひとつです。

ただWiiは、奇抜なデバイスの調整が困難なのかコンバートを期待した開発中のGCソフトが弾切れなのか、Wii設計段階で見込んでいたほどの大量リリースが叶わず、ソフト不足に喘いで未だにロンチの「初めての〜」「〜スポーツ」に引っ張ってもらってる状況です。
まさにメッキが剥がれ落ちている最中と云ったところですね。

嘘(または私がSONY信奉の狂信者)だと思ったらご参考までにWiiのユーザーレビューをご覧ください。あちらはかなり不満が溜まってます。
それに対してPS3は購入後の満足度がかなり高く、また不安要素であったソフト(発売&情報)不足についても先月末あたりから急に攻勢が始まって、一時期ほどの不安がなくなりつつあります。

4・5月の閑散期よりも、まずは直近に控えたボーナス&長期休暇のある夏商戦を見てみましょう。
ひょっとすると評判の落ちてきているWiiと俄然魅力が増しているPS3の逆転現象が起きるかもしれませんよw

私自身、PS3を本命視しながらも新世代機への乗換えを渋っていたクチですが、そろそろ「安心してPS3を購入できる」と思っています。

ps.
宇宙汰さん、
>BDの普及の足かせになるはずのPS3が転んでしまっている。。。
「足かせ」じゃ邪魔しちゃいますよ。この場合は「足掛り」が適切かとw

書込番号:6412278

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:116件

2007/06/07 14:51(1年以上前)

難しい事を並べられたも、今のPS3には魅力を感じないのが現実でないのかな?
BDプレーヤー見れて、AV機器としてみてもはやり高いですよね。
正直言って、PS3の価格コムスレも見ても、ほとんどの人はほしいとは思わないのでないでしょうかね?
ゲームとして読んでたら、間違いなくそそる感じを受けない。
いつも、ゲームとは関係ない話で盛り上がる。
それはそれで、PS3の持ち味なのかも知れないですが。

BDプレーヤーとして、買うにしても、ほしいと思う人が
少ないのが現実でしょう?
どういったら、いいのか難しいですが、
みんなの周りにBDソフト・DVDソフトを集めて映画を見ている人が多いですか?特にBDソフトはほとんど見ない。
私の周りでPS3を持ってるのが6人居ますが、誰一人持っていない。
今の段階では、レンタル屋で借りてみる人間が多い中、そのレンタル屋にもBDが無いのに普及に一役買うのは難しいでしょう。

どう見ても、日本での戦略は間違えてるでしょう。
逆にゲーム部門は今は置いておいて、レンタル屋にBDソフトを供給するような展開に持ち込めば、少し面白い展開が見えそうなきもしますが。 後は今みたいに、いい感じでいいアップデートが続くかですよね。

ただ、PS3と言う名前で売り出さなければ、違う展開もあったのかも。

書込番号:6412313

ナイスクチコミ!2


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度4

2007/06/07 15:11(1年以上前)

↑顔アイコン間違えました。
「楽」を選んだつもりで隣の「哀」を押した模様orz

それからPS3ユーザーの皆様へ、
このテの話題になると必ず卑屈な話題に進展して泥仕合が始まりますよね。なぜですか?
ソフト不足?初代PS用も含めば、PS3は史上最多のソフト量を誇ってます。
販売不足?Wiiなんて沈みかけた船と比べてどうするんですか。
最近の大規模商戦は春期でしたが、その時点のPS3はまさに黒船と同じで、庶民は恐る恐る岩陰から見ていたのです。
皆さんはそのなかで最新鋭艦に乗り込んだ開拓者だという自覚を持ってください。
皆自分の乗った船が沈んで欲しくないから、他の船に対して色々ネガなことを云って来ます。
でも一緒になって自分の船を貶してどうするんですか。
もっと堂々としていてください。

熱くなりすぎました。例題が解り難かったらゴメンなさい。

書込番号:6412367

ナイスクチコミ!6


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度4

2007/06/07 15:14(1年以上前)

かと言ってBD搭載せずに販売しててもそんな魅力感じないなww

やっぱりPS3はコレじゃないとねww

1.8でLANでメディアプレヤー的な存在になったし、コントローラはPSから同じ形状を保って軽くていいしww

PS3を導入した事によって自宅が相当変わりましたww

これだけの影響力のある製品は珍しいですww

これを味わうとBD無しなんてアホくさいww

ましてゲームだけなんてww

ゲーム以外で盛り上がれるPS3だからいいんですww

ゲームソフトなんて時間が経てば増えますww

PS3本体も時間が経てば日に日に進化しますww

素晴らしいww

かつてないゲーム機ですww

書込番号:6412372

ナイスクチコミ!3


ヱダさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:21件 価格団.com 

2007/06/07 15:42(1年以上前)

なんにも心配はいらないと思いますよ。価格の安いwiiの方が売れるのは当たり前のことですし、PS3は潜在的な購入希望者がとても多いハードですから。現時点だけの売り上げだけを見て悲観的になることはないです。

CMなどの宣伝不足が、ファンに不安を与えているような側面もありますけど、それだって販売戦略上狙ってのことだろうとボクは思っています。皆さんが一番問題に感じているソフト不足の感が否めない現時点でCMをバンバン出すよりも、ソフトが最低限揃い、homeも始まり、もしかしたら次に噂されている、映像に次ぐ音楽の音質向上のアップデートなんかも終えてから、一気に「これだけのことができるんだぞ!」って感じでCMを倍増させて、突然存在感を発揮させる……そういう狙いがあるんじゃないかなって。おそらくは、それに値下げも絡ませたりしつつ。だって、今の時点で沢山広告打ったって、それで急に盛り上がらせるのって難しいですもんね。

まぁ、SCE、ないしはソニーの宣伝部の戦略がどうとしても、上に挙げたみたいな、限りなく近い将来に、まだまだたくさんの発展性が見込めるハードです(コントローラの震動も期待していいかも)。だからボクは安心していますよ。むしろこのハードが盛り上がっていない将来像なんてものこそ想像がつきません。耀騎さんみたくドーンと構えていてオッケーですよ。願わくばWiiと良いライバル関係になって、市場を盛り上げていってもらえればな、と思います(というわけでwiiもやってみたい今日この頃(笑))。

書込番号:6412431

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:390件

2007/06/07 16:01(1年以上前)

購入以来、自分のペースでPS3を楽しもうと思っていたのですが、何日か立て続けに嫌な記事を見たもので、ついこの板に頼ってしまいました。(なにしろ周りにPS3所有者が皆無なもので...)  皆さん貴重なご意見ありがとうございます。幸い6月以降ソフトも増えますし、もっとどっしり構えておくべきですよね。

書込番号:6412470

ナイスクチコミ!1


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度4

2007/06/07 16:05(1年以上前)

人の言う事書く事に左右されるんじゃなく自分のお金出して買ったんだから自分なりに楽しんでくださいww

書込番号:6412478

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:64件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度2

2007/06/07 16:27(1年以上前)

叩かれ易い体質といえばそうなのでしょう。
PS1やPS2が壊れた人は私も含め、まわりに多くいます。
その人たちはSCE製品の品質について懐疑的になってます。
(所謂ソニータイマー)

国内総販売台数は7月でPS3が100万、Wiiが300万くらいです。
私もゲームは好きですからいずれはPS3を買うとは思いますが、何せソフト不足。
今予定されてるゲームで欲しいのは一つも無い状態です。
あえて言えば3年後くらいに発売されるであろうモンハン3がちょっと興味あるかな?

本体の出来が良ければ(故障しにくいハードというのが判明すれば)
興味あるソフトと一緒に買うはずです。
逆に言えば、興味あるソフトがあっても本体の出来が悪ければ絶対に買いません。
箱360のソフトも興味はあるんですけど、本体がアレだから私的には論外なんですよ。。

Wiiは近いうちに買いますよ。
こっちは故障の心配はそれ程してないし、好みのソフトが数本でますから。
牧場物語、どうぶつの森、ドラクエソード(出来がよかったら)、デューイ

書込番号:6412521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件

2007/06/07 16:29(1年以上前)

>耀騎さん

>皆自分の乗った船が沈んで欲しくないから、他の船に対して色々
>ネガなことを云って来ます。
>でも一緒になって自分の船を貶してどうするんですか。

といいながら、自分で、Wiiを貶して、自分の船を評価するのは
おかしいんじゃないのかな?

本当に自分の買ったものに満足していれば、Wiiの動向なんて
関係ないんじゃないの?

Wiiのソフト不足も、Wiiのレビューをあげるのも必要ないことなん
じゃないかな?

Wiiのソフトも、ミリオン越えのソフトがあり、
今後の発売予定も、PS3と同等にビックタイトルが控えておりますよ
(ドラクエ、ガンダム、マリオ、スマブラ、どうぶつの森など、
 バイオや戦国無双、Call of Duty 3なんかもありますよ)

レビューもレビュー数も販売数も多いので平均化されているだけで
価格的に合わない人がかってしまうこともPS3よりもおおいでしょう
(低い点つけている方は、PS3のレビューも書かれていて高い評価
の方が多いようですよ)

ターゲットも価格も違うものを比較して、Wiiを貶めても、
PS3の売り上げが上がるわけではないのですから
現状では、PS3を買いたいと思わせるだけのソフトが発売される
ことが最急務でしょうね

書込番号:6412525

ナイスクチコミ!5


donziziさん
クチコミ投稿数:19件

2007/06/07 17:03(1年以上前)

最高のメディアプレーヤーになった・・・って
果たして何割の人がPS3をメディアプレーヤーとして買ったのかね?
俺はゲーム機として買ったんで、付加価値はどーでもいい。
年末くらいにはWiiもPS3ももう少しソフトの選択権があればいーなぁ・・と願ってる。

ゲーム機の「勝」「負」って、そりゃ販売台数とかシェアとかあるのかもしれないけど、結局は買った人が、そのハードとゲームで楽しい時間を過ごす事ができれば関係ないのでは?所詮たかだか「娯楽」なんだからさ。

書込番号:6412585

ナイスクチコミ!1


hide-zoさん
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:2件

2007/06/07 18:39(1年以上前)

>誕生日に冷やご飯さん

この程度の記事は普通だと思いますよ。
ただ販売台数を記載するよりインパクトありますしね。
別にソニーに対してってことではなく、過去
PSvs64、PS2vsGCの時には立場が逆?だったのは
のではないでしょうか。

>耀騎さん

>4・5月の閑散期よりも、まずは直近に控えたボーナス&長期休暇
>のある夏商戦を見てみましょう。
>ひょっとすると評判の落ちてきているWiiと俄然魅力が増している
>PS3の逆転現象が起きるかもしれませんよw

PS3を所有されていないに凄いですね。
本気でそうお考えなのでしょうか?
(『w』が付いてるので違うのかもしれませんが。)
私はそこまで楽観的にはなれません。別に悲観もしていませんけどね。
少なくとも今の状態で逆転はないでしょう。
確かにソフトは揃ってきそうですが、みんゴル以外どれも
10万本いけばって感じではないかな、と思います。
逆転するとすれば、MGSやFF、バイオが発売されてからでは
ないでしょうか。








書込番号:6412804

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:487件Goodアンサー獲得:15件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度4

2007/06/07 18:47(1年以上前)

普通は、機能性能がいくら高機能でもいくらAV機能が良くても、ゲーム機なんでそっちの方はどうでも良いです。
肝心のゲームが無ければ、買わないですし、本体も高い潜在的に購入予定がいたとしても、購入できません。BRプレイヤーが4〜5万円で発売されれば、専用プレイヤーを買うでしょうね。ゲーム機が嫌いう人もいますしね。
日本の場合、10代がメイン層(特に小中学生)ですので当然おこずかいをためても買えませんし、いまのPS3では魅力は無いでしょうね。ソフトもWiiやDSと比べると高いですしね。
このままでは、まだまだ離されるでしょうね。年末には10倍以上にはなるでしょうね…。

書込番号:6412827

ナイスクチコミ!4


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度4

2007/06/07 19:05(1年以上前)

++Dreamer++さん、ご指摘ありがとうございます。
まず熱くなり過ぎて余計な表現をしたために、Wiiユーザーに不快な表現をしてしまったことをお詫びします。
相変わらずWiiの販売数と比較した自虐的スレで沈んでいく気がしたので、発破をかけるつもりだったのですが表現が行き過ぎました。

ただ、ひとつだけお断りしておきたいのですが、
>自分で、Wiiを貶して、自分の船を評価するのは
>おかしいんじゃないのかな?
最近の攻勢を観ていよいよPS3に乗り込もうかと思ってはいますが、少し上段の[6412278]でも申しました通り、私はまだ新世代機に切り替わっていない、先ほどの表現で申すところの「岩陰から恐る恐る黒船を見ている庶民」の一人です。
>評判の落ちてきているWiiと俄然魅力が増しているPS3
と申したことについてはWiiユーザーに対して配慮が足りなかったかも知れませんが、客観的に両者を観た率直な感想です。
同じく黒船のWii板でこの話題なら、
>多くの乗客を置いて出港しちゃったPS3とチケットを求める客が列を成しているWii
と申したかもしれません。
興味ないからWii板には行きませんがw

書込番号:6412873

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:807件

2007/06/07 19:41(1年以上前)

>客観的に両者を観た率直な感想です。

どこが客観的ですかねぇ〜。PS3ユーザーからもウザがられてるのに気づいてないんですかねぇ?しょうがないですか、・・・ですからねぇ〜。

しかしこういう出鱈目な書き込みは残すんですねぇ。こういうのが荒れるもとなんですがねぇ。ここの管理者は掲示板を管理する資質に全く欠けるようですねぇ〜。

書込番号:6412969

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:390件

2007/06/07 19:49(1年以上前)

この板を利用し始めたのが最近で、スレッドを立てたのは今回で二度目なんですが、この手のスレは非常に長くなるか、荒れる要因に繋がる事を今になって気づきました。(苦笑) 申し訳ないです。不文律を学習しましたので、以後気をつけます。

書込番号:6412995

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:2件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度4 大人のPS3 

2007/06/07 20:12(1年以上前)

 ここ最近ずっとここに巣くっておるものです。

1.この手の話題が周期的にやってくる。
2.それをてぐすねひいて待っている人が”ちょっとぶっきらぼうな口語体”で荒らしを誘導する。
3.荒れる
4.消える

まあパターンなんであまり気にならなくなってます。

「PS3いいよね!いいよね!うふふっ」
ていうぬるま湯にたまに胡椒ふってくれるんで、余興にはなります。

書込番号:6413062

ナイスクチコミ!5


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度4

2007/06/07 20:13(1年以上前)

>どこが客観的ですかねぇ〜。PS3ユーザーからもウザがられてるのに気づいてないんですかねぇ?しょうがないですか、・・・ですからねぇ〜。

そうですか。私はそう観られていたのですね。
「PS3ユーザー」のどっぐんさんが仰るからにはそうなんでしょうね。
「・・・」はGKですか?信者ですか?
確かに以前PSCメンバーだった私は無意識の内にSCE贔屓な表現をしていたかも知れませんし、そう思われても仕方ないですね。

解りました。今後は余計な口を挟みません。

名前を挙げたらキリがないので省略させていただきますが、皆様、色々と有意義な情報を供給して下さいましてありがとうございました。今後もROMとして訪れさせていただきますので、引き続きよろしくお願いします。さようなら。

m(vv)m゙

書込番号:6413064

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:807件

2007/06/07 20:54(1年以上前)

私もPS2、3台、PS、1台持ってるバリバリのソニー信者なんですがねぇ〜。(これだけ持ってると位が高い方ではないですかねぇ)

しかし残念ながらPS3は持ってませんねぇ。

なんせ、デカいもんで置き場所がないのでねぇ、買いたいんですがねぇ。それに夏が来るもんでねぇ、暑くてかなわんのでねぇ。保証期間切れてから壊れたら、処理に困るしねぇ。リサイクル料とられるの嫌だからねぇ。

いや、ほんと買いたいんですがねぇ〜。

書込番号:6413207

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:10件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5 登山アウトドア動画(GoPro等) 

2007/06/07 21:12(1年以上前)

PS3に個人的にはもっと頑張って欲しいのですね。
実は今日、地元のゲームショップで買い取り価格20G(18000円)
60G(28000円)ってのを見つけてショック受けました
中古店なら、こんなものなのでしょうか?

逆にそこまで安いと却って手放さないかもしれませんが
今まで磐石だった、これからの期待感に一瞬不安がよぎりました

今月から開始のプレイステーションカードの販売経路も全国のコンビニ約5万店舗を網羅していて、インパクトはあるものの、店内の展開位置もわかりやすくした方が、諸刃の剣ではないかと思う今日この頃

私はメディアサーバーとしての活用に今後の期待も含め毎日ワクワクし出してます。PS3に自分なりの長所は見出していますが、(私を含む少数派だけでは終わって欲しくない)この素晴らしい性能と潜在能力に万人が享受できるにはまだ時間がかかる分、浸透し易い、PS1時代のような単純明快な販売戦略・広告戦略も打ち出して欲しいですね。

そういやまだDLNS機能を謳ったCMはまだ見たことありませんね。
本体以外に自宅のPCと対応無料ソフトさえあれば、すぐ可能なんですが。あとはお茶の間へ連呼。連呼。連呼
そんなこんなで今後、高値の敷居を打ち壊す、ソニー独自の市場での表現力にも期待しときます(^^)



書込番号:6413281

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:45件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度4

2007/06/07 21:23(1年以上前)

なんかWiiを貶す人が多いですけど、なぜこんなにも好戦的なんでしょうか?
PS3を好きな人というのは、PS3がトップじゃないと気がすまないのでしょうか?

同じユーザーの一人として悲しくなりますね。
私はPS3とXBOX360を愛用してますが、シェアなどどうでもいい。
映像が美しくて面白いゲームがやれればそれでいいと思いますけどね。
WiiにはWiiの良さがあるとも思いますよ。

書込番号:6413328

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:22件

2007/06/07 22:04(1年以上前)

PCとかハードいじりが好きな人間にとっては、
未来を感じるとても面白いハードなんですけどね。

先日のアップデートでのAV的な評価を見ても
間違いなくソニーはハード屋だなとあらためて感じました。
うちのPS3は、メディアプレーヤーとしてフル稼働中です。
新世代機それぞれ特徴がよく出てます。

ソニーが叩かれやすい体質というより、
かつてのトップ企業が落ち目になっているときってのが、
メディアにとって叩きやすいんじゃないでしょうか?
なんせインパクトありますから。

>>耀騎さん
別にROMに徹しなくてもいいと思いますよ。
他のユーザーも見てますので配慮しないといけないですけど、
いろんな視点からの書き込みも必要です。

書込番号:6413500

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:251件

2007/06/07 22:10(1年以上前)

まったく
こういうスレは荒れる原因なのにどうして投稿するんだろ?(イヤガラセ)


っていうか、「負の情報」なんて過去ログにいくらでもあります。
1.キラーソフトがない。
2.そもそも、ゲーム機ということよりもブルーレイの機能を利用  するために購入した。

ということもあります。

もういいんじゃないですか?
PS3が何やらかんやら、wiiがどうしたこうしたっていう話は。

書込番号:6413539

ナイスクチコミ!2


megalodonさん
クチコミ投稿数:911件Goodアンサー獲得:35件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5 ブルースホーム建築奮闘記ブログ 

2007/06/07 22:19(1年以上前)

私もPS3の販売当初は正直不安がありましたが、現在これだけヴァージョンUPしたPS3の機能があるとかなり気持ちに余裕があり、殆ど他の事は気になりませんね。
不満は必ず時間が解決してくれますよ♪

それから耀騎さん、違う考え方の方もいらっしゃるみたいですが、まだユーザーでは無いにもかかわらずいつも冷静なご意見を頂き参考にさせて頂いていましたよ♪私は不満なんてありません。

気にしないで戻ってきてくださいよ(^O^)/

書込番号:6413583

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:487件Goodアンサー獲得:15件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度4

2007/06/07 22:56(1年以上前)

持ってる機種でしかも期待している物だとこうゆう情報はやはり気になるんですよね。
今後の展開しだいで、ソフトが出なくなるんで・・・。

現在今の世代の機種のWiiとPS3を持っていますが、PS3の方が稼働率は高いですね。トロとガンダム無双で…。でもPS2のゲームをするときは、PSXを使ってます。TVがブラウン管の4:3の21型なんで、アプコン機能があっても意味無いですし…。
あとゲーム中はPS2のメモリーカードを仮想の差込で使えないですし…。アップデートでゲーム中でもPS2のメモリーカード使えるようにして欲しいですね。
Wiiのソフトは埃被っていますが、本体はそこそこ使ってます。投票やVCで…。

書込番号:6413777

ナイスクチコミ!0


gohldodさん
クチコミ投稿数:44件

2007/06/07 23:03(1年以上前)

方向性、価格の違う機種の販売台数を比較した記事はあまり意味を持たないとます。(任天堂とSONYの企業戦略の途中経過を評価する程度)
 任天堂の絶好調さは少なからず消費を押し上げ日本経済にとってプラスにはたらき国民にとっては良いことでしょう。これを今後も維持してもらいたい次第です。
 SONYに関しては、やっぱり価格がネックでしょう。(企業上、表向きには強気にアピールしなければならないけれど、現状の販売台数の推移は折込ずみだとたぶん思いますが・・・。素人でも日本の今の状況で6万円(5万)もする娯楽機か飛ぶように売れるとは思わない。Wii、DSは庶民でもなんとか届く範囲。子供でもお年玉でギリギリいけるかも)
 従って、PS3の購買層はかなり限定的となってしまい販売台数はWiiより結果的にすくなくなってしまうと思います。(あの価格において販売台数は順当)
 思い切って値下げを行ったとしても赤字を膨らますだけで利潤追求に反するだけで無意味でしょう。今はパーツのコストダウンを待ちタイミングを見て一気に販促を行うと思います。(ブルーレイドライブは2、3年後には確実に下がるのと思うので、そのころでは・・・) 
 思うにSONYはPS3構想で時代を読み違えたのだと思います。当初のSONYとしてはPS3を販売するころには地上波のデジタル化に伴いHDテレビが普及しブルーレイも普及し規模の経済性をきかせ低コスト扱えると予測していたのだと思います。発売を大きく延期することは株主、ユーザーを裏切ることとなりSONYの意地、ライバル会社との兼ね合いで赤字覚悟で発売したのだと思います。(半年延期されたのはブルーレイの国際規格の決定が遅れ量産が遅れたことが要因になったと思います)
 しかしながら、PS3は大きなパワーあると思うのでこれからだと思います。アップデートの度に進化していくモンスターPS3。
 目の肥えたユーザーを堪能させる力は十分秘めているので、今後も楽しみです。
 最後に、自分が楽しめれば100点ではないでしょうか。
 いろんな意味でPS3はおもろいです。
 

書込番号:6413814

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:390件

2007/06/07 23:39(1年以上前)

Wiiに関してはわたし自身アンチでもなんでもなくて、「勝った、負けた。」などというつもりは毛頭なかったのですが、確かにあの書き方では誤解されてもしょうがないかもしれないですね。反省してます...  比較記事にしても以前からあったものの、たまたま自分がPS、PS2ユーザーだったので気にならなかっただけなんでしょうね。

書込番号:6414020

ナイスクチコミ!1


せななさん
クチコミ投稿数:103件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/06/07 23:57(1年以上前)

6月11日にソニーから何か発表があるそうなので期待してましょうよ

書込番号:6414091

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:129件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度3 更新頻度・・・('ω') 

2007/06/08 02:17(1年以上前)

遅まきながら、思ったことを書かせてください。理解がある学生には高すぎるんです。社会人には興味を持たれていません。
今年から新入社員になりましたが、自分がいた学校はかなりのゲーム好きが集まっていました。ほぼ全員がPS2を持っていましたし、修学旅行にはスーファミ・64・PS2・自分はWii(PS2は4人位持参している人がいました)を持っていく位です。
 僕もPS3・Wiiどちらも欲しかったですが、金がなかったので意識しないようにしていましたが、Wiiの値段を知り即買いました。さてPS3欲しい人は何人もクラスにいましたが、実際に持っている人は0でした。Wiiは修学旅行のとき僕のWiiをプレイして買った人が2人ほどいました(脱線しますが修学旅行のとき調子に乗ってWiiのソフト4本買いました(^^)、みんなからPS3買えるじゃんと突っ込まれました)。

 さて社会人になりまわりはマニアックそうな人(機械好き)がいるのに、ゲーム自体やらない人や興味がない人が多いのに驚きました。そして最初にも書きましたが、やっぱりゲーム機として見られている以上、学生が気安く買える値段にしないと駄目です。
学生の時は価格コムの掲示板のように”年末に逆転する”、”今は負けてるけど、将来は微妙”など、若干そんな気がしていましたが、社会に出てPS3というものに対しての周りの関心のなさに、PS3やっぱりヤバイかもと今は考えています。
何よりソニーは任天堂のようにゲームだけではないですからね、撤退と言う選択肢もあるし・・・。

書込番号:6414459

ナイスクチコミ!1


NEO_Naoさん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:9件

2007/06/08 08:53(1年以上前)

所有者なら価値は解るだろう。 悪い噂は 未だに高い・買わない 言ってるユーザーから出ている物が多い。
不評が多ければそのうち価格が下がるだろう、製造中止なら買わなくて正解だったと…

PS3・Wii 両方買ってしまえば勝敗は気にはならないだろう… (当方はWii売却)

小学生がクリスマスや誕生日に40型液晶を強請る時代ですから価格が高い安いはもうその人の価値観かな… (当方から見れば買ってやる親が親バカ? 「子供にかってやる」より「家に置くか」で買ってると思いますが…^^;)

書込番号:6414823

ナイスクチコミ!0


かわのさん
クチコミ投稿数:495件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/06/08 12:16(1年以上前)

以前から不思議なことがある。
販売台数トップに立たないと駄目なのかな。そんなに不安?
今PS3を所有している人、「PS3の良さ」を実感してません?ゲームソフトは私は知りませんが、BD再生してDVDだってアプコン。CDやSACD。それがこの値段・・・・すげぇコストパフォーマンスだと思うんですけど。

私は何度過去の掲示板にも書きましたが、明日ソニーがPS3から撤退しても何も困らない。トロの更新が無くなるのは寂しいけど。

BDプレーヤーとしても十分使えるけど、最近はDVDの再生が良くなった。進化し続けるハード。「ゲーム機としてしか価値を見出せない外野」の意見なんてほっておけばいいと思うんだけどな。
自分が買った機器。自分が楽しめればいいじゃないですか。私はとっくに減価償却している自信があるんですけどね。

あとはGT5さえ出てくれたら私は多分ゲームソフトは買わないと思いますし。それ位に私はPS3にゲーム以外の魅力を感じて購入した口です。

書込番号:6415216

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:145件

2007/06/08 13:29(1年以上前)

以前からPS3の市場が立ち上がるのは年末からだとか言われてたんだから今の販売台数をそんなに気にする必要無いんじゃない?

それにWiiは初代Xbox以下の性能ですからね
どうでもいいですねw

書込番号:6415372

ナイスクチコミ!2


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度4

2007/06/08 14:29(1年以上前)

自分から「さようなら」とROM宣言しておきながら恐縮ですが、黙っているのも非礼だと思い、もう一度だけカキコさせていただきます。

cottonfeelさん・megalodonさん、温かいお言葉をどうもありがとうございます。例え少人数でも、私の言葉を受止めてくださったPS3ユーザーがいらしたことを知れて、本当に嬉しかったです。
色々と云われているかもしれませんがPS3はまさにSCEの誇る旗艦であり、そのためにネガの標的にもされています。
現に、私はPSPユーザーでPSP板にもよくカキコしているのですが、あちらは他機種ユーザーやネガに相手にされていないのか、炎上はおろかDSとの比較スレさえ立たず、平和です。
前回このテのスレ([6342466] 06年度決算)が炎上した際は鎮火に努めたつもりだったのですが、一緒に燃え上がっていた感も否めず、また今回は炎上する前に止めようとしたつもりでしたが、実際に火を放ってしまったのはまぎれもなく私でした。
それに、PS3ユーザーが真剣に悩んでいる場で、未所有者の私が無責任に偉そうなことを語ることで、逆に不快な印象を与えていたことも悟り、このテの話題で口を挟むことは慎むべきだと決めました。

最後になりますが誕生日に冷やご飯さん、スレを汚してしまって本当にゴメンなさい。
今回のアップデートでPSPに興味をお持ちの方は、ぜひPSP板にお越しください。あちらなら私でも多少はお役に立てると思います。

ではこれで、本当に失礼します。

書込番号:6415457

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:390件

2007/06/08 15:58(1年以上前)

耀騎さん、いえいえとんでもないです。逆にこちらこそ申し訳ないと恐縮しております... 今回のスレは適切ではなく、こちらの方に落ち度がありました。 他機種とのシェア争いの事を言いたかった訳ではないのですが、わざわざPS3を引き合いに出していたので軽い気持ちで書き込んだのがこういう事になってしまいました。 耀騎さんが責任を感じる必要はありません。逆にゲーム機やAV機器に明るくないわたしの方こそ、ちょっと書き込みは控えるべきなのかも... と思っております。(確かに仰る通り、PSPの方はこちらに比べて返信数も少ないですよねぇ... 今勢いがあるのになぜ何でしょうw)

書込番号:6415592

ナイスクチコミ!2


megalodonさん
クチコミ投稿数:911件Goodアンサー獲得:35件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5 ブルースホーム建築奮闘記ブログ 

2007/06/08 16:52(1年以上前)

私も差ほど詳しくないのに好きな事書かせてもらってますよ^^;

耀騎さん、ネガ、ポジ関係なく外からの目線で見られてる方の意見もかなり大事だと思いますよ。
所有者はPS3の機能を知ってるだけに、良い方向だけに猪突猛進になってしまう場合も無きしにもあらずですよね。
そこに、所有を全く考えて無い方や購入を前向きに考えたり迷っている方のご意見は有意義かと思いますよ♪
私も脱線や荒らしに油を注いだりした事も実際ありますし(汗)、その経験を生かして今後気をつければいいだけで、気にせず耀騎さんには出来れば普通に戻って来て欲しいですね。。。。

う〜ん、まぁ、どうしても戻りにくいんでしたら、ハンドルネーム変えて知らない間に溶け込んじゃってのも勿論ありですけどね('0^*)/

書込番号:6415689

ナイスクチコミ!5


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度4

2007/06/09 01:21(1年以上前)

戻る時は例え非難を浴びても堂々と戻ります。
時期は未定w
炎上はスルーw

書込番号:6417385

ナイスクチコミ!1


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度4

2007/06/13 13:51(1年以上前)

MCTさん??? A^^;

さて、このスレでROM宣言をしておりますので、「最新投稿順」表示されている方々だけに向けて、そっと下記リンクを貼らせていただきます。
素人の私でも解り易い言葉で書かれていて、私自身「そうそう、そうなんだよぉw」と云いたくなる内容です。
http://allabout.co.jp/game/gamenews/closeup/CU20070420A/
このための環境は着々と整いつつありますし、成功できる可能性も充分にあります。
併せてPS3の敷居を高めているもうひとつの要因である高精細画面&広帯域回線必須のイメージも払拭した方がよろしいでしょうね。

それから余談ですが、連夜説得の結果、今夏ボーナスでPS3購入の許可が妻から下りましたことも併せて報告しておきます v^^
購入の暁にはまた従来通りカキコさせていただきますので、よろしくお付合いください。
ただし誹謗中傷の類や炎上はスルーすることにしますがw

書込番号:6432323

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2007/06/13 15:13(1年以上前)

>耀騎さん

ROMROMと言いながら全然ROMしとらんやん。^^; 掲示板でよくあなたみたいな人見かけるけど同情を誘うだけの宣言ならやめといたほうがええやろね。自分の発言には責任もたんといけませんぞ。誹謗じゃないからそこんとこよろしくたのみます。撤回はどーぞご自由に。これからあなたの発言を信じる人がいなくなるだけやろうから。

書込番号:6432452

ナイスクチコミ!0


megalodonさん
クチコミ投稿数:911件Goodアンサー獲得:35件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5 ブルースホーム建築奮闘記ブログ 

2007/06/13 19:01(1年以上前)

耀騎さん、PS3のご購入予定成立おめでとうございます♪

余談かもしれませんが、私も書き込みし過ぎたり脱線したりしたなぁ〜って思った翌日は止めとこうとか思いつつ、気になって覗いて、ついでにレスをつけちゃいます(笑)
書き込みって慣れると、ある意味中毒症状になります^^;

書込番号:6432893

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:390件

2007/06/14 11:42(1年以上前)

 古傷に触るようでここはもう覗いてなかったのですが、久しぶりに見て耀騎さんの名前を見つけ、レスを読んでホッとしました。 私のスレでこんな事になったのは事実だし、ずっと気になっていました。...書き込みって難しいですね。 自分の真意とは全く違う受け取られ方をされる事もあるし、無意識の内に傷つけてしまう事もある。 私も今後は、着火性があるかどうかをよく考慮していきたいと思っています。  追伸 PS3ご購入予定おめでとうございます。(うちもそうですが、妻の了承を得るのは苦労しますよねw ラスボスよりも強敵ですよね。(^_^;

書込番号:6435128

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 60GB」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 60GB
SIE

プレイステーション3 HDD 60GB

最安価格(税込):¥53,980発売日:2006年11月11日 価格.comの安さの理由は?

プレイステーション3 HDD 60GBをお気に入り製品に追加する <1838

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング